アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2020年07月27日

ブレーキディスクに・・・・

昨年3月末、我が愛車、日産 Note e-Power を購入して、早、1年3ヶ月

だいぶ、社内の静けさにも慣れてきたころで、エンジンの音タイヤのロードノイズが気になり始めました

ちょっと早いけど、盆前に6ヶ月点検をして欲しい(笑)ってディーラー担当者からお願いがありました
まぁ、僕はその担当者が大好きなのでその担当者のノルマの為に早めの点検を受ける事にしました

さて、昨日ふとしたことで前輪(Noteは駆動輪)をみると、(当然アルミホイールの中にブレーキディスクが見えます) ブレーキディスクは殆ど減っていないはず!
僕は普段、ワンペダルドライブ(殆どアクセスペダルだけで発進・停止をする運転方法)で運転しています。なので、ブレーキペダルを殆ど踏んでいません。

予想通り、ブレーキディスクは厚みがたっぷりあり、ブレーキパッドも殆ど減っていません!

しかし

ブレーキディスク表面にポツポツと錆が

あまりにもブレーキを使わなかったからかー

緊急時にブレーキを使用した場合に、この錆がどう影響するのかしら

点検時に調べてもらおうっと
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10068843
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2024年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド