アフィリエイト広告を利用しています

2020年12月02日

従妹の資格有利エピソード


私よりも7歳下の従妹は保育士の資格を持っており、若いころ保育所で勤務していた。

その後結婚し、3人の子供に恵まれ、昨年3人とも大学を卒業し、社会人となり独り立ちした。

よって、子供たちの面倒を見ることはなくなった。

最近になり、知り合いから再度保育所で働かないかという打診があったそうだ。

それでブランクが期間が長かったが人手不足の業界である保育所に就職できた。

コロナ感染症で仕事を失う人が続出する中で、就職口があることは恵まれていると思う。

20年以上仕事のブランク期間があるため、しばらくは保育所での手伝い業務だが

もとのように仕事で必要なスキルを復活させ、職場に慣れたら、本格的に保育士として働くそうだ。

スマホとパソコンで資格学習

posted by ひでお at 00:00| 就職と国家資格
PR広告)自律神経の調整なら【Cure:Re THE MAKURA】におまかせ!

PR広告 光インターネット回線のNTTフレッツ光

カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール
ひでおさんの画像
ひでお
50歳で仕事のストレスでうつ病と不安障害を併発して、 5年仕事を休み、もうだめかと思っていたのでしたが 資格を数種類取得していたので社会復帰出来ました。 資格取得のコツ、体験談、有利だったことなど記載しております
プロフィール