アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ場・ゴルフコースへ
にほんブログ村
<< 2013年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
リンク集
カウンター
プロフィール

TM
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2013年01月11日
佐野クラッシック1−9
5番 352Y パー4 打ち下ろし

打ち下ろしにもだいぶ慣れてきた。
ドライバーは左に出て、ラフへ。


前上がりのラフだけど、距離は100Y強。
PWのフルショットでいい。
それにしてもこのラフ、スイングの跡がいっぱいあるね。
打ち下ろしのティーショットだから、みんな左のこのラフに来るんだね。


手前の白ボールが私の。残り5メートル。
ピンそばにあるのは、たしかYさんの。
何打目かは、知らない。

久しぶりにパーが来そうだ。
後半のアウトは、ここまでパーがない。
パーの無いゴルフは、ピリリとした緊張感がない。
ただホールを重ねているだけ。
そんなラウンドはつまらない。
パーの手ごたえ、久しく忘れていましたよ。

ここから3パットかい。
玉村日記の読者だって、あまりのトホホぶりに、呆れるだろう。
いつものことだから、そんなことないか。
筆者の私自身が呆れてしまう。
今日は、バーディーとパーが1つずつで打ち止めなのかい。



6番 343Y パー4 フラット

3人とも、池方向へ打つのは何故。
私はあの池は軽く越えていくだろうと思っていた。
だから無視して、右からのドローボールの意識だった。赤線。

Yさんは、私の右に。少しフケ球だったのかな。青線。
Hさんは、池の左サイドに落ちたが、池を越えていった。緑線。

フラットと池が組み合わされて、なかなかいいホールだ。
今度こそパーをとるぞ。


セカンドは、Hさん、Yさんの順。
打ち終わったYさんが私のショットを横で見ている。
この状況はダメなんだ。
得意クラブのPWのフルショットなのに、Yさんにいいとこ見せようという意識が働く。
謙虚さや、素直さのないショットは、ダフって20Y手前。
残念。
PWのアプローチでは乗せられず、パターで転がし乗せる。
それを1パットで沈めて、3ホール連続のパー4ホールのボギー。
パーのとり方を忘れたようだ。

この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。