アフィリエイト広告を利用しています

2022年10月28日

近所付き合いの賜物

私は下戸なので、アルコールに強い興味は無く、
甘いアルコールをほんのちょっとだけ嗜む程度。
最近やっと、ビールの一口目は美味しいと思うようになりましたが。
そんな私なので、アルコールの話題は記憶に残りません。

幸い夫が飲むので、
ご近所さんたちとガーデンパーティーを2回ほどしました。
まぁ、皆さん飲む飲む。。。
羨ましいくらいの飲みっぷり。
歩いて帰れる距離ですから、寝る時間まで飲み潰れる感じ。
楽しい時間を過ごした会話内容など、私はすっかり忘れていたのですが。

それから1か月ほど経った頃でしょうか?
急にドアベルが鳴りました。

隣人さんと見知らぬ人が持って現れたのは、
シェリダンズとコストコのベイリーズ。

どうやら隣人さんが、遠い都市部からの来客に、購入をお願いしていたもよう。
もちろん支払いはこちらがしますけど、
こういうさりげない優しさって、嬉しい
にこにこ
61398AB7-FF02-4EAF-8126-639993131138.jpeg

どうやら、パーティーの時に、
「ここ付近ではシェリダンズが買えないのよね」
と呟いていたらしいのです。
無くても困らず、本人すら忘れていたことを、
隣人さんが覚えていてくれるなんて緑ハート

ちょっと幸せなできごとでした。

来客さんがいつ帰るか分からないので、
昨日焼いたズッキーニチョコケーキのお裾分け。
7F0AC42A-A1C3-4196-A1BB-8B1424B5E5F1.jpeg

「またいつでも言って!」
とのことで、また一つ、アルコールの輪が広がりました緑ハート
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11652189
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