アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ場・ゴルフコースへ
にほんブログ村
<< 2013年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
リンク集
カウンター
プロフィール

TM
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2012年03月31日
早春のバークレイ1−5
15番 356Y パー4

前のホールのダボを見かねてか、メンバーさんが
「ここは右の法面ねらいだよ。」
とアドバイスくださる。
方向、距離とも狙い通りのナイスショット。


手前の白ボールはメンバーさんのボール。
120Yをびしっと乗せた。
私のオレンジボールは100Y。
52度のフルショットでピッタリだ。


こういうときというのは、ダメなんだよなあ。
どうしてだろう。
あの内側に、なんて思うのがいけないのだろうか。

私のボールから30Y先まで、平坦な部分が続き、その先はグリーンに向かって緩やかなくだり斜面。
バンカーもくぼ地もない。
引っ掛けて左に出ても、広大なグリーンに残るだろう。
奥のバンカーは、2番手間違わなければ関係ない。

この状況での、グリーン右10Yのラフへは、実に残念なショットであった。
下手だなあ・・・


16番 165Y パー3

このゴルフ場で、一番高いところに位置するホール。
「冬は、INから回るに限るよ。」
「どうしてですか。」
「午後になると、ここは吹きっさらしで、寒くてかなわん。」
「ああ、なるほど。雪でクローズなんてこともあるんでしょう。」
「今年は、多かったね。2月に1週間とか、その後も何日かあった。」
週1回ラウンドするという、メンバーさんはさすがに詳しい。


奥にバンカーがあるだけで、グリーン周りは比較的穏やか。
6Iで打った私のボールは、斜面を登るカート道の先に消えていったけど、平らな部分まで落ちていた。
珍しくも寄せワン。


しかし、アイアンが右に行く。
先日の練習場の絶好調は、スタート4ホールで使い果たしたようだ。

この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。