アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2022年03月24日

眠くて眠くて

おひるね.png

●春眠暁を覚えず

春眠不覚暁 (春眠、暁を覚えず)
処処聞啼鳥 (処々に啼鳥を聞く)
夜來風雨聲 (夜来、風雨の声)
花落知多少 (花落つること知んぬ、多少ぞ)

孟浩然の五言絶句ですよね。
中学でしたっけ?漢文で習ったの
●昼休み

暖かくなってきて、眠さが常にまとわりついてくる
昼休みには、我が愛車の中で寝よう
そんなことを思わせる気候になってきました
●仕事したくない

と、言うことで、
今日の昼休みは、昼食より睡眠を貪りました
気持よかったー!

そして、休憩時間が終わると仕事に戻らなければなりません。
仕事するの嫌だー!
●ふと思い出す

2001年
台湾に出張に行きました。
初日、びっくりしたことがありました。
昼休みの時間が始まったら、みんな一斉に食事を始めるんです。
これは日本でも同じですよね。

でも、そのあと、蛍光灯を全部けして、
日中だから少し暗くなるぐらいだけど、
そんな中で、みんな机にうつ伏して
睡眠タイム

いぃなぁー! 羨ましいなぁー!


自動車(日産)ランキング



プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2022年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド