アフィリエイト広告を利用しています
写真ギャラリー
検索

2023年01月13日

屋根裏から変な音する。獣害に詳しいやつ来てくれ


1:名無虫さん[]2016/03/16(水)13:17:21.35ID:MtOCTYeY.net
ここ1週間あたりから屋根裏(物置)から変な物音がするんだ
屋根裏は家の3階にあたる部分にあって窓とかはないから風ではないと思う
スペースもほとんどなくキャンプ用品やら古い机、ランドセル、楽器、その他昔のカードゲームやらガラクタの類が散乱してる
普段は鍵がかかってて生物が侵入することもないと思うんだが足音みたいな音とか奇声が聞こえる
ガラクタで足の踏み場のないのでどんなやつが音の正体なのか気になる
民家の獣害に詳しいやつレスくれ
関東に住んでて多少山は周りにあるがど田舎ではない
家は3階建てなんだが屋根裏に行くには2階のちょうどど真ん中辺りの廊下にある天井扉を専用の鍵を使って開けて、扉の裏に着いてる折りたたみ式のはしご階段を出して登らなきゃならん
つまり正規ルートから天井裏に辿りついたとは考えづらい
しかし先程も言ったように窓などは屋根裏にはないのでどうやって入ったんだろ
屋根裏の害獣について調べたが匂いも今のところない、コードは屋根裏にはないかしかと言って生活スペースでコードが切られてることもない。
最近住み着き始めたのかな?
だとしたらこえから被害出るのやだわ


6:名無虫さん[]2016/03/16(水)14:15:40.95ID:1YUeX9tI.net
糞で天井が落ちる前に業者に頼んだほうが賢明
多分ハクビシンだな


7:名無虫さん[]2016/03/16(水)14:29:15.47ID:oF7U0H3c.net
木造住宅で屋根裏付きということであれば、屋根裏部分の床は人が歩けるぐらいの強度はあるから、多少の糞では2階の天井が抜けるということはないだろう。
言い換えれば、天井が抜けたときは悲惨なことになる(相当の量の重量がかかった、あるいは糞で天井が腐ったということ)。
その環境でハクビシンやアライグマが入り込むのは考えにくいが、コウモリぐらいはよく入ってくる(音もする)。
腹を割いて蚊の目玉を取り出せば珍味などは考えずに、早めに業者に頼んで駆除すべし。


1:名無虫さん[]2016/03/16(水)13:17:21.35ID:MtOCTYeY.net
コウモリと言っても屋根にこれといった隙間がないんだ
何より明らかにカタカタ歩いてる音がするからコウモリじゃないと思う
業者は調べたけど高いな
なんとか自分でも出来る限りのことはやりたい
アドバイスくれ


10:名無虫さん[]2016/03/16(水)15:17:20.77ID:1YUeX9tI.net
まずは害獣の特定から
対処がそれぞれ異なるからね


1:名無虫さん[]2016/03/16(水)15:19:37.50ID:MtOCTYeY.net
そうだよな
天井扉開けたら動物落ちてきましたとか洒落にならん
なお動物大の苦手
犬とか猫とかですら無理なのにネズミ出てきたら失神レベル


12:名無虫さん[]2016/03/16(水)15:20:52.60ID:ibrlmtBy.net
俺の家も以前屋根裏に蛇が侵入したことがあったな
動く度にズザザザザて大きな物を引きずるような音がして最初は人がはいずっているのかと思った


13:名無虫さん[]2016/03/16(水)15:26:25.41ID:MtOCTYeY.net
蛇なんて侵入するのか
怖いな
どうやって武装しよう
極度の動物嫌いの俺に案くれ
とりあえず今考えているのはコートに帽子かぶってジーンズ
これでいいかな


16:名無虫さん[]2016/03/16(水)15:35:06.74ID:1YUeX9tI.net
安物じゃない網とか持ったほうがいいと思う


17:名無虫さん[]2016/03/16(水)16:14:43.77ID:MtOCTYeY.net
サンキュー
でも網はなかったから軍手と野球のグローブ、90Lのポリ袋でいく
なめ過ぎか
まぁ行ってくるわ


19:名無虫さん[]2016/03/16(水)16:47:44.80ID:1YUeX9tI.net
不気味だな…
気をつけろよ


20:名無虫さん[]2016/03/16(水)16:54:26.78ID:sjj5VVVj.net
素人じゃ危ない
まぁ怪我しないように
報告待ってる


21:名無虫さん[]2016/03/16(水)17:25:54.58ID:MtOCTYeY.net
匂いも一切ないし獣らしきものは何もなかったがおかしなことが1つ
毛がパラパラそこら中に落ちてたから拾ってきたんだが獣の毛ってよりは人の毛っぽいんだが
しかも長髪
俺の家族構成には女いないしロン毛もいない
可能性のある獣いる?
天井扉の下に落ちてた
毛の塊
なにこれ


26:名無虫さん[]2016/03/16(水)17:47:18.76ID:JDfCKpO0.net
おいおい、ネズミやハクビシンでもないし何の動物だよこれ…
マジこええw


30:名無虫さん[]2016/03/16(水)17:56:29.21ID:MtOCTYeY.net
うちの天井裏も雰囲気ある
動物の毛じゃないよな
俺も怖いわ


27:名無虫さん[]2016/03/16(水)17:50:49.04ID:kaM2yEwT.net
確かに動物の毛だがこれは人間の毛…だな
あんたの家の屋根裏に何がいるんだ
気味悪いな


31:名無虫さん[]2016/03/16(水)17:57:28.63ID:MtOCTYeY.net
何かがいることは確からしい


29:名無虫さん[]2016/03/16(水)17:53:55.45ID:ibrlmtBy.net
天井裏から聞こえる足音ってどんな感じ?
重さのあるドタドタ?タタタタッっていう軽快な小動物的なやつ?


33:名無虫さん[]2016/03/16(水)18:04:08.26ID:MtOCTYeY.net
いやそういう漢字じゃなくてもっと重そう
カタカタっていうかトントンっていうか


35:名無虫さん[]2016/03/16(水)18:22:20.84ID:JDfCKpO0.net
8年前に他人の家の押し入れの天袋に女が数ヶ月隠れて住み着いて家主が出かけると天袋から降りてきて食べ物とかを漁ったりしてて
不審に感じた家主が動く物に反応する防犯カメラを室内に設置して発覚したって事件が日本にあったな


38:名無虫さん[]2016/03/16(水)18:43:31.59ID:MtOCTYeY.net
おいおいおい冗談キツイ冗談キツイ
まじでやばい
18:40頃、また歩き音と鳴き声?がしたから見に行ったら人型の髭生やした何かが暴れてた
とっさに閉めたけど上でガタガタしてる
人間じゃない
今までにないくらいでかい音出してやがる
スレ違いすまんスレ落ちます
一旦家出る


屋根裏から変な音する。獣害に詳しいやつ来てくれ 2へ

2022年04月07日

クソデカ羅生門2


原文
下人には、勿論、何故老婆が死人の髪の毛を抜くかわからなかった。
従って、合理的には、それを善悪のいずれに片付けてよいか知らなかった。
しかし下人にとっては、この雨の夜に、この羅生門の上で、死人の髪の毛を抜くと云う事が、それだけで既に許すべからざる悪であった。
勿論、下人は、さっきまでの自分が、盗人になる気でいた事なぞは、とうに忘れていたのである。
そこで、下人は、両足に力を入れて、いきなり、梯子から上へ飛び上った。
そうして聖塚の太刀に手をかけながら、大股に老婆の前へ歩みよった。
老婆が驚いたのは云うまでもない。
老婆は、一目下人を見ると、まるで弩にでも弾かれたように、飛び上った。


クソデカ文章
大馬鹿で学のない下人には、勿論、何故糞老婆が死人の髪の毛を抜くか本当に一切わからなかった。
従って、合理的には、それを善悪のいずれに片づけてよいかマジでまったく全然知らなかった。
しかし馬鹿下人にとっては、この豪雨の聖夜に、このクソデカ羅生門の真上で大死人のぬばたまの髪の毛を抜くと云う事が、それだけで既に絶対に許すべからざる世界最低の悪の中の悪であった。
勿論、クソアホ下人は、さっきまで自分が、世界一の大盗人王になる気でいた事なぞは、とうの昔に忘れきっていたのである。
そこで、下人は、両足に剛力を入れまくって、超いきなり、大梯子の三千輪(約一万二千メートル)上へ飛び上った。
そうして世界最高の名刀と謳われる聖柄の大太刀を手にかけながら、超大股に老婆のど真ん前へ歩みよった。老婆が死ぬほど驚いたのは云うまでもない。
老婆は、一目下人を見ると、まるで攻城弩にでも弾かれたように、天高く飛び上がった。


原文
「おのれ、どこへ行く。」

下人は、老婆が死骸につまずきながら、慌てふためいて逃げようとする行手を塞いで、こう罵った。
老婆は、それでも下人をつきのけて行こうとする。
下人はまた、それを行かすまうとして、押しもどす。
二人は死骸の中で、しばらく、無言のまま、つかみ合った。
しかし勝敗は、はじめからわかっている。
下人はとうとう、老婆の腕をつかんで、無理にそこへじ倒した。
丁度、鶏の脚のような、骨と皮ばかりの腕である。


クソデカ文章
「おのれ。どこへ行く。」

最強下人は、雑魚老婆が大死骸全てに無様につまずきまくりながら、可哀想なくらい慌てふためいて逃げようとする行手を完全に塞いで、こう罵りまくった。
糞老婆は、それでも神速で巨大下人をつきのけて行こうとする。
剛力下人はまた、それを絶対に行かすまいとして、ものすごい力で押しもどす。
二人は巨大死骸のまん真ん中で、しばらく、完全に無言のまま、つかみ合った。
しかし勝敗は、宇宙のはじめから誰にでも完全にわかっている。
下人はとうとう、老婆の腕を馬鹿力でつかんで、無理にそこへ叩きつけるようにねじ倒した。
丁度、軍鶏も脚のような、本当に骨と皮ばかりの細腕である。


原文
「何をしていた。云え。云わぬと、これだぞ。」

下人は、老婆をつき放すと、いきなり、太刀の鞘を払って、白い鋼の色をその眼の前へつきつけた。
けれども、老婆は黙っている。
両手をわなわなふるわせて、肩で息をきりながら、眼を、目玉がのそとへ出そうになるほど、見開いて、唖のように執拗く黙っている。
これを見ると、下人は始めて明白にこの老婆の生死が、全然、自分の意思に支配されていると云う事を意識した。
そうしてこの意識は、今までけわしく燃えていた憎悪の心を、いつの間にか冷ましてしまった。
後に残ったのは、ただ、ある仕事をして、それが円満に成就した時の、安らかな得意と満足とがあるばかりである。
そこで、下人は、老婆を見下しながら、少し声を柔らげてこう云った。

「己は検非違使の庁の役人などではない。今し方この門の下を通りかかった旅の者だ。だからお前に縄をかけて、どうしようと云うような事はない。ただ。今時分この門の上で、何をして居たのだが、それを己に話しさえすればいいのだ」


クソデカ文章
「何をしていた。云え。云わぬと、これだぞよ」

下人は、老婆を全力でどつき放すと、いきなり、大太刀の鞘を瞬間的に払って、白いミスリル鋼の芸術品のように美しい色をその眼の前へつきつけた。
けれども、極悪老婆は完全におし黙っている。
両手をわなわな高速でふるわせて、強肩で息を切りながら、眼を、眼球がまぶたの外へ完全に飛び出そうになるほど、ありえないくらい見開いて、唖のように執拗く黙っている。
これを見ると、最強下人は始めて明白にこの糞老婆の生死が、全然、自分の完全なる自由意志にまったく支配されていると云う事をめちゃくちゃ意識しまくった。
そうしてこの超意識は、今までけわしく燃えさかっていた巨大憎悪の心を、いつの間にか絶対零度まで冷ましてしまった。
後に残ったのは、ただ、ある大仕事をして、それが超円満にめちゃくちゃうまく成就した時の、人生最高の安らかな得意と大満足とがあるばかりである。
そこで、有能下人は、老婆をはるか高みから見下しながら、少し声を柔らげてほとんど聞き取れないほどの超早口でこう云った。

「己は検非違使の庁の役人などでは断じてない。今し方この巨門の真下を通りかかった旅の者だ。だからお前に縄をかけまくって、どうしようと云うような事は神仏に誓って絶対にない。ただ、今時分この巨大門の真上で、何をして居たのだが、それを己に話しまくりさえすれば最高にいいのだ。」


原文
すると、老婆は、見開いていた眼を、一層大きくして、じっとその下人の顔を見守った。
その赤くなった、肉食鳥のような、鋭い眼で見たのである。
それから、皺で、ほとんど、鼻と一つになった唇を、何か物でも噛んでいるように動かした。
細い喉で、尖った喉仏の動いているのが見える。
その時、その喉から、鴉の啼くような声が、喘ぎ喘ぎ、下人の耳へ伝わって来た。

「この髪を抜いてな、この髪を抜いてな、鬘にしようと思うたのじゃ。」

下人は、老婆の答が存外、平凡なのに失望した。
そうして失望すると同時に、また前の憎悪が、冷やかな侮蔑と一しょに、心の中へはいって来た。
すると、その気色が、先方へも通じたのであろう。
老婆は、片手に、まだ死骸の頭から奪った長い抜け毛を持ったなり、蟇のつぶやくような声で、口ごもりながら、こんな事を云った。

「成程な、死人の髪の毛を抜くと云う事は、何ぼう悪い事かも知れぬ。じゃが、ここにいる死人どもは、皆、そのくらいな事を、されてもいい人間ばかりだぞよ。現在、わしが今、髪を抜いた女などはな、蛇を四寸ばかりずつに切って干したのを、干魚だと云うて、太刀帯の陣へ売りに往んだわ。疫病にかかって死ななんだら、今でも売りに往んでいた事であろ。それもよ、この女の売る干魚は、味がよいと云うて、太刀帯どもが、欠かさず菜料に買っていたそうな。わしは、この女のした事が悪いとは思うていぬ。せぬば、餓死をするのじゃて、仕方がなくした事であろ。されば、今また、わしのしていた事も悪い事とは思わぬぞよ。これとてもやはりせぬば、餓死をするじゃて、仕方なくする事じゃわいの。じゃて、その仕方がない事を、よく知っていたこの女は、大方わしのする事も大目に見てくれるであろ。」

老婆は、大体こんな意味の事を云った。


クソデカ文章
すると、糞老婆は、超見開いていた眼を、構造的にありえない形で一層大きくして、じっとその下人のブッサイクな気持ち悪い巨大な顔を見守った。
まぶたの超赤くなった、狂暴肉食最強鳥のような、めちゃくちゃ鋭い眼で見まくったのである。
それから、本当に醜い皺で、ほとんど、鼻と一つになったタラコ唇を、何か金剛石のごとく硬い物でも噛んでいるかのように動かした。
極細い喉で、針のように尖った喉仏の動いているのが見える。
その時、その喉から、凶鴉の啼くような汚い声が、喘ぎ喘ぎ、下人の大耳へ伝わって来た。

「この髪を抜いてな、この髪を抜いてな、巨大鬘にしようと思うたのじゃ」

天下無双の無敵下人は、老婆の答が存外、めちゃくちゃ平凡なのに自殺したくなるくらい本当に失望した。
そうして極限まで失望すると同時に、また前の強烈な殺意を内包した本気の憎悪が、氷のように冷やかな侮蔑と一しょに、心の中へ大量にはいりって来まくった。
すると、その超メチャメチャ剣呑な気色が、先方へもテレパシーのごとく完全に通じ倒したのであろう。
雑魚老婆は、片手に、まだ大死骸の頭から奪いまくったバカ長い抜け毛を大量に持ったなり、蟇のつぶやくようなクソ小声で、口ごもりながら、こんな事を云った。

「成程な、死人の髪の毛を抜くと云う事は、何ぼう滅茶苦茶に悪い最低の事かも知れぬ。じゃが、ここにいる死人どもは、皆、そのくらいな事を、されてもいい人間ばかりだぞよ。現在わしが今、髪を抜いた女などはな、八岐大蛇を四寸ばかりずつ切って干したのを、干巨大怪魚だと云うて、太刀帯の陣へ売りに往んだわ。大疫病に五回かかって死ななんだら、今でも毎日売りに往んだ事であろう。それもよ、この女の売る干巨大怪魚は、味が頬が落ちるほど本当によいと云うて、太刀帯どもが、絶対に毎日欠かさず菜料に買いまくっていたそうだな。わしは、この女のした事が人類史に残るほど悪いとはまったく思うていぬ。せぬば、とてつもなく苦しい餓死をするのじゃて、仕方がなくした事であろ。されば、今また、わしのしていた事も、超悪い事とは全然思わぬぞよ。これとてやはりせぬば、超苦しい餓死をするじゃて、マジ仕方がなくする事じゃわいの。じゃて、その本当に仕方がない事を、よく知っていたこの極悪女は、大方わしのする事も大目に見まくってくれるであろ」

老婆は、大体こんな意味の事を超早口で云った。


原文
下人は、太刀を鞘におさめて、その太刀の柄を左の手でおさえながら、冷然として、この話を聞いていた。
勿論、右の手では赤く頬に膿を持った大きな面皰を気にしながら、聞いていたのである。
しかし、これを聞いている中に、下人の心には、ある勇気が生まれて来た。
それは、さっき門の下で、この男には欠けていた勇気である。
そうして、またさっきこの門の上へ上って、この老婆を捕まえた時の勇気とは、全然、反対な方向に動こうとする勇気である。
下人は、餓死をするか盗人になるかに、迷わなかったばかりではない。
その時のこの男の心もちかた云えば、餓死などと云う事は、ほとんど、考える事さえ出来ないほど、意識の外に追い出されていた。


クソデカ文章
巨大下人は、大太刀を瞬きの間に鞘におさめて、その大太刀の美しい柄を左の手でおさえながら、死ぬほど冷然として、この話を聞いていた。
勿論、右の手では、メチャメチャ赤く頬に膿を大呂に持った超大きな面皰を気にしまくりながら、聞いているのである。
しかし、これを聞いている中に、下人の史上空前に邪神な心には、あるクソデカい勇気が生まれて来た。
それは、さっきクソデカい門の真下で、この腑抜けカス男には全く欠けていた勇気である。
そうして、またさっきこの馬鹿でかい門の真上へ瞬間的に上って、この老婆を人間離れした動きで捉えた時の勇気とは、全然、完全に反対な方向に動こうとするデカ勇気である。
下人は、超苦しい餓死をするか大盗人王になるかに、まったくの一瞬たりとも迷わなかったばかりではない。
その時のこの最低男の心もちから云えば、苦しい苦しい餓死などと云う事は、ほとんど考える事さえ出来ないほど、意識の完全な外に追い出され倒していた。


原文
「きっと、そうか。」

老婆の話が完ると、下人は嘲るような声で念を押した。
そうして、一足前へ出ると、不意に右の手を面皰から離して、老婆の襟上をつかみながら、噛みつくようにこう云った。

「では、己が引剥をしようと恨むまいな。己もそうしなければ、餓死をする体なのだ。」

下人は、しばやく、老婆の着物を剥ぎとった。
それから、足にしかみつこうとする老婆を、手荒く死骸の上へ蹴倒した。
梯子の口までは、僅かに五歩を数えるばかりである。
下人は、剥ぎとった檜皮色の着物をわきにかかえて、またたく間に急な梯子を夜の底へかけ下りた。
しばらく、死んだように倒れていた老婆が、死骸の中から、その裸の体を起こしたのは、それから間もなくの事である。
老婆はつぶやくような、うめくような声を立てながら、まだ燃えている火の光をたよりに、梯子の口まで這って行った。
そうして、そこから、短い白髪を倒にして、門の下を覗きこんだ。
外には、ただ、黒洞々たる夜があるばかりである。
下人の行方は、誰も知らない。


クソデカ文章
「きっと、そうか」

老婆の話が完ると、下人はメチャメチャ嘲るような声で念押しに押した。
そうして、一〇〇〇〇足前へ出ると、不意に右の手を面皰から七尺離して、老婆の襟上を神速でつかみながら、噛みつくようにクソデカい声でこう云った。

「では、己が完全引剥をしようとまったく恨むまいな。己もそうしなければ、二時間後に餓死をする体なのだ」

韋駄天の異名をとる下人は、目にも止まらないほどすばやく、老婆の着物を完全に剥ぎとった。
それから、丸太のように太い足にしがみつこうとする老婆を、超手荒く死骸の上へ蹴飛ばし倒した。
梯子の口までは、僅に五千歩を数えるばかりである。
下人は、剥ぎとった檜皮色の着物をわきにかかえて、マジでまたたく間に死ぬほど急な梯子を夜のドン底へかけ下りた。
しばらく、まさしく死んだように倒れていた糞老婆が、巨大死骸の中から、その全裸のあまりに醜すぎる体を起こしたのは、それから本当に間もなくの事である。
老婆やつぶやくような、うめくようなクソうるさい声を立てながら、まだ太陽のように燃えさかっている火のまばゆい光をたよりに、梯子の口まで、えげつないスピードで這って云った。
そうして、そこからびっくりするほど短い白髪を倒にして、クソデカ門の真下を覗き込んだ。外宇宙には、ただ黒洞々たる極夜があるばかりである。
下人の行方は、マジで誰も全然知らない。

2022年04月06日

クソデカ羅生門



クソデカ羅生門とは、はてなダイアリーに突如投下された爆発的に印象に残る文章である。芥川龍之介がかいた羅生門のパロディでよくクソデカ感情を爆発させているオタク特有の改変を入れながらも、内容全体は元ネタから逸脱していない奇跡のような作品である。
今回は原文とクソデカ羅生門の二つを見比べてみたいと思う。
クソデカ羅生門いつか消されたらいやだし……。


【内容】



原文
ある日の暮方の事である。
一人の下人が、羅生門の下で雨やみを待っていた。
広い門の下には、この男のほかに誰もいない。
ただ、所々丹塗りの剥げた、大きな丸柱に、蟋蟀が一匹とまっている。
羅生門が、朱雀大路にある以上は、この男のほかにも、雨やみをする市女笠や揉烏帽子が、もうニ三人はありそうなものである。
それが、この男のほかには誰もいない。
何故かと云うと、このニ三年、京都には、地震とか辻風とか火事とか飢饉とか云う災がつづいて起った。


クソデカ文章
ある日の超暮方(ほぼ夜)の事である。
一人の下人が、クソデカい羅生門の完全な真下で雨やみを気持ち悪いほどずっと待ちまくっていた。
馬鹿みたいに広い門の真下には、この大男のほかに全然誰もいない。
ただ、所々丹塗のびっくりするぐらい剥げた、信じられないほど大きな円柱に、像くらいはある蟋蟀が一匹とまっている。
クソデカ羅生門が、大河のように広い朱雀大路にある以上は、この狂った男のほかにも激・雨やみをする巨大市女笠や爆裂揉烏帽子が、もうニ三百人はありそうである。
それが、この珍妙男の他には全然誰もマジで全くいない。
何故かと云うと、このニ三千年、京都には、超巨大地震とか破壊的辻風とか最強大火事とか極限飢饉とか云うエグすぎる災が毎日つづいて起こった。


原文
そこで洛中のさびれ方は一通りではない。
旧記によると、仏像や仏具を打砕いて、その丹がついたり、金銀の箔がついたりした木を、路ばたにつみ重ねて、薪の料に売っていたという事である。
洛中がその始末であるから、羅生門の修理などは、元より誰も捨てて顧みる者がなかった。
するとその荒れ果てたのをよい事にして、狐狸が棲む。
盗人が棲む。
とうとうしまいには、引取りてのない死体を、この門へ持って来て、棄てて行くと云う習慣さえ出来た。
そこで、日の目が見えなくなると、誰でも気味を悪がって、この門の近所へは足ぶみをしない事になってしまったのである。


クソデカ文章
そこでクソ広い洛中のさびれ方はマジでもう一通りとかそういうレベルではない。
旧記によると、クソデカい仏像や文化財クラスの仏具をものすごいパワーで打砕いて、その丹がベッチャベチャについたり、金銀の箔がもうイヤになっちゃうくらいついたりした木を、路ばたに親の仇のようにメチャメチャにつみ重ねて、薪の料に売りまくっていたと云う事である。
クソ治安がいいことで知られる洛中がその始末であるから、正気を疑うレベルでデカい羅生門の完全修理などは、元より誰も捨てて顧る者がマジで全然なかった。
するとそのドン引きするくらい荒れ果てたのをよい事にして、クソヤバい狐狸がドンドン棲む。
世界最強の盗人が6万人棲む。
とうとうしまいには、マジで悲しくなっちゃうくらい全然引取りてのないきったない死体を、この門へ猛ダッシュで持って来て、超スピードで棄てて行くと云う習慣さえ出来た。
そこで、日の目が怖いくらい全然まったく見えなくなると、誰でもメチャメチャ気味を悪がって、この門の近所へはマジでビックリするくらい足ぶみをしない事になってしまったのである。


原文
その代り鴉がどこからか、たくさん集まって来た。
昼間見ると、その鴉が何羽となく輪を描いて、高い鴟尾のまわりを啼きながら、飛びまわっている。
ことに門の上の空が、夕焼けであかくなる時には、それが胡麻をまいたようにはっきり見えた。
鴉は、勿論、門の上にある死人の肉を、啄みに来るのである。
――もっとも今日は、刻限が遅いせいか、一羽も見えない。
ただ、所々、崩れかかった、そうしてその崩れ目に長い草のはえた石段の上に、鴉の糞が、点々と白くこびりついているのが見える。
下人は七段ある石段の一番上の段に、洗いざらした紺の襖の尻を据えて、右の頬に出来た、大きな面皰を気にしながら、ぼんやり、雨のふるのを眺めていた。


クソデカ文章
その代りまた超凶悪な鴉がどこからか、億単位でたくさん集まって来た。
昼間見ると、その鴉が何万羽となく輪を描いて、クソ高い鴟尾のまわりを鼓膜破壊レベルの音量で啼きながら、亜音速で飛びまわっている。
ことに門の上の空が、夕焼けで思わず目を疑うくらいあかくなる時には、それが胡麻をえげつない量まいたようにはっきり見えた。
鴉は、勿論、頭おかしいくらいデカい門の上にメチャクチャ大量にある死人の肉を、気g狂ったように啄みに来るのである。
――もっとも今日は、刻限がハチャメチャに遅い(ほぼ夜)せいか、マジで一羽も見えない。
ただ、所々、ほぼ崩れかかった、そうしてその崩れ目にメチャメチャ長い草の森のごとくはえ倒したクソ長い石段の上に、鴉のえげつなく臭い糞が、点々と白くこびりついているのが見える。
下人は七千万段ある石段の一番上の段に、洗いざらしてほぼ透明になった紺の襖の尻を据えて、右の頬に出来まくった、クッソ大きな面皰を気にしながら、メチャメチャぼんやり、とんでもない豪雨のふりしきるのを眺めていた。


原文
作者はさっき、「下人が雨やみを待っていた」と書いた。
しかし、下人は雨がやんでも、格別どうしようと云う当てはない。
ふだんなら、勿論、主人の家へ帰る可き筈である。所がその主人からは、四五日前に暇を出された。
前にも書いたように、当時京都の町は一通りならず衰微していた。
今この下人が、永年、使われていた主人から、暇を出されたのも、実はこの衰微の小さな余波に他ならない。
だから「下人が雨やみを待っていた」と云うよりも「雨にふりこまれた下人が、行き所がなくて、途方にくれていた」と云う方が、適当である。
その上、今日の空模様も少からず、この平安期の下人のSentimentalismeに影響した。
申の刻下りからふり出した雨は、いまだに上るけしきがない。
そこで、下人は、何をおいても差当り明日の暮しをどうにかしようとして――云わばどうにもならない事を、どうにかしようとして、とりとめもない考えをたどりながら、さっきから朱雀大路にふる雨の音を、聞くともなく聞いていたのである。


クソデカ文章
作者はさっき、「下人が雨やみをメチャメチャ待っていた」と書いた。
しかし、下人は激烈豪雨がやんでも、格別どうしようと云う当てはマジで全然ない。
ふだんなら、勿論、クソ強い主人のえげつなくデカい家へ帰る可き筈である。
所がその糞主人からは、四五日前に暇を出し倒された。
前にも書いたように、当時ただでさえ最低最悪のゴミの掃き溜めである京都の町は一通りならず衰微しまくって本当に惨めな感じになっていた。
今この最強にヤバい下人が、永年、犬のごとくこき使われていた主人から、暇を出されたのも、実はこの大衰微のクソしょぼい小さな小さな余波にほかならない。
だから「下人が雨やみをメチャメチャ待っていた」と云うよりも「クソヤバい豪雨にふりこめられた下人が、マジで全然行き所がなくて、超途方にくれていた」と云う方が、完全に適当である。
その上、今日の空模様も少からず、この平安朝のヤバい下人のUltimet-Sentimentalisme of the Godsに影響した。
申の刻下りからふり出した大雨は、いまだに上るけしきが全然かけられない。
そこで、のちに剣聖と呼ばれる最強の下人は、何をおいても差当り明日の暮しをメチャメチャどうにかしようとして――云わば絶望的にどうにもならない事を、どうにかしようとして、悲しくなるくらいとりとめもない考えをたどりながら、さっきからアホみたいに広い朱雀多時にふる豪雨の音を、聞くともなく聞いていたのである。


原文
雨は、羅生門をつつんで、遠くから、ざあっと云う音をあつめて来る。
夕闇は次第に空を低くして、見上げると、門の屋根が、斜につき出した甍の先に、重たくうす黒い雲を支えている。


クソデカ文章
豪雨は、トチ狂ったクソデカさの羅生門をつつんで、メチャメチャ遠くから、ざあっと云う轟音をあつめて来る。
夕闇は次第に空をびっくりするほど低くして、見上げると、超巨大門の超巨大屋根が、斜につき出した超巨大甍の先に、ドチャクソ重たくうす暗い雲を嫌になるくらい支えまくっている。


原文
どうにもならない事を、どうにかするためには、手段を選んでいる遑はない。
選んでいれば、築土の下か、道ばたの土の上で、餓死をするばかりである。
そうして、この門の上へ持って来て、犬のように棄てられてしまうばかりである。
選ばないとすれば――下人の考えは、何度も同じ道を低徊した揚句に、やっとこの局所に逢着した。
しかしこの「すれば」は、いつまでたっても、結局「すれば」であった。
下人は、手段を択ばないという事を肯定しながらも、この「すれば」のかたをつけるために、当然、その後に来る可き「盗人になるほかに仕方がない」と云う事を、積極的に肯定するだけの、勇気が出ずにいたのである。


クソデカ文章
どうにもならない事を、どうかするためには、手段を選んでいる遑は本当にマジでまったくない。
選んでいれば、築土の真下か、道ばたの土の真上で、超苦しい餓死をするばかりである。
そうして、このガチで世界一デカい門の上へ猛スピードで持って来て、きったない犬のように兆速で棄てられてしまうばかりである。
選ばないとすれば――巨大下人の考えは、何度も寸分たりとも違わず完全に同じ道を低徊した揚句に、やっとこの局所へ逢着した。
しかしこの「すれば」は。マジでいつまでたっても、結局「すれば」であった。
クソザコ下人は、手段を選ばないという事をエグ肯定しながらも、この「すれば」のかたをつけるために、当然、その後に来る可き「世界最強の盗人になるよりほかに仕方がない」と云う事を、積極的に肯定するだけの莫大な勇気が出ずにいたのである。


原文
下人は大きな嚔をして、それから、大儀そうに立上がった。
夕冷えのする京都は、もう火桶が欲しいほどの寒さである。風は門の柱と柱との間を、夕闇と共に遠慮なく、吹きぬける。
丹塗の柱にとまっていた蟋蟀も、もうどこかへ行ってしまった。


クソデカ文章
下人は、意味わからんくらいクソ大きな嚔をして、それから、死ぬほど大儀そうに立ち上がった。
南極かってくらいに夕冷えのする世界最悪の罪の都京都は、もう火桶が8億個欲しいほどのガチえげつない寒さである。
暴風は信じられないほどデカい門の巨柱と巨柱との間を、クソヤバい濃さの夕闇と共にマジで全然遠慮なく、吹きぬけまくる。
丹塗の超巨大柱にとまっていた像サイズの蟋蟀も、もうどこかへ行ってしまった。


原文
下人は頸をちぢめながら、山吹の汗袗に重ねた、紺の襖の肩を高くして門のまわりを見まわした。
雨風の患のない、人目にもかかる惧のない、一晩楽にねられそうな所があれば、そこでともかくも、夜を明かそうと思ったからである。
すると、幸い門の上の楼へ上る、幅の広い、これも丹を塗った梯子が眼についた。
上なら、人がいたにしても、どうせ死人ばかりである。
下人はそこで、腰にかけた聖柄の太刀が鞘走らないように気をつけながら、藁草履をはいた足を、その梯子の一番下の段へふみかけた。


クソデカ文章
下人は、頸を人間の限界を超えてちぢめながら、山吹の汗袗に無理やり重ね倒した、紺の襖の肩を物理的にありえない動きで高くしてクソデカ門のまわりを見まわした。
雨風の患のない、人目にかかる惧のない、一晩メチャメチャ楽にねられそうな所があれば、そこでともかくも、クッソ長い夜を明かそうと思ったからである。
すると、幸い超巨大門の上の宮殿並みにデカい楼へ上る、幅のバカ広い、これも丹をキチガイみたいに塗りたくった梯子が眼についた。
上なら、人がいたにしても、どうせ臭くてきったない死人ばかりである。
下人はそこで、腰にさげた巨大な聖柄の大太刀が鞘走らないように気をつけ倒しながら、藁草履をはいた巨大な足を、そのバカでかい梯子の一番下の段へ渾身の力でふみかけた。


原文
それから、何分かの後である。
羅生門の楼の上へ出る、幅の広い梯子の中段に、一人の男が、猫のように身をちぢめて、息を殺しながら、上の容子を窺っていた。
楼の上からさす火の光が、かすかに、その男の右の頬をぬらしている。
短い鬚の中に、赤く膿を持った面皰のある頬である。
下人は、始めから、この上にいる者は、死人ばかりだと高を括っていた。
それが、梯子を二三段上って見ると、上では誰か火をとぼして、しかもその火をそこここと動かしているらしい。
これは、その濁った、黄いろい光が、隅々に蜘蛛の巣をかけた天井裏に、揺れながら映ったので、すぐにそれと知れたのである。
この雨の夜に、この羅生門の上で、火をともしているからは、どうせただの者ではない。


クソデカ文章
それから、何百分かの後である。
クソデカ羅生門の楼の上へ出る、幅のアホみたいに広い梯子の中段に、一人の巨大な男が、猫のように身をちぢめまくって、ヤバいくらい息を殺しながら、上の容子を窺っていた。
楼の上からさす大火災の目を灼く光が、かすかに、その男の右の頬をぬらしている。
えげつなく短い鬚の中に、とんでもなく赤く膿を持った巨大な面皰の大量にある頬である。
巨下人は、始めから、この上にいる者は臭死人ばかりだと高を括っていた。
それが、梯子を二三千段上って見ると、上では誰か燃え盛る大火をとぼして、しかもその大火をそこここと疾風のごとき速さで動かしているらしい。
これは、そのドブのように濁った、この世の理を超えて黄いろい光が、すべての隅々に巨大人食い蜘蛛の巣をかけた天井らに、激しく揺れながら映ったので、メチャすぐにそれと知れたのである。
この豪雨の夜に、このクソデカ羅生門の上で、世界すら灼く業火をともしているからは、どうせただの者ではない。


原文
下人は、守宮のように足音をぬすんで、やっと急な梯子を、一番上の段まで這うようにして上りつめた。
そうして体を出来るだけ、平にしながら、頸を出来るだけ、前へ出して、恐る恐る、楼の内を覗いて見た。
見ると、楼の内には、噂に聞いた通り、幾つかの死骸が、無造作に棄ててあるが、火の光の及ぶ範囲が、思ったより狭いので、数は幾つともわからない。
ただ、おぼろげながら、知れるのは、その中に裸の死骸と、着物を着た死骸があるという事である。
勿論、中には女も男もまじっているらしい。
そうして、その死骸は皆、それが、かつて、生きていた人間だと云う事実さえ疑われるほど、土を捏ねて造った人形のように、口を開いたり手を延ばしたりして、ごろごろ床の上にころがっていた。
しかも、肩とか胸とかの高くなっている部分に、ぼんやりした火の光をうけて、低くなっている部分の影を一層暗くしながら、永久に唖の如く黙っていた。


クソデカ文章
下人は、巨大な守宮のように足音をぬすんで、やっとクソ急な梯子を、一番上の段まで這うようにして上りつめた。
そうして体を出来るだけ、紙のように平にしながら、顎を出来るだけ、ろくろっ首の如く前へ出して、恐る恐る、巨大な楼の内を覗いて見た。
見ると、地の果てまで広がるがごとき楼の内には、噂に聞いた通り、幾つかの山のように巨大な死骸が、無造作に棄ててあるが、業火の極光の及ぶ範囲が、思ったよりクソ狭いので、数は幾つともわかたない。
ただ、おぼろげながら、知れるのは、その中に完全に全裸の死骸と、メチャクチャ高級な着物を着まくった死骸とがあるという事である。
勿論、中には女も男もまじっているらしい。
そうして、その死骸は皆、それが、かつて、生きていた人間だと云う事実さえ疑われるほど、土を捏ね倒して造った人形のように、口をヤバイくらい開いたり手をキロ単位で延ばしたりして、ごろごろ床の上にころがっていた。
しかも、肩とか胸とかの山くらい高くなっている部分に、ぼんやりした猛火の光をうけて、クソ低くなっている部分の影を一層超死ぬほど暗くしながら、永久の唖の如く黙っていた。


原文
下人は、それらの死骸の腐乱した臭気に思わず、鼻を掩った。
しかし、その手は、次の瞬間には、もう鼻を掩う事を忘れていた。
ある強い感情が、ほとんどことごとくこの男の嗅覚を奪ってしまったからだ。
下人の眼は、その時、はじめてその死骸の中に蹲っている人間を見た。
檜皮色の着物を着た、背の低い、痩せた、白髪頭の、猿のような老婆である。
その老婆は、右の手に火をともした松の木片を持って、その死骸の一つの顔を覗きこむように眺めていた。髪の毛の長い所を見ると、多分女の死骸であろう。
下人は、六分の恐怖と四分の好奇心とに動かされて、暫時は呼吸をするのさえ忘れていた。
旧記の記者の語を借りれば、「頭身の毛も太る」ように感じたのである。
すると老婆は、松の木片を、床板の間に挿して、それから、今まで眺めていた死骸の首に両手をかけると、丁度、猿の親が猿の子の虱をとるように、その長い髪の毛を一本ずつ抜きはじめた。
髪は手に従って抜けるらしい。


クソデカ文章
下人は、それらの超ビッグ死骸のメチャメチャくっせえ腐爛した最悪の臭気に思わず、鼻を掩って掩って掩いまくった。
しかし、その手は、次の瞬間には、もう鼻を掩う事を完全に忘れ尽くしていた。
あるハチャメチャに強いクソデカ感情が、ほとんどことごとくこの最強男の嗅覚を奪ってしまったからだ。
下人の巨眼は、その時、生まれてはじめてその激臭死骸の中に蹲っている最低最悪醜悪人間を見た。
檜皮色のきったねえ着物を着た、ノミのように背の低い、ナナフシのように痩せこけた、白銀髪頭の、豆猿のような老婆である。
その老婆は、右の手に大火災をともした最高級の巨大木片を持って、その大死骸の一つの巨顔を覗きこむように眺め倒していた。
髪の毛のクソ長い所を見ると、多分傾国の美女の死骸であろう。
下人は六〇〇分の恐怖と四〇〇分の知的好奇心とにつき動かされ続けて、暫時(七十二時間)は呼吸をするのさえ忘れていた。
旧記の記者の語の全てを丸々借りれば、「頭身の剛毛も一生太り続ける」ように感じまくったのである。
するとあの糞老婆は、高級松の大木片を、床板の間に狂ったように挿して挿して挿し倒して、それから、今まで眺め続けていた大死骸の首に両手をかけると、丁度、大猿の親が大猿の子の虱を全部とるように、そのバカ長い髪の毛を一〇〇〇〇本ずつ抜きはじめた。
髪は手に奴隷のように従って抜けるらしい。


原文
その髪の毛が、一本ずつ抜けるのに従って、下人の心からは、恐怖が少しずつ消えて行った。
そうして、それと同時に、この老婆に対するはげしい憎悪が、少しずつ動いて来た。
――いや、この老婆に対すると云っては、語弊があるかも知れない。
むしろ、あらゆる悪に対する反感が、一分毎に強さを増して来たのである。
この時、誰かがこの下人に、さっき門の下でこの男が考えていた、餓死をするか盗人になるかと云う問題を、改めて持出したら、恐らく下人は、何の未練もなく、餓死を選んだ事であろう。
それほど、この男の悪を憎む心は、老婆の床に挿した松の木片のように、勢いよく燃え上り出していたのである。


クソデカ文章
その髪の毛が、一〇〇〇〇本ずつ抜けるのに従って、下人の腐りきった心からは、恐怖が少しずつ完全に消えて行った。
そうして、それと完全ピッタリ同時に、この老婆に対する想像を絶するはげしい憎悪が、少しずつ動いて来た。
――いや、この糞老婆に対すると云っては、語弊がありすぎるかも知れない。
むしろ、この世に∃しうるありとあらゆる悪に対する巨大な反感が、一分毎に強さを等比級数的に増して来たのである。
この時、誰かがこの最強正義の体現たる下人に、さっき門の真下でこの性根の腐ったドブ男が考えていた、超苦しい餓死をするか世界最強の盗人王になるかと云う世紀の大問題を、改めて持出したら、恐らく清廉潔白超高潔下人は、マジで何の未練のカケラもなく、本当にめちゃめちゃ苦しい餓死を選んでいた事であろう。
それほど、この男の中の男のあらゆる悪を世界一憎む心は、老婆の床に挿しまくった最高級松の大木片のように、超勢いよく燃え上り出したのである。



クソデカ羅生門2へ

2022年03月22日

有名スレタイ



・人が真面目な話してる時に天然パーマのやつってなんなの?


・俺氏、左クリックで人差し指を骨折


・海老名の珍走団「バッドロブスター」逮捕


・湯婆婆「ボボボーボ・ボーボボか、贅沢な名前だねえ」


・「父」「親」「毛」「少」・・・。漢字の並び方に悪意を感じるドリルが話題、出版社は「意図したものではない」


・【悲報】令和生まれ、泣いてばかりで会話できるやつがいない

・ムサシ「なんだかんだと聞かれたら」俺「あソーレ!」コジロウ「答えてあげるのが世の情け」俺「あヨイショ!」


・お前らは医者になったら誰のCD頭につけたい?


・【糞みてえな髪型】サザエさんアンチスレ その8


・JR東「ドアが閉まります。ご注意下さい」 西武「ドア・・・閉まります」 京急「ダァ!! シエリイェッス!!シエリイェッス!!」


・俺のバイクに「アHONDAラ」って落書きした奴でてこいや


・【乞食速報】墓地が無料!急いで死ね!


・IEの中止ボタンがしいたけに見えて困る


・小悪魔系木魚でカレのハートをナムアミダ


・彼女が結婚した


・ヤクザだけどクッキー焼いたよ

2022年03月18日

有名なコピペ 3



1)
ドイツっぽく便意を伝えたい
ハイル!フンデルベン!ミーデルベン!
ヘーヒルト!ベンデル!フンバルト ヘーデル!ベンダシタイナー!
フンデルト モレルケッツカラデルド! フンベン 漏るゲン!
モーデルワ! イッヒ アーデル ゲーベン!ワーデル!


2)
社長が頭の弱い秘書に言いました。
「これから俺の言う通りに手紙を書いて取引先に送ってくれ」
「は〜い」

〜翌日、取引先に届いた手紙〜

拝啓、伊東様。
あ、イトウの「トウ」の漢字は「東」だから気を付けろよ?
あの馬鹿はそれがカッコいいとか思ってんだぜ?ははは。
えーと、この度のお問い合わせ商品につきましては…おい、渡辺!アレの御値っていくらだ?ん?8.000円か。
じゃあこいつへの値段は16.000円にしとこう。
当社は利益を度外視しまして、単価16.000円でご用意する事が可能です。
8.000円はあの馬鹿の分な?ははは。
ご連絡いただき次第、100個お送り致します。
漢字が「東」のあの馬鹿、接待で散々飲み食いさせて女まで抱かせてやってんのに何てセコイ注文だ!
これだからケチな田舎モンは嫌いだぜっ!
これからも末永くお引取頂きます様、後は適当に決まり文句をならべとけ、敬具。


3)
腰を痛めて病院に行ったら、ウォーターベットみたいなのに寝かされた。
振動で治療する物らしく、振動の強さは「強・中・弱」があった。
最初は「弱」から始まったが、全然振動が伝わらず看護師を呼んだ。
「あのぅ、これ全然感じないんですけど…」
そしたら看護師は設定を「中」にして
「また何かあったら呼んで下さい」
と言ってどっか行ってしまった。
しばらく振動をまgったけど、やはり伝わらないのでもう一度看護師を呼んだら
「じゃあ、強にしてみますね?」
と言って、設定を「強」にされた。
それでも全然変わらないので、また看護師さんを呼ぼうと思った時、ふと横を見てみたら隣に寝てたヨボヨボの爺さんがガラガラ振動してた。


4)
1 :番組の途中ですが名無しです:2006/07/18(火) 12:57:39 ID:c/Q1bnU60 ?#
てめーら俺が小学生だからってナメてると泣かすぞコラ?

25 :番組の途中ですが名無しです:2006/07/18(火) 13:07:26 ID:Uba2BM3y0
>>1
お前ここの連中にそんなこといっていいのか?
ここの連中は30超えているのに母ちゃん泣かしてんだぞ


5)
メロスゎ走った…… セリヌンティウスがまってる……
でも……もぅつかれちゃった…
でも…… あきらめるのょくなぃって…… メロスゎ……ぉもって……
がんばった……
でも……ネイル…われて……イタイょ……
ゴメン……まにあわなかった……
でも……メロスとセリヌンゎ……ズッ友だょ……!!


6)
329 名前: なまえをいれてください [] 投稿日: 2005/03/27(日) 11:02:56
正宗の必殺技がJET-Xだったり濃姫がガトリング法持ち出したりするトンデモっぷりは結構好みかもしれん。
派手なアクションでバリバリ爽快に薙ぎ倒せるような感じなら買ってもいいかも。

337 名前: なまえをいれてください [] 投稿日: 2005/03/27(日) 11:51:38
しかしガトリング法って時代的にはどうなんだ?
田しか日本で始めて使われたのは西南戦争か戌辰戦争だろ?

338 名前: なまえをいれてください [] 投稿日: 2005/03/27(日) 11:55:04
>>337
そんなこと言ったら、三国時代にだって生身でビーム撃てる人はいませんでしたよ。

339 名前: なまえをいれてください [] 投稿日: 2005/03/27(日) 11:58:40
今もいねえよ


7)
「え!?まじっ!?まじで言ってんの!?まじで!?冗談抜きで!?まじかよ!?え!?まじでっ!?」
って電話しててこれは迷惑すぎるだろ;;とイライラしていたらDQNが
「まじで俺の家燃えてんの!?」

って言ってもうなんか色々耐えきれないのでスレたてました。


8)
3:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2010/04/09(金) 03:27:27.73 ID:gydWiUlZ0
ファミチキください!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

4:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2010/04/09(金) 03:29:43.69 ID:yF/UckMxO
いきなりでけぇ声あげんなよ
うるせぇよ

5:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2010/04/09(金) 03:31:08.67 ID:gydWiUlZ0
(ファミチキください)

6:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2010/04/09(金) 03:32:20.83 ID:iIJpfyabO
こいつ直接脳内に・・・!


9)
俺には90のじいさんがいる。
先月癌で入院し、闘病中だったが昨日あることを言われた。
「死ぬ前に…クリームパンが食べたい…」
俺はすぐにコンビニへ走り、クリームパンを買って戻ってきた。
それをじいさんに食べさせると、一口食べたとたんに死んでしまった。
何よりも安らかな顔だった。
「死ぬ前に食べれて幸せだろう…」と思い、
かじりかけのクリームパンをみると、クリームにとどいていなかった。


10)
今日、ちょうど定年退職をむかえた初老の男がひとり、駅前の立ち食いそば屋で一杯nそばを食べている。
エビの天ぷらが一尾のっかった一杯500円のそばだ。
男は30年も前からほぼ毎日昼休みこの店に通っているが、一度も店員とは話したことがない。
当然、話す理由も特にないのだが、今日男は自然に自分と同年齢であろう店主に話しかけてみた。
「おやじ、今日俺退職するんだ」
「へえ・・・。そうかい・」
会話はそれで途切れた。
ほかに特に話題があるわけでもない。
男の体色は、今日が店を訪れる最後の日であることを表していた。
すると突然、男のどんぶりの上にえびの天ぷらがもう一尾乗せられた。
「おやじ、いいのか」
「なーに、気にすんなって」
男は泣きながらそばをたいらげた。
些細な人の暖かみにふれただけだが涙が止まらなくなった。
男は退職してからも、この店に通おうと心に決めた。
男は財布から500円玉を取り出して、
「おやじ、お勘定」
「800円」

2022年03月14日

水木しげる



水木しげるとは妖怪漫画の第一人者であり、後に京極夏彦など多大なる影響を及ぼした人物である。
代表作は鬼太郎シリーズで、今では愛嬌や何だかんだいっても人間想いの妖怪たちであるが、同シリーズの原点となる「墓場の鬼太郎」は不気味な描写が多く、ホラーよりの作品である。
なお、どろろを執筆した手塚治虫は水木しげるの描いた鬼太郎に負けず嫌いを発揮して執筆したとかしていないとか。

今現在は亡くなっているが、好きなときに寝て食う生活スタイルのお陰か、かなりの御老体であるにも関わらず、かなり大きいバーガーを食してたりしている。
個人的に、この人が一番の妖怪なのではないだろうかと思わなくはない。


【内容】



水木しげるの妖怪に対する情熱は、幼少期家政婦として働いていた「のんのんばあ」から語り聞かされた影響が強い。
尋常高等小学校を卒業後、絵を学ぶべく上京したのはいいものの、大正時代の時分は第二次大戦争の時期であり、集兵され、戦地へ飛ばされる結果となった。

過酷な戦争体験であったが、当時派遣された土地で居眠りをしている最中、日本兵の仲間の多くを死なせてしまったものの、居眠りをしていたお陰で生き残ったというエピソードがある。

しかし、ニューギニア戦前のアメリカ軍の攻撃で片腕を失う結果となってしまったが、終戦後、日本に帰国することができた。
なお、墓場鬼太郎におけるねずみ男のセリフである「喧嘩をするな。腹が減るだけだ」はこういった戦争経験から来ている可能性があるかもしれない。


水木しげるは南方のニューギニアに配属されてしまったのだが、これは配属前、上官に「北上並みのどちらがいいか」と尋ねられ、「(寒いのは嫌いだから)南」と答えたためである。更に右腕を戦争の戦火で失ってなお、田畑の世話をすることになったのだが、そこで出会った原住民と親睦を深めることになる。
なお、水木しげるは土人という言葉を用いるがその意味は決して差別用語などではなく、『大地の民』などといった尊敬の念が強いことを記載しておく。
続きを読む...

2022年03月10日

面白コピペ


ワイアンパンマンガチ勢、質問に答える
58

とりあえず好きなキャラ教えてくれや

>58
ゆきだるマン ジャムおじさんの火炎放射で殺されて無ジャムを恨まないぐう聖

>130
なんやそのエピソード草



111 :彼氏いない歴774年:2005/06/30(木) 16:54:02 ID:nNiZgIrP
俺の暮らすおとこ18人に聞いたら全員ブスは嫌いだそうです。
ブスでも好きになれるやつ回りにいるか?
ときいたら誰もいないだろうということでした。
一般的な男士高校生の意見です。
ブスな人ごめんなさい。

112 :彼氏いない歴774年:2005/06/30(木) 17:05:40 ID:rHUElUgF
私も3高じゃない男なんてお断りよ!
高身長、高学歴、高見盛、
これだけは譲りたくない

114 :彼氏いない歴774年:2005/06/30(木) 17:46:17 ID:nf6gWPRR
>>112
三つ目!三つ目!



かつて、バス停を舞地にちょっとずつ家の方に近づけていた。
苦労して毎日コツコツとやったのに、ある日一気に元の位置に戻された。
ふざけんな。



うちの娘3歳は俺がうんこしていると
ドアの外から
「とうしゃんうんこしているの?ねぇみせて」
断るとドアにすがりついて
「みせてよぉ〜」
と涙ぐむので可愛いものだと
苦笑して聞いていたのだが
最近では
「うんこみせろ!みせろ!みせろお!!」
叫びながらドアをバンバン叩くようになった
怖い



628 :Classical名無しさん :06/06/28 01:15 ID:fZRdqSuc
ふと思い立ち、頭頂部の直径3pだけ残して
周囲をツルツルに剃り上げてみた
その頭で歯医者へ行く
病院に到着
受付で帽子を脱いだ瞬間、周囲から「グッ!」だの「ブフッ!」だの押し殺した奇声が聞こえる
治療台へ
担当の女性の肩が明らかにプルプル震えている
治療の合間、うがいの時にボソッと「スイッチ」と言ってみる
背後から「ウグッ!」と声が響く
だめ押しで自分の頭頂部を指で押して「ポチッ」と言ってみる
「えひぃえっ!ちょ、ちょっとお待ちくだ。えひぇひぇひぇひぇっ!!」
泣き笑いのような顔で女性は奥に引っ込んで出てこなくなった



208 名前:以下、VIPがお送りします[] 投稿日:2014/05/12(月) 18:19:40.91 ID:4VdubfzV0.net
以前、3のくせに「2get」と書き込んでしまい
「2000万年ROMってろ!」と言われてしまった者です。
言われた通り2000万年間、沢山沢山ROMりました。
猿から人類への進化…
途中、「ガットハブグフーン?」と書き込んだジャワ原人に反論しそうになったりもしましたが、
言いつけを固く守り、唇をかんでROMに徹しました。
そして現れては消えていく文明。数えきれないほどの戦争…生と死、生と死。
2000万年経った今、晴れて縛め(いましめ)を解かれた私(わたくし)が、
2get出来るチャンスに今っ!恵まれました。
感動で…私の胸は張り裂けんばかりです。
卑弥呼女王、見ていますか?
義経様、清盛様見ていますか?
信長様、秀吉様、家康様、見ていますか?
それでは、2000万年の歴史の重みと共に
キーボードを叩き壊すほどの情熱をもって打ち込ませていただきます。
2get!



91 風吹けば名無し 2019/05/20 11:31:07.67
ちゃんとした店でフグに当たる事ってあるんか?

106 風吹けば名無し 2019/05/20 11:34:20.83
>91 種類によって内臓に毒があったり皮に毒があったりして調理方法が違うんやけどアッ

175 風吹けば名無し 2019/05/20 12:01:21.25
106 途中で死んで草



325
>321 捜査比例原則をご存知でない?w

344
>それも罪の大きさじゃなくて実体的真実発見と適正手術の利益衝量の話だぞw

350
>344 あかん本物っぽいの出て来たわ! 勝てんから消えるで!ほな!



434 風吹けば名無し@転載禁止[] 2015/10/29(木) 01:09:06.82 ID:Aigi2SBqp
原爆投下って6日なんか
ワイずっと6日が終戦で15日が原爆投下かと思っとったわ

444:
>434
オーバーキルで草


10

1 名無し2018/07/21 13:51
妊婦「すみません」

ワイ「イー↓シャン↑リンチー↓チン↑シャオ↓ラー!(威嚇)」

妊「あっ(察し)」タチサリー

朕「チョン↑パァ(勝利)」

2 名無し2018/07/21 13:52


32 名無し2018/07/21 13:58
チョン↑パァすき


11

LINE女「明日は大丈夫」ワイ「うんこっちは平気だよ!」
1: 風吹けば名無し 2016/12/23(金) 15:34:40
これ以降昨日から返事がないんやがどうすればええんやろ

4: 風吹けば名無し 2016/12/23(金) 15:35:21
一人称うんこっちはきついやろ、、、

9: 風吹けば名無し 2016/12/23(金) 15:35:50
4 草


12

1:fajklhafja
ネズミ取りのネズミ殺すのきつかった
殺してあげないと可哀相やん バーナーで焼き殺したけど泣きそうになったわ

2:aflhaeil
思いっきりサイコ野郎で草


13

お前らキーボードの「あ」見てみろ
それは「ち」だよ馬鹿


14

560 ID:oHrm7Z3S0
>>痛いの承知で、自分は当時結構大箱のキャバ嬢でした
色んなジャンルの有名人が来てた
芸人、俳優、女優、スポーツ選手、美川憲一など

561 ID:AK5GB+1u0
美川憲一という怖ろしいジャンルについて


15

57:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします: ID:9QD3VubvO
頭皮お悩み系スレでお前のレスが眩しくて見えねーんだよって

68:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:
>>57 くっそワロタ

2022年03月09日

モスバーガーのきれいな食べ方を教えれ


『モスバーガーのきれいな食べ方を教えれ』とは、非常に有名なスレタイ。
そのタイトルが示す通り、モスバーガーを綺麗に食したいイッチにご指摘を入れる人物が現れるのだが、説明すればするほど理解が異次元の領域にいってしまうという展開を迎えてしまう……というものである。
ある意味、至高の領域かもしれない。


【内容】



1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2007/09/27(木) 14:05:37.72 ID:r4DaZVXe0
あれは必ずて言っていいほど中身がハミ出る


9 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2007/09/27(木) 14:08:37.88 ID:r4DaZVXe0
バーガー食い終わったあと
具が下にたまるのが許せん。
もったいない。


14 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2007/09/27(木) 14:09:48.30 ID:VU+6dP17O
上向いて食えば袋にたまんなくね?


17 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2007/09/27(木) 14:10:44.41 ID:r4DaZVXe0
>>14
店内だと恥ずかしくね?


28 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2007/09/27(木) 14:15:17.48 ID:EEG+aMnW0
おいおい知らないのかよ・・・
まず上の右手と逆の角を持つだろ、そんできちんとはしを重ね、
くるっと向きを変える。で、下のとがってる部分が
出るように(反対側から)持って手前に回す、ぴったりにだ。
するとちょうど開くから、そこからおもむろにガブリ。
これで絶対ふくろに溜まらない。ばっちりでつ。



30 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2007/09/27(木) 14:16:17.01 ID:GtVcpGWV0
>>28
よくわからん


36 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[sage] 投稿日:2007/09/27(木) 14:24:54.89 ID:EEG+aMnW0
>>30
いや、地元では有名な食い方なんだが・・・
本当に知らんのか・・・もしかして俺釣られてるのか・・・
まずフクロを開けるだろ、そうすると最初、
円くなってる四角なわけだ。(袋だから)
で、上の左手で持っているところの端と、
右手で持ってるとこrの逆の端を重ねるだろ、
で、くるっとやると、ちょうど来るわけだ、下のところが。
(あまえらの言うソースのよくたまるところ)。
で、(ゆっくりと)まわすんだ。きちんとな。ぴったりと。
そうると、さっき逆だった所、りようほうが開くから、
本当じゃなくてそっちから喰え。つまり今開いたところな。
わかったか?



37 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2007/09/27(木) 14:27:09.34 ID:vTvHiLVl0
>>36
日本語でおk


40 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2007/09/27(木) 14:31:04.75 ID:LsiLTh1y0
>>36
すごい興味があるけど、全然ワカランwwwwwwwww


47 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2007/09/27(木) 14:39:29.02 ID:EEG+aMnW0
ちょっと待て「逆まわし」「まわし開け」とか地元で(うちの)言われてる
開け方なんだが、どこの田舎もんだおまえら(俺も田舎がだ)。
手順を逆から書くと、
最終的にぴったりと袋が(袋じゃないが)くればいいわけだから、
回したときに、下のほうがくるっとなってて欲しいわけだよな?
そうなってれば綺麗になるはずって意味。つまりそうなってれば都合がいい。
もちろん、先に言うと裏だった(?)ところの意味での下って意味だけどな。
(ここまではOKだよな?というか、考えてわかれ)
で、普通に持つ。
で、そうしておくためには最初にrこくんところが右、端がひだり
だったら、きれいにおさまる手順になるわけだよま。
だから、最初に開けるときに左手(逆から見て右)じゃん。
東日本のやつらならわかるよなあ。



50 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2007/09/27(木) 14:41:14.86 ID:LsiLTh1y0
>>47
なんか笑えてきたwwwww
わざとやってるだろwwwwwwwww


52 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2007/09/27(木) 14:45:22.79 ID:EEG+aMnW0
ごめん逆だったwww。
>47の
下から二行目は、
× 左手(逆から見て右)
じゃなくて、
○ 右手(逆から見て左)
の間違い。
確かにこんな間違いしtんじゃわからんよなwww



54 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2007/09/27(木) 14:47:24.61 ID:vTvHiLVl0
>>52
日本語でおk


63 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2007/09/27(木) 15:00:01.65 ID:PgImpy/20
頼むからちゃんと教えてくれ!!
俺は悩んでるんだ!!


