アフィリエイト広告を利用しています

2016年10月21日

「感染 佐藤浩市、高島政信、南果歩」

2004年のJホラー映画で「感染」は院内感染の恐怖を描いた作品である。

主人公の秋葉外科医に佐藤浩市が同僚の魚住内科医に高嶋政伸が扮している。

舞台は今にもつぶれそうな病院で、秋葉は今月の給料が出るかどうか心配していた。

予算もなく人もいない状況でおおくの急患を救わねばならないので、医師も看護婦もストレスの極限に

いた。

感染 [DVD]

新品価格
¥927から
(2016/10/21 16:02時点)







そんなある日手術で全身やけどの患者を秋葉の支持ミスで死なせてしまう。秋葉たちはこのことで職を失うのを

おそれ事件の隠蔽を図る。しかし患者は正体不明のウイルスが感染し、異様な現象を示した。

全身が溶けて液状化し身体の一部は逃走を図ったらしい・・

医師たちはパニックになるが、上司の赤井はこの機会を利用してウイルス発見者として名声を獲得しようと

秋葉たちに提案する。嫌がる秋葉たちの尻を叩いて前代未聞の実験が始まった・・・・

この作品はとにかく怖がらそうとする製作者の意図はわかるのだが、今いち恐怖感がない。

緑色の液体のウイルスが南果歩扮する看護師に憑依したり、気色悪いシーンが多いがあまり怖くはない。


佐藤を初め俳優たちの演技はいいのだが、メリハリにかけていてダラダラと最後までいってしまう感じなの

である。

個人的には看護士の一人が叱責されて、手首に注射針を刺しまくる場面が一番印象に残った。

ウイルスの怪物の憑依シーンは映画「スキャナーズ」の影響も受けている気がする。


コンセプトがはっきりせず中途半端に終わったのは惜しい作品である。監督は落合正幸

posted by ハヤテ at 15:37| ホラー映画
最新記事
プロフィール
ハヤテさんの画像
ハヤテ
プロフィール
カテゴリアーカイブ
検索