アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ場・ゴルフコースへ
にほんブログ村
<< 2013年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
リンク集
カウンター
プロフィール

TM
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2012年12月25日
冬の新玉1−3
5番 361Y パー4

ドライバーは右に出ました。
右サイドのあんなところに池があるとは、今まで意識したことがなかった。
ティーグランドでは、全くプレッシャーを受けない池なのに、あそこまで曲げちゃうものかね。

池の中のボールを拾って、そこから木越えでグリーンを狙う。
7Iのボールの高さなら、木は全く問題なく越えていく。

最近このパターンがダメ。
ダフル。
ボールを上げようとして、クラブの最下点が手前に来て、ダフル。
右肩が下がっている。
ヘッドアップしている。
自分でもヘナチョコスイングだと、よく分かっている。
このミスが、毎回続く。
すごく残念。



ここが4打目地点。
ピンまで50Yか。
バンカー越えで、PWで打つのをためらう。
苦手なアプローチで、ためらいながら打って上手くいくはずがない。
FWに持ち替える。
グリーンが受けているから、転がりが少なく、ピン手前10Yのところ。

グリーンに上がってから振り返ると、バンカーとグリーンの間が10Y以上ある。
これなら、PWで打っても大丈夫だった。
ボールの転がりが使える分、もっと寄っていたかもしれない。
クラブ選択をちょっと後悔する。

またまたダボです。


6番 454Y パー4
新玉のホームページから、拝借。
ハンデキャップ1の、新玉で一番難しいホールだ。
北風なんぞ吹こうものなら、即刻パー5に変更してもらいたいぐらいだ。

プロも大勢参加する夏の「群馬オープン」をAの地点で見ていたことがある。
プロアマとわず、飛ばし屋たちはAの木のあたりまで飛ばす。
ドラコンの計測が行われていて、337Yとか書いてあったように覚えている。
それも、プロでなくアマチュアの人だった。
すごい飛距離です。


ティーグランドからの景色はこんな感じ。
晴れていれば、確か雪をかぶった白い浅間山が美しいはず。
だけどそんな天気なら、向かい風もすごいからね。
アゲ風に向かって力みまくって、浅間の雄姿を眺める余裕は無いか。
 
Aの木は、遥か彼方。
@の木を越えていくのが、現実的な目標だね。


ドライバーは230Yは越えていったろう。
それでも、私のセカンド地点から見える風景は、こんな感じ。
220Yは残っている。

3Wで打つも、当然届かず。
アプローチが2回かかって、2パットでダボ。
このホールでのアプローチからの打数が4は残念。
ボギーにまとめたかった。

Posted by TM at 20:17 | 冬の新玉1 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。