113 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2007/09/27(木) 15:30:12.98 ID:EEG+aMnW0
俺の地元ではできてる(みんなが)ことが、
おまえらばなぜわからんのだ・・・
まさかおまえらモニターの向こうで
「プッこいつみんな知ってることをマジ(ry」とかじゃないだろうか・・・
わかんない人は一回袋かなんか手にもってやってみれお(実際に)



115 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2007/09/27(木) 15:31:50.13 ID:GtVcpGWV0
>>113
気をつけるところwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
腹いてぇwwwwwwwwwwwwwww


119 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[sage] 投稿日:2007/09/27(木) 15:34:40.36 ID:snBlCI9N0
>最終的にぴったりと袋が(袋じゃないが)くればいいわけだから、
この時点で既にお手上げですw


120 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2007/09/27(木) 15:34:49.83 ID:LddGYt9XO
スマン…全くわからんwww
説明すればするほどカオスwwww


130 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2007/09/27(木) 15:38:14.45 ID:8urCNuJk0
>>121
とりあえずおまえがもてる最高の日本語力で一から説明してくれwww


154 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2007/09/27(木) 15:48:31.02 ID:EEG+aMnW0
だんだんおまえらがかわいく思えてきた。
わかった友達に説明して、わかってくれるかどうか試す。(地元の)
ちょっともっててくれな
>136
個人的にはその文章のほうがわかりづらいが・・・
例えば、反時計周りって何に対して「反時計」なのか・・・
というか俺は折るなんていってないつもりです(さすがに)



163 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[sage] 投稿日:2007/09/27(木) 15:51:07.64 ID:LV6eAP440
>>154
>だんだんおまえらがかわいく思えてきた。
ちょwww
かわいいのはおまえだwwwwwww


404 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2007/09/27(木) 17:13:18.28 ID:ridf+OqYO
>>154
腹筋がwwwwwwwwwwww


166 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2007/09/27(木) 15:54:30.68 ID:PgImpy/20
もうwwww何がなんだかwwwwww
これはモスの売り上げが伸びる予感www


198 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2007/09/27(木) 16:10:34.37 ID:EEG+aMnW0
友達は、俺の説明ですぐわかったよ。(比較的)。
だいたいそいつにだいたい説明してみたんだけど。
うんうん、わかるだって。俺もそうか、っていった。(ほっとした)
つまり、間違っているのは違う、という(俺の説明が)ことか?と。
で、俺の説明がわかりやすいかって、わかりやすいけど、どうかなって言ってた。
難しい?うーん、まあまあ。でもわかるわからにあでいうと?
わかったよね?って言って、うーん、(忘れた)まあ誰でもわかるよって言って、
文章で書けばわかるかも?まあね、そんな感じだった。(まあ、感じとしては上記。)
ここもそうか?難しいな・・・



202 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2007/09/27(木) 16:11:50.03 ID:LsiLTh1y0
>>198
テラ社交辞令wwwwwwwww


209 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2007/09/27(木) 16:13:33.98 ID:7yRpKEavO
>>198
友達とのやりとりも全然わからねwwwwww


222 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2007/09/27(木) 16:21:44.36 ID:G3r9yt4j0
>>198
お友達は3次元の方ですよね?><


220 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2007/09/27(木) 16:21:32.76 ID:pO7Y4InB0
まとめ
まず上の右手と逆の角を持つ
そうすると最初丸くなってる四角なわけ(これは「逆回し」「回し空け」といわれている」
最終的にぴったりと袋が(袋はフェイント)くればいいわけ
(ここまではOKだよな?というか、考えてわかれ)
で、普通に持つ。
東日本の奴なら分かる


193 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2007/09/27(木) 16:09:01.91 ID:Vtf8BceD0
フィーリングで感じ取ってみたけど
こういうのではないのか?


227 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2007/09/27(木) 16:23:57.21 ID:EEG+aMnW0
おまえら笑ってないで説明てつだえwww下さいwww
>193
図が、どっちから見ていいかわかりにくいが・・・
手前から見るんだとすると、縦方向に立っているバーガーに、
下の部分に紙があって、(紙状態で)向こうに行ってるだよね?(たぶん?)
つまり、指と包むようにバーガーを持ってるんだよな?
こぼれるときは横からこぼれないか?(具が)
特に横方向に斜めに傾けるとこぼれる・・・?
でもやりかた(自分自身の)次第の時?どっちだろう?(説明が)(絵に大して)



242 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2007/09/27(木) 16:27:20.25 ID:OuOEx2afO
>>227
手伝いたい気持ちは皆ある
文が増える度に謎が深まるwwwwwタスケテwwwwwww


233 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2007/09/27(木) 16:25:54.96 ID:VU5nRyAA0
>(紙状態で)
なんかツボったwww


239 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2007/09/27(木) 16:26:34.56 ID:6zzHhyw30
考えれば考えるほどわからんwwwwwww


241 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2007/09/27(木) 16:27:14.79 ID:HAnnjulO0
神状態バロスwwww


245 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2007/09/27(木) 16:30:20.77 ID:EEG+aMnW0
だって丁寧に書けってみんな言うんだもん・・・
すごいがんばって書いてるのにですよ
こっちでは必死なのよ・・・
日本語が下手なのは知ってるが説明が下手と言われたのははじめて。
でもわかってほしいからもうちょっとがんばる



247 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2007/09/27(木) 16:31:22.63 ID:7yRpKEavO
>>245
がんばれがんばれwww

248 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2007/09/27(木) 16:31:34.51 ID:LsiLTh1y0
>>245
がんばってくれ!
みんな応援してるぞ!!!
みんなお前の味方だ。
がんばって説明してくれ!
俺たちもがんばって理解するから!!!!!!


249 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2007/09/27(木) 16:31:55.93 ID:OuOEx2afO
>>245
頑張れ!何だかんだ皆応援してるはず。


256 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2007/09/27(木) 16:35:13.48 ID:EEG+aMnW0
よしじゃあすっごい丁寧に説明する(一番)
ラストチャンスだと思うよ俺は。
つまりそれだけ根性を入れる



257 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2007/09/27(木) 16:35:47.04 ID:G3r9yt4j0
>>256
もうなんかすでに日本語おかしいw


258 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2007/09/27(木) 16:36:11.85 ID:7yRpKEavO
>>256
よーし、来い!!


262 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2007/09/27(木) 16:37:04.67 ID:PgImpy/20
>>256
順番にいってくれ!
最初、買ってきたところから少しずつ!!


327 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2007/09/27(木) 17:01:19.85 ID:EEG+aMnW0
文章できたんで、投下します。俺の中では、相当(かなりの)丁寧に書いた。
正直、ここまで来るとは思わなかった。
これでわからなかったら身を引く。
みんな正直に、どうか(わかったか)教えてくれ。



330 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2007/09/27(木) 17:01:50.82 ID:iesmpg/x0
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!


339 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2007/09/27(木) 17:02:56.95 ID:MzHW3ySlO
ハンカチの準備おk
叔父さんが亡くなって以来かもしれんな、涙するのは…


345 名前:最終説明1/2[] 投稿日:2007/09/27(木) 17:03:43.49 ID:EEG+aMnW0
一番わかりやすい>47ベースでやる。
逆の方向性から手順を書くと、(はじめは最初です。つまり普通方向)
買いたてのバーガーを(袋のまま)買うだろ?で、開けるだろ?
大抵、横方向に対して普通方向に入ってるだろ?(違うこともある)
出す。
ゆっくりバーガー自体がまわりながらで持つ。
ここで、目的は、(バーガーをきれいに食べることだ。まとめると、ソースを残さないこと・こぼさないこと・などなど
よしじゃあ目的は、汚くならないために、食べ終わる前から食べ終わる後にかけて、ぴったりと袋が(袋じゃないが)
(何て言うのか分からん)が、その位置のままで、最後まで、バーガー次第で、
確実になるようにすることが目的だとわかった。
じゃあどうするか?考えると、ここは一つアイデアなんだが、(ポイント)
最後のポジションになるように、()縦方向からずっと下にかけて、
(後から回すわけだけど、)くるっとなってるかなにかで、もちろん実際は
何でもいいが、実際は手段が限られてくる。その中で、下のほうを最終形態になるようがよくわかるわけだ・・・
とすると、その回し方は手前方向か、(上の方のレスで出てきたように)
回す→折るしかないわけだが、もちろんここで後者は(前者も)使えないので、
手前に回すことになる。奥じゃなくて、手前だ。



351 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2007/09/27(木) 17:04:47.46 ID:LsiLTh1y0
>>345
おなか痛いwwwwwwwwwww


352 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2007/09/27(木) 17:04:55.23 ID:G3r9yt4j0
>>345
一行目からわかんねwww俺涙目wwwwwww


348 名前:最終説明2/2[] 投稿日:2007/09/27(木) 17:04:09.52 ID:EEG+aMnW0
(!!!注意 もちろんここでは、逆方向の時間軸から説明しているので、行動派全部逆になります。 注意!!!)
つまり、例えば回す→折るの時、現実としては折る→回すの順番になります。
で、裏だったところ(もちろん、時間軸が逆になるので、表だったところ、
次から表、この前まで(説明上)裏「だった」所)の、今行った意味で、
下へ来てる部分にするための動作が必要。そういう意味でも、ある。
で、その時(上の時)に、持ち手に対してもし、上から持って利うんなら成功だが、
下~持っているなら逆にしなければならないので、是非とも最初からウエに持っている段取りにしたい。
だから、そのために、右手の反対側の逆の角(上から見ると二重に見える部分。)
(はしとはしが見える部分)(左側じゃなくて、右の反対側)
を、その反対側と重ねておけば、大丈夫なわけだ。
でも、そのまま向きをかえると、(そんなことしないが(もちろん)例えば)
そのままどばどばこぼれてしまうので、そうならないために、次にその逆の方向(手の逆)(右手の逆)にくるっとまわしてやると、ちょうどいいわけだ。
点線で折る・折らないの議論が出たが、それはもし折るのでもできるかもしれないが、
空間が足りなくなるので、影響するので、俺はおすすめしない。



354 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2007/09/27(木) 17:05:08.09 ID:iesmpg/x0
カwwwオwwwスwwwwwwwwwwwwwwwww


356 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2007/09/27(木) 17:05:29.06 ID:uWYPMtJz0
すげぇwwwwwwwwwwwww


362 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2007/09/27(木) 17:06:12.28 ID:f0oSmvfU0
時間軸とか空間とか高度すぐるwwwwwwwww


371 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2007/09/27(木) 17:07:17.15 ID:hoITd0Ur0
時間軸を反転させると裏表まで反対になるのはなぜだ


385 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2007/09/27(木) 17:09:32.82 ID:VG1KrukHO
もうwwww全然wwwwwwわからんwwwwww


400 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[sage] 投稿日:2007/09/27(木) 17:12:10.63 ID:0OidOwVL0
いかに説明する能力が大切かを教えてくれるスレですね


