アフィリエイト広告を利用しています

2024年03月13日

自分で探した新しい美容院へ

昨日の続きです。

来年度から大学3年生になる次女。
前回美容院に行ってから半年。
髪の毛が6センチほど伸び、クセがぐんと目立つように。

今回は違うところに行くことに。
いつもの美容院は車で早くて45分ほどかかる遠方。
せっかくの休日に美容院に行くだけで往復1時間半もかかってしまう。
なので今度は家から近いところが良いそうで。
ネットで周辺の美容院を調べて、自分で決めた店へ。

小学生のころの人生初の美容院からずっとお世話になっていたお店。
違う美容院に行くのって、女性にとっては勇気のいるもの。
当たりはずれもあるし、行ってみないとわかりませんから。

結果、娘的には当たりだったようです。
仕上がりも満足だそうで、サロンのシャンプーまで買って帰ってきました(笑)。

私の感想としては・・
まず見た目、くせ毛の伸び方は今まで通りきれいにストレートになっている感じ。
ただカットの仕方が、これまでとは違う。
毛先ですくのではなく、髪の内側の上の方からすくやり方。
美容師さんがどうしてそうするのかをしっかり説明してくれて。
娘も納得してカットしてもらったそうです。
毛量がかなり多いので、上の方ですいたことで全体のボリュームが抑えられているのも見た目でわかりました。
ただ、このカットの仕方が髪が伸びてきたとき、どうなるかが気になるところ。
今まで毛先だけですいていたのは、クセが強いのでなるべく軽くしすぎずに重みを残すためだったから。
今回上の方からすいたことで、クセが気になりだすタイミングが月単位で変わってくるかな・・と。
今までは半年に一回でよかった縮毛矯正が、4か月くらいでクセが収まらなくなりそうな予感。
まぁ、気分良く帰ってきている娘にはそんな私の考察は言わずにおきました。

あとパーマ臭がほとんどないなぁと。
これまでは3〜4日はプンプン匂っていたけど、初日から全く気になりませんでした。

やっぱり店によって使用する薬品とかも違うんでしょうか。
私もそろそろ白髪がやばいので、カラーに行かないとな・・・。
もちろん行きつけのお店に行くつもりです。
[PR]











にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
人気ブログランキング
検索
プロフィール

人気ブログランキング PVアクセスランキング にほんブログ村
ファン
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Audible (オーディブル) - 本を聴くAmazonのサービス
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー