アフィリエイト広告を利用しています
写真ギャラリー
検索

広告

posted by fanblog

2022年11月28日

ポケモン スカーレット/バイオレット




ポケットモンスター、スカーレット・バイオレットとは11月下旬に発売された新作である。
全体的な内容は剣盾とアルセウスの良いとこどりをした良作。
オープンワールドであるがため、寄り道してしまいがちであるがそれも一興。
大まかな内容は三つのストーリに別れており、寄り道をせず普通にプレイしていてもやはりクリアまでに時間がかかる。

一通りプレイクリアした身としては、とりあえずペパー先輩はヒロイン、ネモはヒソカ、クラベル校長先生はおもしれー奴。

公式サイトはこちらから、https://www.pokemon.co.jp/ex/sv/ja/


チャンピオンロード
d4edfafdsf-730x410.jpg


おっと画像間違えた

FQlmF3FVEAAvZfP.png


内容は往来のポケモン通り、各地のジムバトルをしてバッチを集めていくシステム。特徴的なのは、ジム戦の前にイッテQの宮川大輔のお祭り男もとい一部はハンター試験の「弱火でじっくり」などといったものとなっている。ナンジャモに投げ銭してる奴がいたりする。
ライバルはアカデミーの生徒会長兼チャンピオンのネモであるが、前作のポップ枠かと思いきや、中身は主人公に対して「どんどん実る」など、収穫を前提とした台詞や偶然を強調するなど、ヒソカの共通点にいとまがない。
個人的にアオキさんの活躍に非常に驚いた一人である。


レジェンドルート
visual (1).png

ペパー先輩があるポケモンのために、秘伝のスパイスを求めてヌシポケモンと戦うストーリ。苦い・甘い・辛いといったスパイスをヌシポケモンを倒して、コライ/ミライドンも一緒に強化(移動範囲を広げる)していくのだが、今作SVにおいては一番重要なルートかもしれない。パルデアの大穴に深く関係したものとなっている。
ライバルであるネモちゃんではなく、よくペパー先輩がヒロインとして挙げられる。まあ相手はヒソカなので当然か。
パルデアの大穴では、とある博士の秘密及び未だかつてないポケモンが多く生息している。
レジェンドルートの最後でペパー先輩とバトルするのだが、最低でもレベル50代でないと負けるので要注意。ペパー先輩は「バトルは苦手だ」と言ってるが、決して弱くない。


スターダスト
visual.png

カシオペアを名乗る謎の人物からスマホロトムで連絡が入り、学校でも闇に触れていくストーリー。個人的にビワ姐とシュウメイ殿が好きだったりする。今作における悪の組織かと思いきや、そうではない。むしろ…。
おつかれスターの挨拶と共にヘルメットを被っている連中で、30体のポケモンを10分以内に倒して、ようやくボス戦といった具合である。
この星屑作戦で謎の人物ネルケが現れるのだが、その正体とは…!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11720478
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。