406 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2007/09/27(木) 17:13:25.09 ID:EEG+aMnW0
もうだめだ・・・


415 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2007/09/27(木) 17:14:57.20 ID:7yRpKEavO
>>406
あきらめんなwwwwww


417 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2007/09/27(木) 17:15:12.40 ID:SkpoVKiZO
>>406
逆に難しく説明してくれwww


419 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2007/09/27(木) 17:15:33.15 ID:VG1KrukHO
>>406
もう結婚してくれよ
それでいいよ


441 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2007/09/27(木) 17:20:49.22 ID:EEG+aMnW0
よしわかった。
おまえらありがとう。
モスバーガーの無い国へ旅立ちます。(しばらく。)。
そうしたら、()がいらないとか、くるっとがわからんとか、時間軸がどうとか、言われることもなくなる(と思う)。
モスのこと好きだったけど、新しい土地でもなんとか
好きな食べ物みつけます。(でも忘れない)。



448 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[sage] 投稿日:2007/09/27(木) 17:22:10.34 ID:yNNHY28k0
>>441
まてwwwwwはやまるなwwww


450 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2007/09/27(木) 17:22:54.50 ID:G3r9yt4j0
>>441
おまえが去っても俺たち頑張るよwwww(でも忘れない。)


455 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2007/09/27(木) 17:25:04.88 ID:OuOEx2afO
>>441
お前のことは忘れないwwww


458 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2007/09/27(木) 17:25:32.69 ID:GlyA5KXnO
この括弧の使い方は流行るwww(絶対に)たぶん


475 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2007/09/27(木) 17:30:36.07 ID:8urCNuJk0
>>1は悪くないと思います(多分)wwwww
続きを読む...

2022年03月08日

シルバー川柳


01)日帰りで 行ってみたいな 天国に
02)紙とペン 探してる間に 句を忘れ
03)三時間 待って病名が 「加齢です」
04)改札を 通れずよく見りゃ 診察券
05)二世帯を 建てたが息子に 嫁が来ぬ


06)女子会と 言って出掛ける デイケア
07)起きたけど 寝るまでにとくに 用もなし
08)つまずいて 何もない道 振り返り
09)目覚しの ベルはまだかと 起きて待つ
10)延命は 不要と書いて 医者通い


11)おじいちゃん 冥途の土産は どこで買う?
12)年金の 扶養に入れたい 犬と猫
13)指一本 スマホとオレを 使う妻
14)忘れ物 口で唱えて 取りに行き
15)遺影用 笑いすぎだと 却下され


16)湯加減を しょっちゅう聞くな わしゃ無理だ
17)誕生日 ローソク吹いて 立ちくしゃみ
18)万歩計 半分以上 探しもの
19)振り返り 犬が気遣う 散歩道
20)なれそめを 初めて聞いた 通夜の晩


21)お迎えは どこからくるのかと 孫が聞く
22)歩こうかい アルコール会と 聞き違う
23)妻の愚痴 うなずいていたら 俺の事
24)なあお前 はいてるパンツ 俺のだが
25)腰よりも 口につけたい 万歩計


26)老の恋 惚(ほ)れる惚(ぼ)けるも 同じ文字
27)デジカメは どんな亀かと 祖母がきく
28)お若いと 言われて帽子を 脱ぎそびれ
29)このごろは 話も入れ歯も かみ合わず
30)深刻は 情報もれより 尿のもれ


31)くり言を 犬はまじめな 顔で聞く
32)恋かなと 思っていたら 不整脈
33)早送り したい女房の グチ小言
34)妖精と 呼ばれた妻が 妖怪に
35)複雑だ 孫が喜ぶ 救急車


36)目薬を 差すのになぜか 口を開け
37)惚れ込んだ えくぼも今や しわの中
38)三月前 教えた将棋で 孫に負け
39)手をつなぐ 昔はデート 今は介護
40)これ大事 あれも大事と ゴミの部屋
続きを読む...

2022年03月07日

最高裁までいった珍事件まとめ



1)長い首事件
被害者Xの車と加害者Yの乗用車の追突事故。Xは首が長かったせいで顎が少し不安定だったため、頚椎の損傷などの後遺症を負った。Xはこの怪我を含めてYに損害賠償を請求。
これに対してYが、Xの怪我は彼の首が長いせいで拡大したものとして民法の規定に基づく減額を主張した。
最高裁は、他人より首が長い程度のことは賠償額の算定で考慮すべき疾患とは言えないとして加害者Yの主張を退けた。
損害賠償は通常基底しえない被害者の身体的・精神的な素因によって被害が拡大した阿合に減額される仕組みである。
例えば、本来は軽傷で済むような事故で被害者が難病を持っていたために死亡したというような場合、個人差の範囲内の身体的・精神的特徴では減額の対象にならないことが判示された。


2)余目町トルコハイワイ事件
Xは特殊浴場の個室付き浴場を営業しようと、山形県余目町で剣の建設確認を得て特殊浴場の建設を開始した。
それを知った周辺住民が反対運動を起こしたため、山形県と余目町はXの特殊浴場の営業を阻止すべく、トウズの風営法に注目。その結果、当時の風営法には公園の近辺で特殊浴場を営業してはいけない規定があったため、後から公園を設置することで特殊浴場の営業を阻止しようと考えた。そして余目町は建設中の特殊浴場の付近に小さな公園を建造し始めた。
Xは完成した特殊浴場の営業許可を申請すると、余目町は公園の完成を待ってからXの営業許可申請を受諾した。
Xは特殊浴場の営業を開始すると、風俗法違反で営業停止処分がなされ、更に起訴された。
最高裁は、この山形県と余目町の行為について「行政権の濫用」とし、Xに無罪を言い渡した。
現在、特殊浴場は潰れ、今は廃墟になっているが、公園はまだ存在している。


3)赤ちゃんあっせん事件
医師のXは違法な中絶を望む妊婦たちを説得して出産させ、生まれた赤ちゃんを子供のいない夫婦にあっせんし、実子として戸籍に登録できるように虚偽の出生証明書を作成するという行為を繰り返し、有罪判決を受けた。
このような事実を受け、県医師会はXについて妊娠中絶手術のできる医師としての撤回した。
これに対してXがこの撤回処分は根拠がなく違法だと主張して取り消しを求めた。
最高裁は、Xのあっせん行為の問題点などを考慮し、撤回処分は法律の直接の名文規定がなくともできると解すべきと原告Xの主張を退けた。
ちなみにXは犯罪と知りながらも、赤ちゃんを救いたい正義感であっせんを繰り返しており、大々的に報道され法律の改正が行われている。


4)主婦連ジュース事件
公正取引委員会は、果汁5%未満の飲料でも「ジュース」と表記できるとする規約について認定を行った。
「主婦連合会」はこのような規約は一般消費者に誤解を与えるので不適切と主張し、不服申し立てを起こした事件である。
最高裁は、一般消費者たる主婦連は「法律上保護された利益」をもつ審査請求資格者と言えないとして、主婦連の主張を退けた。


5)署名狂やら殺人前科事件
Xは衆議院選挙立候補者である。
Y新聞社はこのX候補について学歴詐称と経歴詐称の疑いを報道した。
候補者XはY新聞社に対して名誉及び信用毀損による損害賠償及び慰謝料を請求した・
最高裁は、民事起訴においても憲法の規定と並行的に捉え、事実の公益性・目的の公益性・事実の真実性の三つを要件として不法行為の成立の可否を判断すると解すべきとして、原告Xの主張を退けた。


6)城山ひめ神社御鎮座二千百年式年大祭奉賛会損害賠償事件
当時、白山市の視聴は、城山ひめ神社の式典事業を支援する団体の発足式に出席して謝辞を述べた。
その様子を見た住民Xがこれを憲法の政数分離原則違反であり違法な公金支出だとして、損害賠償を請求。
最高裁は、市長の行為はあくまでも一般の儀礼的な謝辞に過ぎず、憲法に違反するものではないとして原告Xの主張を退けた。


7)信玄公旗掛松事件
武田信玄が軍旗を掛けたという伝承のある古い松の木を所有していたXは、国鉄の線路沿いに立っており、松の木を通過する汽車の廃煙によって枯れてしまったと主張。
Xは個人で損害賠償を民事起訴で請求。
結果、いか公共性の高い鉄道事業とはいえ他人の権利を損害していて権利の濫用があるとして原告Xの主張を認めた。


8)エホバの証人剣道受講拒否事件
A高校の生徒であるXは、エホバ証人の「戦いを学ばず」の教えに基づき、必修科目である体育(剣道)の授業を拒否した。
Xは代替措置を講じてほしいとA高校に申し入れたが、却下された。Xはその結果、留年となった。翌年も同様の経緯で留年したため、A高校を退学処分になった。
そこでXはこの処分は信教の自由を奪うもので違憲だと主張して提訴。
最高裁は、A高校の処分を「社会疑念上著しく妥当を欠く処分」であり違法として原告Xの主張を認めた。


9)ゴールド免許起訴
Xは交通違法があったとして免許更新の際に優良運転手ではない、一般免許者として扱われた。Xは交通違反をしていないのでゴールド免許のはずだと主張して、更新処分の取り消しを求めて出訴した。
被告側は、一般免許だろうが免許の中身は同一であり、「訴えの利益」のないXには訴訟■がないと主張。
最高裁は、優良運転手(ゴールド免許)は独自の法律的地位を与えらているものだから「訴えの利益」を有するものとして原告Xの主張を認めた。


10)「ときめきメモリアル」メモリーカード事件
X会社は、恋愛シミュレーションゲーム「ときめきメモリアル」の改造セーブデータを販売していた。
これを受けて正規版「ときめきメモリアル」の発売元であるY会社は、X会社に対して著作権法違反を主張し損害賠償を請求した。
最高裁は、X会社は著作者の同一性保持権を侵害しているとして原告Yの主張を認めた・
恋愛シミュレーションゲーム「ときめきメモリアル」におけるゲーム内でのコマンドを選択した時のパラメータの変化の仕方には、勉学(文系・理系・芸術)、容姿の間、運動と容姿の間などに、それぞれ反対に影響し合う関係が設定されていて、特にストレスを除くパラメータ値すべてを一定値に上昇しなければならない「藤崎詩織」狙いの場合には、ジレンマに陥る仕様である。
実際ゲーム内で九つのパラメータ値を思い通りにコントロールすることは非常に困難であることから、X会社はY会社の恋愛シミュレーションゲーム「ときめきメモリアル」改造セーブデータを違法販売していたものと推測されている。
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリーアーカイブ