アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2021年07月28日

朝の風景!

朝.jpg

●朝は清々しい・・・かな

昨日は帰る時、台風が近かったせいか、曇りがちで気温もあまり上がっていなかったので、車のエアコンを切っ窓開けて 運転しました。
すると、燃費が久しぶりに 30 km/L を超えて、37.1 km/L まで伸びました(*^▽^*)

ところが、今朝は清々しい・・・かと思いきや、結局エアコン付けずにはいられませんでした。
気温はそんなに上がってなかった気がするんですが、湿気が・・・_| ̄|○

そんなジメジメしている朝、またまたいろいろありました。
そのうちの二つ三つを・・・

・8時39分

どちらに行ってもいける交差点に差し掛かり、前に連なる3台以上の車・・・
直進は狭い道なので、たいていは右折して広い道に行きます。

3台前は右折・・・やったウインク
2台前も右折・・・Okウインク
1台前・・・ウインカー出してないぞ・・・

うーん、直進すべきか、右折すべきか・・・
どちらの方が早く合流地点に着けるだろうか?

と、迷っていると、直前の車の車体が右に曲がり始めました!
なーんだ! 右折するのかー!

って、なんでウインカー出さへんねんって、無性にムカムカしてきました。
ウインカー出していたら、

直進か右折か 悩まんで済んだのに

・8時50分

あと少し!
って思いながら走っていると、目の前のタクシーが突然停止。そして ハザードを出す。
横をすり抜けるときに中を見ると、後ろに座っていた客が財布を取りだそうとしていたので、
恐らく、お客さんが突然『ここでいいわっ』て言うたんだろうねー

まぁ、仕方ないとは思いつつも・・・怖かったぁー


自動車(日産)ランキング




プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2021年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド