アフィリエイト広告を利用しています

2022年06月01日

ウォーキング仲間を発見しました

ウォーキングを日課にしているのですが。
新地でもウォーキング仲間を発見しました。
しかも、とても良い感じのお隣さん。


今までは数ブロック離れていたり、雪の中、目的地で合流したりと、
色々な壁を越えなければ合流ウォーキングできず、
日課として一緒に歩くのは難しかったのです。
いつも一緒の必要は無いのですけれども、気軽に歩ける相手の存在は嬉しい。

今度はテキスト一本の連絡で、簡単にウォーキングできます。曜日の予定を立てる必要も、
キャンセルの煩わしさも無い。

何が良いかというと、相手もエクササイズが好きで、ずっとウォーキングを続けていたとのこと。
そして、1人より2人で軽く話しながら歩く楽しみを理解する人。
そして、英語のネイティブスピーカー。
おまけに、カヤッキングを一緒にしようという話ができるほどアウトドア好き。
子育てを経験したエンプティネストのママ。

コロナ引きこもりで開始した、コロナダイエットとコロナ英会話が両方実行できます。
おまけに、近所だけでなく、カナダの他の州や、アメリカやメキシコの情報も色々と入手できる感覚。
生活力もアップします。

最近分かってきたのですが、
気が合うかどうかって、一瞬で分かるものですね。
人間の距離感が似ている。

大人になってからの友達の作り方。
自分の目的さえはっきりとしていれば、例えば私はまだ子育て中ですが、子供が巣立っても、
きっと適度に距離をとりつつ、困った時には助け合える知り合いはできるのだろう、という気がしたのでした。

ビタミンの半自給自足やってます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11434098
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