アフィリエイト広告を利用しています

2024年03月16日

体調でメンタルは上下するよね

もう永遠に来ないと思っていた、月のモノが久しぶりに復活。
3か月ぶりかな?
ようやくつらい月経から解放されたと思っていたのに・・・。

朝からシクシクとおなかの痛みはありました。
え・・もしかして、と思っていたら、やはりヤツでした。
なかなかしぶといですねぇ。

私としては、最近のひきこもりな生活からか老け込みようが気にはなってました。
でも月経に関しては、少しの迷いもなく本気でもう終了してほしいと思ってます。
ここ数か月、月経前症候群(PMS)に悩まされることもなく。
当然生理中の腹痛も眠気もなくて快適に過ごしていたのに・・・。

そして今夜はさらに追い討ちをかける出来事が・・。
夕方でバイト上がりの娘。
帰ってきたら夕飯食べるからと、しっかりめに作ったんです。
みそ汁・焼き魚・もやしとレバーの炒め物・レンコンのサラダ。
これでよし・・と思っていたら、なんと娘外で食べる予定になっていたのを私に伝え忘れていて・・・。

普段なら、明日の夕飯作らんくてよくなったな・・くらいで終われるのに。
今日は久しぶりの生理中だからか、イライラしてしまいました。
お腹痛くて本当は横になっていたかったのに・・と。
体調イマイチの時に頑張って作った時って、地味に効きますよねこういうダメージ。

その後愛猫に愚痴を聞いてもらってちょっとすっきり。
気分良くニコニコで送り出せなかった自分に、今はちょっと反省です。













にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
人気ブログランキング
検索
プロフィール

人気ブログランキング PVアクセスランキング にほんブログ村
ファン
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Audible (オーディブル) - 本を聴くAmazonのサービス
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー