アフィリエイト広告を利用しています

2017年08月08日

ついに現在になりました

2017年2月に悲しいことがあった。
2003年に東京に転勤してきて、そのあとすぐに居酒屋で仲良くなったAさん。毎日のように隣で飲んでいた。Aさんとはよくゴルフもした。あちこちの飲み屋コンペに一緒に連れて行ってもらった。それで、多くの今の友達(先輩)と知り合うことができた。
Aさんとひと夏、ずっとゴルフに行ったこともある。4人でAさんの車でゴルフに行くとき、ゴルフバックが4つ乗らないからと自分のバックをゴルフ場に送る人だった。

そのAさんが癌で亡くなった。最後に会ったのは1月。仲間と飲んでいて、最近Aさんに会っていないという話になり電話。その時には薬を飲んだからといって殆ど酒を飲まなかった。飲めないのにタクシーで駆けつけてくれた。本人は解っていたのだろう、その日が最後になることが。

寒い季節をなんとか乗り越えたが、坐骨神経痛は良くならない。特に元々痺れている右脚なので、酷い状態になっていても良くわからなかった。右脚の痺れが強く、常にケツのほっぺが痛い。
3月の3連休からゴルフスタート。T君たちと1泊2日のゴルフ合宿から2017年のゴルフシーズン開幕。

その後は1か月に2回程度のゴルフ。週5程度の居酒屋。
“元通り”にだいぶ近くなってきた、生活が。見かけも通勤時に杖を持っている以外は“ふつう”に見える。
痺れと疼痛に対する我慢も慣れてきた。なんとか緩和したいと思って、家庭用の超音波治療器を買ったりもしたが、それほど使っていない。結局、症状に対してのあきらめもあるのかもしれない。
ただ、このままでいいと思ったら終わりだという考えはある。ジムでは毎回違うストレッチを試している。

GWには実家に帰って同級生ゴルフ、近年始めた親・姉夫婦との旅行を楽しんだ。
両親も高齢、関西に出張など実家に寄れる時には帰っている。
仕事も復帰後に実施したことが花開き、とりあえず順調だ。

さあ、ついに現在になってしまった。これから書き続けられるかな。

丁度、台風が来ている。今日はマシだけど、昨日と一昨日は痺れが強かった。大体は南の海上に低気圧があったら痺れが強くなるのだが、台風の時は違うようだ。けっこう遠くにあっても身体に影響を及ぼしている。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by shigenon at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 頚髄損傷
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6571915
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
shigenonさんの画像
shigenon
2014年クリスマスイブのプレゼントは最悪でした。 「頸髄損傷」というケガなのか病気なのか・・その症状との戦いの記録と現在の日々をアップします。 (2018年4月追加) 不全の頸髄損傷は「健常な人」に見えます。“ふつうに見える”様に努力をしています。が、反面、「もう良くなったんだ」と思われがち。 骨折とは違い、中枢神経の損傷は完全回復はしないという現実。 「健常に見える」「もっと良くなるよう努力する」「もう治っているんでしょ」の狭間で何とか毎日を過ごしています。
プロフィール