2013年05月05日
犬好きと猫好き、どっちが多いか? 最終結論が出るっ
ペットの二大巨頭といえば、犬と猫ですが、果たして、どちらが人気があるのでしょうか。ここで、一旦の結論をつけるべく「ペットとして飼うなら、あなたは犬派か猫派のどちらですか?」とズバリの質問をしてみました! 結果をどうぞっ!
・犬:49.8%
・猫:27.9%
・どちらも飼いたいと思わない:22.4%
(リサーチパネル調べ・2万9953人が対象)
犬が人気となりました。まずは、犬が好きな人のコメントを見てみましょう。「いまトイ・プードルを飼っています。ネコは子供の時に飼っていたトリを殺されてしまい以来きらいになりました」「わんこの、どこか悲しげで切ないまなざしと、哀愁漂う後姿に胸がキュンってなる」。
猫が好きな人からはこんなコメントが書かれました。
「約22年間、猫チャンは生きてくれました。私を信頼して見つめる目は忘れられません。家族の一員でした」「犬派でしたが、実際飼ってみると、猫は臭わないし、手間かかんないし、適度な距離感もきもちいいし、可愛くて可愛くて……」
そして、なぜか年収ごとに回答を見ると、年収の高い人々ほど犬が好きとの傾向がでました。
年収200万円未満の人で「犬」と答えた割合は40.9%、「猫」と答えた割合は35.3%でしたが、1000万円〜1500万円になると「犬」が55.1%、「猫」が21.9%でした。ちなみに筆者は猫が好きです。そこらへんに寝ている猫に「チロ」とかテキトーな名前をつけてはお腹を触ったりして可愛がっています。
【データーの最新記事】
この記事へのコメント