アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ場・ゴルフコースへ
にほんブログ村
<< 2013年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
リンク集
カウンター
プロフィール

TM
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2012年04月28日
甘楽カントリー1−5
7番 345Y パー4
ドライバーが左に飛んで、木にぶつかった。
落ちた辺りは広くなっているから、多分大丈夫だろうと、行ってみるとボールがない。
暫定球を打っておかなかったので、なくなった辺りからのプレイング4扱いで、続ける。


カート道が切れている先のほうですが、ティーマーカーは右にあったので、ボールのぶつかった木も見えた。目が悪くなって久しいから、木にぶつかった後のボールがどこに落ちたかは、見えなかった。

ロストボールとOBなら、OBのほうがずっといい。
ロストというのは、梯子を外されたというか、傷口に塩を塗るというか、ともかく釈然としない。
ロストの宣言をして、打って歩き出してからも、ついつい後ろを振り返ってしまったりする。
(そういう性格だから、ゴルフが上手くならないんだろうな。ゴルフは、終わったことをきれいさっぱり忘れる。これからだけを考えればいい。)

スポーツというのは、そういうものですよね。
競技中に過去の失敗をウダウダ考えるのじゃなく、近未来のこの先のワンプレイにのみ集中していくものです。
ただ、ゴルフは他のスポーツに比べて、考える時間が異常にに長いから、ウダウダが入り込む。
改めたいものです。

ところで、私のロストボールの位置は、魔の領域のようで、ホールアウトして振り返ると、後ろの組も同じところでボールを捜していました。
「やあ、お仲間ですね。」
思わず声が出そうになる。

後ろを振り返る、それがダメだと言ったばかりじゃないか!!!

この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。