アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ場・ゴルフコースへ
にほんブログ村
<< 2013年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
リンク集
カウンター
プロフィール

TM
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2012年10月15日
秋の玉村1−8
7番 356Y パー4
ここはサービスホール。
ドライバーだって、220Y飛べば、セカンドは8Iで打てる。
気楽に行きたい。


右の木すれすれから、ドローがかかって、左のフェアウェーへ。
危なかった。
ここはやはり、フェードで攻めるべきだった。

と書いてはみたけれど、打ち分ける技術は持っていないんですよ。
ただ、右脇を締めてドライバーを振るだけ。
ボールの行き先はそのとき次第。
それでも木に当たらず、フェアウェーに残るのだから、今日のドライバーは好調です。


残り110Yのバンカー越え。
ピッチングで打てるから、上からドスンと狙える。
ダウンブローで打つつもりが、すくい打ちの感覚の残るちょっと不満なショット。
バンカー越えで、ボールを上げたいという意識から、どうしても逃れられない。
まあ、グリーンをとらえたから、スイングの不満は忘れよう。


ピンは奥目だったけれど、ピッチングの飛距離から言えば、やはり後5Yはピンに近づけたかった。
久しぶりのパーオンで、バーディーパット。
距離感が合い、タップインパーで、さあ8番の長いパー3だ。


8番 207Y パー3
ここは3番アイアンで打つ。
2つのグリーンの間の木を狙って、左からの追い風に逆らうドローを打って、左グリーンの右側に乗せる。
そう決めて、今日は玉村にやってきた。
一番楽しみにしていたホールだ。


残念ながら、追い風ではなく、少し向かい風だけど、このくらいの風なら、問題ない。
かえってドローがかかりやすいと言うものだ。
狙いより少し右に出たボールは、そのままフェードボールとなり、右グリーン右手前のラフへ。
残念。乗らなかった。

この後の5打の話は手短に。
7Iで木の下を通すつもりが、ぶつける。
FWをチャックリやって、パターで無理やり転がし上げて、2パットのトリプルボギー。
バディーパットを打つという目標は、また次回だ。
それにしても、鬼門のホールだ。

Posted by TM at 20:36 | 秋の玉村1 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。