アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ場・ゴルフコースへ
にほんブログ村
<< 2013年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
リンク集
カウンター
プロフィール

TM
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2012年10月16日
秋の玉村1−9
9番 401Y パー4

好調なドライバーはドローボールで、フェアウェー左の木を越えて行ったようだ。
満足!!!


さて、ここがセカンド地点です。
フェアウェー左サイドから、まっすぐ左グリーンを狙える。
距離は、160Y弱。
ピンの位置はグリーン右側。
風は左からの向かい風。ただし微風。

手にした7Iと6Iから、6Iをチョイス。
気持ち短めに持ち、ピン方向に狙いを定める。
いつものドローなら、右のグリーンエッジ狙いとなるが、そのまま右に外すような気がする。
グリーンセンター狙いは、引っ掛けて、左に外す予感。
ここは、
ストレートボールで、ピンを狙う。
この時のセカンドショットの感覚は、なんだか研ぎ澄まされていた。

狙い通りの球がピン目指して飛んでいく。
いい球だ。
3番ホールの5Iのドローボールでグリーンをとらえた気持ちよさに、負けていない。
こちらはストレートボールだから、出球からピンに重なって飛んでいく。
ゴルフの醍醐味は、やはりパー4ホールのセカンドショットに集約される。
改めてそう思わせてくれる、今日一番美しいアイアンショット。
ゴルフに来た甲斐があった。

2パットのパー。Tさんが褒めてくれた。
「いいセカンドだったね。ピン目指して真直ぐ飛んでいった。」
「はい、気持ちよかった。」
充実感に浸って昼食だ。


10番 425Y パー4
いつもの昼食の様子の紹介がないといっても、スルーで回った訳ではありません。
ちゃんとお昼をいただきました。
ゴルフは、このひと時が楽しいですものね。
ニアピン表彰の写真を、2番ホールでつかちゃったから、割愛です。
それに、だいぶ進行が遅れてますしね。

今日のティーマークは、下の段に降りていて、420Yぐらいか。
それでもタフなホールであることに変わりない。
好調なドライバーは、ドローボールで左フェアウェーへ。


セカンド地点で、喜びました。
前回の6月に回ったときも、同じようなドローボールだったのですが、そのときのセカンド地点から10Yほど前に出ていました。
あの時もナイスドライバーだったから、3ヶ月で、10Yの飛距離UPだ。
まだまだ成長してるじゃないか。

ふと、今日はティーマークが前に出ていたのを思い出す。
ぬか喜びの典型のような事態でした。

さて、残り200Y弱。
ライは、一応、緑の芝の上で問題なし。
そうなればやぱっり、3Iしかない。
今度こそ、青空に溶け込むハイドローを打とう。


残念こすり球でした。
スイングで曲げたボールではなく、当たりそこねで曲がったボール。

それでもグリーン左奥のラフまで飛びました。
右手に残る不快な感覚の割りに、結果はそこそこ。
今日はもう3Iを打つ場面には出会わなかったから、3Iの成績は2戦2敗でした。

次回のラウンドこそ、完璧な3Iを打つぞ!


ここから寄せワンのパーが取れれば、80切りだって夢ではないのに。
FWで打って、ショートしてグリーンエプロン。そこからパターを2回使って、アプローチからの打数が3のボギー。

Tさんもボギーだったけど、ここでのボギーは想定内だという。
私の場合、ダボとかトリとかにならなかったので、想定外ともいえるか。

Posted by TM at 20:32 | 秋の玉村1 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。