アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ場・ゴルフコースへ
にほんブログ村
<< 2013年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
リンク集
カウンター
プロフィール

TM
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2012年08月21日
アイアンマスター4
6番 183Y パー3
茶店で、かき氷の無料サービスをしていた。
こんな暑い日には、本当にありがたい。

今日の私のバッグの中は、3I、5I、7I、8I、9I、PW、FW、SWとパターの9本。
このアイアンマスターのコンペは、アイアンの構成をどうするか、前日から悩む。
そこから勝負が始まっていて、楽しい。
@普段使わない3Iのティショットが、チョロやOBばかりだったらどうしよう。
  そのときは、欲張らず5Iでティーショットを打とう。5Iなら、普段のティーショットでも使っていて、安心だ。
  まず、4Iを抜くことにする。
Aグリーン狙うショットの空き番手は作りたくない。
  ゴルフは不思議なもので、その距離が残ることが多くなる。
  5Iを抜いて、6Iからにしようかと思ったのだが、もし、3Iが使えなかったら、6Iのティーショットになる。
  これでは、320Yを越えるミドルに対応できない。
B160Yは5Iを短く持って、距離を抑えて打つ。フォロ風があるなら、7Iのロフトを立てて振る。
そんな方針で、4Iと6Iを抜いた。



さて、183Yのこのホール。抜いた4Iの距離だ。
3Iでオーバーよりも、5Iで手前。
結果は狙い通りの左手前で、寄せ2のボギー。
上手くいった。

4人のスコアーは3、3、4、4。
おなじ4でも、ホッとしている4と、残念と思っている4の違いはあるが。


7番 485Y パー5

Aの木の方向へ、私とNさんのボールが飛んでいった。


Nさんのボールは、Aの木の後ろにあって、ちょっと厄介。
Nさんは冷静に、横に出し、その後をきちんとまとめボギーを取った。さすがである。

幸い5Y左に飛んだ私のボールは、フェアウェーの方向を狙える。
5Iが左に出ました。
少しでもグリーンに近づけようと、無意識の欲が出ました。


木にぶつかって、こんなところ。
まだ、200Y近く残っています。
7Iで横に出し、残り180Yを5Iが上手く打てて4オン。
ホッとして3パット。
何やってんだか。
情けない。

前のほうにいるのは、Yさん。
Yさんはティーショットがフェアウェー右の木の下。
セカンドはフェアウェーを横切って、今度は左の木の下。
トラブルが続く。
それでも、ボギーでまとめたから、さすがだ。
上級者はダボを打たない。

4人のスコアーは4、6、6、7。
またまた一人蚊帳の外。
3人が木の下で苦労している間に、Mさん、ナイスバーディー。早くも今日2個目だ。

Posted by TM at 19:05 | 利根パーク | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。