アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ場・ゴルフコースへ
にほんブログ村
<< 2013年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
リンク集
カウンター
プロフィール

TM
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2012年03月28日
早春のバークレイ1−2
あわただしいスタートなので、パッティング練習も、素振りさえも無しでスタートだ。
今日は、青ティーから回らせていただく。
スコアーカードによると、6813Y。
なんだか波乱の1日になりそうだ。

10番 388Yパー4 右ドッグレッグ打ち下ろし

狭そうなスタートホールだが、両側が法面で、プレッシャーはさほどではない。
私のボールは、左に出たが、フェアウェーまで転がり落ちていた。


セカンド地点からは、グリーンの手前3分の1は見えない。
8Iは少しダフリ気味で、グリーン手前の見えない面に落ちた。
キックが良かったのか、グリーン上をコロコロと転がって、カップ横まで行ってくれたようだ。


カップ右にかすかにオレンジボールが見える。
セカンドを打った後、グリーン全面を見渡せるところまで来て、やっとボールを確認できた。
写真で分かるように、セカンドショットは、打ち下ろしがきつかった。


パッティング練習をしていないので、グリーンの速さが分からない。
夏に回ったときは速かった、という記憶のみで打ったパットは、ショート。
今日のグリーンは、少し速いかな、という程度のようだ。


11番 169Yパー3 フォロー風

青からだと、遠いなあ。
そんなことを思いながら、フォロー風を信じて6Iを選択。
グリーンセンターからドローがかかり、バンカーの先のグリーン左手前にオン。


夏に来たときは、左のバンカーから、チップインバーディーだった。
そういうホールは、記憶に残るものだ。
今日は、バンカーを越えて行ったのだから、ショットは良しとしたい。

20Yのスライスライン。
2メートルほど左を狙い打ったパットは、弱くて、右へどんどん落ちていく。
5メートルのパーパットが残る。
上りとはいえ、入る気がしない。
今日最初の3パット。


カップにかすりもしないで、手前5メートルから、情け容赦なく右へ切れていくボールを見るのは、情けない。
しかし、どう狙いばいいのだろう。
カップから5、6メートル上を狙って、大きく膨らまして打っても、カップインしない限りは、5メートル下へ転がりそうだ。

これから先も、こんなグリーンが何度も出てくるのだろう。
何とか、36パットでまとめたいものだ。
本日最初の3パットを打って、しみじみそう思う。

この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。