アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2022年01月10日

コーヒー漬け(笑)

Screenshot_20211231-032014~2_1.png

●会社に持っていく水筒

ずっと前、水筒は保温式の 800 mLでした。
でも、800 mL では、私が仕事をしている8時間も持たないので・・・
2 L のを購入しました。
しかし、その 2L 水筒では思いもかけない問題が発生しました。

それは・・・
我が愛車 Note e-Power のダッシュボード内の収納スペースに入らないのです
仕方なしに助手席に置いて運転していたのですが、
ある日の朝、会社に付いたらやけに軽くなっていたんです。
そうです。蓋をしっかり締めていなかったので
助手席にアイスコーヒーを飲ませてしまいました
なので、この 2L の水筒はお払い箱に・・・
替わって 1L 水筒を新たに購入しました。
これは調子が良かったんです(笑)
多少、いやかなり、8時間どころか 昼過ぎには空になってしまいますが
●我が愛車に

ただ、愛車の収納スペースにピッタリと収まっているんです。
800 mL 水筒は、収納スペースには入っていたんですが、少し小さくて
運転中に収納スペースの中でゴロゴロしていました。
そのために、水筒表面の塗装が剥げてくるほどでした。

ところが、1L 水筒は、もう計ったようにピッタリ!
おかげで表面塗装も新品同様
●暑い時は

さて、私の職場にはパソコンが一人当たり数台あてがわれていて、発熱量もなかなかなもんです。
当然、サーバー類も両手の指じゃ足りないぐらい動いていますから
エアコン無じゃ、夏なんて60度ぐらいになりそうな勢いです。
そこで、エアコンをガンガンに運転しているんですが、室温を冷やすだけではなくて
空気も乾燥させてしまいます。

そんな中で仕事をしていると喉が渇きます。

と、言う事で、結構飲む量が多めなんですね。
●でも今は・・・

寒い時は、寒くならないようにエアコンを運転していますので、やっぱり乾燥空気
けれど、水筒の中は夏と違って暖かい飲み物にウインク
そして、11月頃に見つけたコーヒーのお試しセット・・・
ドリップ式なんだけど、1袋に10gあるので、マグカップ2杯分ぐらいは抽出できるかな?
なので、2袋で 1L 水筒を満タンにできます。

家では、落ち着いて飲めるので、多くの種類から
どれにしよーかなーって感じでその時のフィーリングで選んでいます。

初回はお試しなので、 1袋当たり 40円で飲める計算になりますねー(*^▽^*)
なかなか、いい買い物だったと思います。




【10gコーヒーお試しセット】







自動車(日産)ランキング



プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2022年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド