2017年12月23日
マイカー紹介〜S14 シルビア
車好き大家のマイカー紹介第2弾♪
(スーパーカー大家とは言えないw)
前回書いたマイカーのレガシィはセカンドカーだったので、今回こそはメインカー。
日産 シルビア S14 K's(改)
初めて買った車から今までメインカーは4台乗り継ぎましたが、その4台全てが型は違えどシルビアという車。
レガシィの285馬力に対してS14という車自体は220馬力とパワーこそ劣りますが、車重は遥かに軽いので実際は加速もカーブもS14の方が速いかと思います。
そして僕のS14オフィスR号はバリバリのサーキット仕様でございましてね、馬力を計測すると385馬力という数字をたたき出しまして、フル加速では顔の血が後ろ行く感覚がたまりませんよ(´∀`*)ウフフ
足回りは同じ日産のスカイラインGTRという最強スポーツカーの車のものをゴッソリ移植したりして、このままだとさらに細かく説明してしまいそうなんで、とにかくもうなんかマニアックで速いです笑
椅子はバケットシートって言って体を包む形してましてサーキットを走る車は普通の車よりも速く曲がれるので、その分遠心力がかかるんですがこのシートだとめちゃ楽です。
シートベルトだって戦闘機にでも乗るんか?って感じの4点ベルトでそこそこのクラッシュなら全然衝撃感じませんほんとに。
だめだ、どう考えても普通の人にはクソも面白くない話が止まらなくなるパターンですね、やめます…
サーキットも走りますよぉ。
まだまだ現役。
まあ、この競技はすこぶるお金が必要なので、本格始動できるのは不動産によって経済的自由を手に入れてからですけどね。
ちょこちょことは活動していきます。
ここまで読んでいただけたら今日もポチっとお願いします♪
不動産ランキング
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前回書いたマイカーのレガシィはセカンドカーだったので、今回こそはメインカー。
日産 シルビア S14 K's(改)
初めて買った車から今までメインカーは4台乗り継ぎましたが、その4台全てが型は違えどシルビアという車。
レガシィの285馬力に対してS14という車自体は220馬力とパワーこそ劣りますが、車重は遥かに軽いので実際は加速もカーブもS14の方が速いかと思います。
そして僕のS14オフィスR号はバリバリのサーキット仕様でございましてね、馬力を計測すると385馬力という数字をたたき出しまして、フル加速では顔の血が後ろ行く感覚がたまりませんよ(´∀`*)ウフフ
足回りは同じ日産のスカイラインGTRという最強スポーツカーの車のものをゴッソリ移植したりして、このままだとさらに細かく説明してしまいそうなんで、とにかくもうなんかマニアックで速いです笑
椅子はバケットシートって言って体を包む形してましてサーキットを走る車は普通の車よりも速く曲がれるので、その分遠心力がかかるんですがこのシートだとめちゃ楽です。
シートベルトだって戦闘機にでも乗るんか?って感じの4点ベルトでそこそこのクラッシュなら全然衝撃感じませんほんとに。
だめだ、どう考えても普通の人にはクソも面白くない話が止まらなくなるパターンですね、やめます…
サーキットも走りますよぉ。
まだまだ現役。
まあ、この競技はすこぶるお金が必要なので、本格始動できるのは不動産によって経済的自由を手に入れてからですけどね。
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