2013年02月10日
ユーザー投票で選ばれたカップめん「マルちゃん匠 Black味噌」を発売
東洋水産は、カップ入り即席麺「マルちゃん匠 Black味噌」を2月18日から発売する。今回の商品は、「第4回最強の次世代ラーメン決定戦!」で審査員特別賞に輝いた味を、本格感・上質感を重視した「匠」ブランドとして商品化したもの。
同企画は、“今までになかった新しいラーメン=「次世代ラーメン」を生み出す”ことをコンセプトに、Yahoo! JAPANらーめん特集2012〜2013から立ち上がった。「Yahoo! JAPAN」・「TRY(トライ)」・「おとなの週末」の協力のもと、全国のラーメン店に参加を募り、ユーザーの投票によって店・味が選ばれる、ユーザー参加型企画となっている。今回は、総得票数が前年対比120%の約116万票にのぼり、大きな盛り上がりを見せた。
「味噌らーめん専門 みつか坊主」とは、2007年10月、大阪府豊中市にオープンした味噌ラーメン専門店。レギュラーメニューは白みそ・赤みそ・辛みその3種類で、特に「白みそ」が人気となっている。また関西ならではの、だしを利かせたあっさりとした味わいの「Kansai」も人気メニューの1つだ。
価格は260円(税別)。
新品価格 |
【食べ物の最新記事】
この記事へのコメント