アフィリエイト広告を利用しています
↓ このブログ見ていただけたら ↓
↓    毎回ポチッと♪   ↓



不動産ランキング


<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年07月08日

物件紹介〜9号物件〜

こんばんは、ガスタンク少佐です。


競売での初落札物件である9号物件のスペック紹介したいと思います。

9号物件は木造アパートと戸建の2棟になります。


木造アパート


間取り  2LDK×4室

入居状況 全空室

築年数  17年

駐車場  4台分(縦列含む8台分に拡張予定)

鍵の受け渡し後に入ってみると全室美装すら必要ないほど綺麗でした。内見できなかったので修繕費200万円ほど見込んで入札しましたが、TVドアホン導入等のバリューアップ入れても10万円かからなそうです。


戸建


間取り  5LDK

入居状況 大家族入居中

築年数  不明(相当ボロくて40年は超えていると思われる)

駐車場  1台分


アパート・戸建共通


土地   140坪 L字型の不整形地

表面利回 戸建含めて36%前後を予定

エリア  地元

入手経路 競売

融資   フルローン



入札資料ではアパートは空室1室のみとなっていましたが、現地を見に行くとどう見ても人が住んでいる気配がありませんでした。

この調査を裁判所で行ったのは前年の9月で入札はその半年後。競売にかかってから共用部の電気等も止められて全員出てったらしいです。

資料信じて入札してたらやばいですよ笑。もし資料通りなら利回りも38%確定してますからね笑。新手の詐欺かと思いましたw


入札額については基準価格の2倍くらいの金額で入札しました。エリアが地元でありド田舎なので、周りからは基本的に高く入れ過ぎみたいに言われましたが、結果だけ見たら普通このエリアでこのスペックをこの利回りで買えないので大満足。入札していたのは他に2人しかいなかったので2位はいくらだったのか気になって仕方ないです笑。

プロフィール
さんの画像

2016年、32歳の時に木造アパートで大家デビューしました。
属性の低い自営業ですが、不動産賃貸業とはかかわりの深いプロパンガス屋さん。


物件は北海道札幌市近郊の過疎エリアが中心です。
超絶田舎者(市ではなく町レベル)ですが、田舎は外からの投資家がほとんどいません。
競争をいかに避けるかばかり考えています。

やりたい事がいくつもあって、やりたい事で飯食っていきたいとも思ってないので、「やりたい事は少しずつでも全部やる!」を座右の銘とする。←これ座右の銘?

モータースポーツ(観るよりやる方)が好きで車でサーキットもダートも走りたいしドリフト走行だってしたい、バイクもモトクロスからツーリングまでしたい。
旅が好き(水曜どうでしょうとか大好き)で、大学の時からバイクで始めた「全都道府県制覇」はすでに制覇済み。
今度はもっとじっくりキャンピングカーで生活しながら回りたい!
そして、好きなことが同じ者同士で飲む酒はめちゃくちゃうまい(*'▽')
独学で始めた大家仲間ゼロの私も少しずつ友達が増えてきました。
でもまだまだ飲み仲間絶賛募集中です。

他にも色々やりたい事はあるけれど、充実してそれを実行するには、どうシュミレーションしてもやっぱり切り離せないのが「資金と時間」
そのどちらも作ることができる可能性を持っているアパマン経営は凄く魅力があるし、やってみてもめちゃくちゃ面白いです。


こんな感じですがどうぞよろしくお願いします。


◎所有物件

2016年
・1号物件 地元に2LDK×4室の築11年木造AP(15.9%、フルローン)

・2号物件 北広島市に2LDK×8室の築23年軽量鉄骨造AP(15%、フルローン)

2017年
・3号物件 岩見沢市に4LDKの築36年戸建て(15.2%、現金)

2018年
・4号物件 地元に1LDK×8室×2棟の築21年木造AP(31.5%→大規模修繕後25.3%、修繕費含むオーバーローン)

2019年
・5号物件 岩見沢市に1LDK×8室の築23年木造AP(25.5%、現金)

・6号物件 岩見沢市に4LDKの築35年戸建て(21.8%、現金)

2020年
・7号物件 岩見沢市に5LDKの築43年戸建て(25.7%、現金)
・8号物件 地元に更地60坪(雪捨て場として排雪費用削減分の利回130%超)

・9号物件 地元に2LDK×4室の築17年木造APと築年数不明の戸建てを2棟一括(34%、フルローン)

・10号物件 地元に3LDK築37年戸建て(リフォーム中、現金)

合計 11棟45室(AP6棟40室 戸建5戸)+更地1筆 
返済比率28.7%

目標 42歳まで(10年間)に70室
プロフィール
勉強させてもらっているブログ
タグクラウド
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。