アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年05月17日

津山30人殺し「丑三つの村」1

日本犯罪史上最大最悪の殺戮事件と言えば、梅川事件でもオウム真理教事件でもなく戦前の昭和13年岡山県

津山近郊の加茂で起こった通称「津山30人殺し」だろう。この事件は岡山に疎開していた横溝正史によって「八つ

墓村」のエピソードにとりあげられ有名になった。事件を起こしたのは、肺病病みの青年都井睦雄という青年である。

都井は成績優秀であったが幼いころ両親をともに肺病で亡くし、祖母と二人暮らしの孤独な男である。

病気のため農作業もできず祖母の反対で上級学校も進学できず悶々たる日々を送っていた。



あの頃映画 「丑三つの村」 [DVD]

新品価格
¥1,882から
(2014/5/17 20:45時点)





映画の犬丸継男(古尾谷雅人)が都井がモデルである。犬丸はこの地方の悪習である夜這いに励み血縁の近い

女たちとも体の関係があった。この女たちを池波志乃、五月みどり、大場久美子たちが演じている。

ただ田中美佐子演じる幼馴染のやすよとはプラトニックな関係だった。

犬丸はかねて念願の兵隊になあるための徴兵検査を受けはねられたことや、肺病を理由に女たちから避けられたことからイライラが募ってゆくのだ。


【映画チラシ】丑三つの村・田中登・古尾谷雅人//邦・ア

中古価格
¥105から
(2014/5/17 20:46時点)




posted by ハヤテ at 20:24| 犯罪映画
最新記事
プロフィール
ハヤテさんの画像
ハヤテ
プロフィール
カテゴリアーカイブ
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。