2020年12月09日
グラブル 鬼滅コラボ
グラブルとはグランブルファンタジーの略称である。主にガチャピンモードやベリアルなどで有名。
とうとうこのゲームも鬼滅商法に乗った模様。鬼滅関連はコーヒーだのキャラメルだの塩だの数えるとキリがない。
なお、現在10連無料ガチャも同時進行しているので、グラブルをはじめるなら今が狙い目かもしれない。
【内容】
竈門炭治郎をはじめとした通称・かまぼこ隊(善逸・伊之助)と、無限列車編で主役級の活躍を見せる煉獄さん、俺は嫌われていない冨岡(サポート石)、猛毒藤の花特攻の胡蝶しのぶが登場している。
炭治朗・善逸・伊之助は一括りにまとめられており、三人で人枠のSSR。
奥義カットインでは禰津子も混じる。
煉獄さんはいわずもがなの炎属性だが、かまぼこ隊とサポート石である冨岡は水属性。煉獄さんとかまぼこ隊はそれなりの強さを持っていれば小一時間程度で入手できるが、サポート石の方は重ねる必要があるので、ある程度グラブルのゲームに没頭しなくてはいけない様子。
胡蝶しのぶはまだ入手できないが、風属性の模様。
かまぼこ隊の能力としては、
といった具合に中々ではなく結構使える能力……と言いたいのは山々だが、グラブルの環境下において、水属性は魔境といえるほど強烈なものであり、初心者ならまだしもクラスレベルが100を超えるほどになると、平均か、中の上ほどの能力でしかないことを綴っておく。正直奥義二回持っていないとハッキリとした強者とはいえない。
グラブルは幾多に刀剣乱舞だの名探偵コナンだの初代プリキュアだのをゲストキャラクターに迎えており、全てがSSR。
過去のゲストキャラは使えないことはないのだが、同属の他SSRと比較するとどうしても物足りないと感じるのが正直なところである。前衛水パが固定化している面々にとってはしんがりを務めさせるほどのものではない。いやヨダ爺は何だったのと思うほど、正直強くはあるけど。ガチパにするにはあともう一押し欲しい。
殊に魔境と言われている水環境となれば、更にぶっ壊れた性能が欲しくなるのは強欲か……しかし、ゲストキャラクターとは言え、十二分に使える性能を有している。
なお、平成と令和をまたいだ少年ジャンプというだけあるのか、スキンを変更すれば炭治朗だけではなく、善逸・伊之助・禰津子といった具合にキャラ変が可能であり、鬼滅ファンサも欠いていない。
価格:9,480円 |
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10396065
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック