アフィリエイト広告を利用しています

2022年07月31日

明日から8月、長女へ送る荷物の中身は?

月が替わるたびに思うんです。
えっ、明日から8月?一か月あっという間やったなーって。

8月は特別な月です。
短大卒業後、就職して遠方で一人暮らしをしている長女の誕生月。

明日、レトルト食品やおやつなどの荷物と一緒に、誕生日プレゼントも送ります。
今日はその梱包をしました。

今はパソコンでバースデーカードを作成していて、次女とのツーショットや愛猫の写真をつかってやっと完成したところ。
あとは手書きでメッセージを書けば、後は段ボールに入れふたをするだけです。
離れた場所で、初めての誕生日。
当日は彼氏がお祝いしてくれるそうで、良かったです。
良いバースデーになると良いなと思います。



人気ブログランキング



2022年07月25日

初めて迎える、離れた場所での誕生日

夏生まれの長女。
もうすぐ、生まれて初めて家族とは別々の場所での誕生日を迎えます。

幼いころは、誕生日がうれしすぎて「今日が終わらないでほしい・・・。ずっと誕生日がいい」とシクシク泣いていた長女。
今年は初めて彼氏と過ごすのでしょうか。

寂しいですが、愛猫もいるので気軽に遊びに行けないし、こちらから誕生日プレゼントを他の荷物と一緒に送ろうと思っています。
アクセサリーも考えましたが、もう大人だから自分で気に入った物を買ったり、彼氏にプレゼントされたりすると思うので、あえて違うものを・・・。
まだ1週間以上先なのでじっくり考えて、吟味して選びたいと思います。
次女も絶賛考え中だそうで、何が喜んでくれるかな・・と頭を悩ませながらも、喜ぶ姿を想像してワクワクしたりしています。

体調も良くなったようで、ほっとしました。
受診した結果、先生に「コロナじゃないよ」と言われたようです。
やっぱり元気が一番ですね。


人気ブログランキング



2022年06月03日

バレンタインのチョコを今食べる〜

寝る前の晩酌。
あまり早く飲みだすと飲みすぎてしまうので、最近は午後10時半頃からにしてるんです。
次女が早く帰ってきて夕飯を一緒に食べれる日は、その時点でシークワーサーサワーを一杯。
次女が遅くなる時は、帰ってくるまでは飲みません。

昨日も午後10時半、一人で飲みだしたんですが、おつまみがなくて・・・。
と、思い出しました。
子供たちからもらったバレンタインのチョコを。

6月だというのに、バレンタインのチョコをつまみに飲みました。
なんだかもったいなくて、なかなか食べれなかったんです。
でも昨日食べてよかった。
中のウィスキー?がちょっと染み出てました。

でもおいしかった〜。
ありがとう、子供たち!!

IMG_1204.jpg



人気ブログランキング



2022年05月30日

今年初のアイスコーヒー

本日2本目

昨日に引き続き今日も朝からいい天気で、暑かったです・・・。
さすがにもう羽毛布団もいらないので、家族の物を天気がいい日に順次干しては片づけていましたが、今日は私の掛け布団を干して、カバーと下のパットも洗濯して片づけました。
再来週くらいには梅雨に入るかも、と夕方の天気予報で言っていたので、それまでにありとあらゆるモノを洗って干して片づけたいと思います!!

暑いのは嫌だけど、洗濯物がカラッと乾くので気持ちいいですね。
洗濯が楽しくなります。
でももう少しすると、ジメジメがやってくるので嫌だな〜。

昼過ぎも動き回ってちょっと疲れたので、3時を待って一人でティタイムです。
今年初のアイスコーヒーは、母の日に長女がプレゼントしてくれたインスタントコーヒー。


IMG_1184.jpg
次女たちが遊びに行った時に用意して、当日渡してもらうように託していた物です。
冬場はコーヒーの粉を100均のドリッパーで100均のフィルターで淹れて飲んでいます。
なのでインスタントコーヒーは久しぶりに飲みましたが、心なしかいつもよりおいしかったです。
長女に「ありがとう、おいしかったよー」とメールを入れておきました。
いつも、色々考えてプレゼントしてくれる長女。
ちょっとしたことでもうれしいですね。

イニックコーヒー ギフト 【スムースアロマ 30杯分】 INIC coffee スティック ホットコーヒー アイスコーヒー あす楽対応 プレゼント まとめ買い 小分け

価格:2,862円
(2022/5/30 22:32時点)
感想(11件)





人気ブログランキング

2022年05月11日

今日も定番朝ごはん

以前、毎朝ほぼ同じ朝ごはんを食べていることを書きました。
今日もこのスタイル。
ちょっと違うのは、写真左の「パンの塩」です!!
母の日に長女がプレゼントしてくれたうちの一つ。

IMG_1053.jpgIMG_1055.jpg


いろんなスパイスが入ってるのか、なんだかスパイシー? おいしいです。
ラベルを見てみると、フランス産の岩塩といろんなハーブが入っているようで、どうりで複雑な味。
最近はパンにオリーブオイルを塗った後にこれを振りかけてます。
その上にハム、チーズをのっけてトースターにINです。

サラダ系の葉っぱがあれば上にのせていただきます。今日は昨日の夕飯のサラダの残り、水菜です。
なんか茎ばっかだな・・・。
一番上はマヨネーズ。これは欠かせません。

考えてみると、高校生や短大時代、会社員の頃も朝食は食べてなかったような。

結婚して子供が出来ると、子供たちに食べさせるから朝食は自分も一緒に食べるようになって今に至ります。
割と食生活は規則正しい生活なんじゃないかな・・。
家族がいると食事の準備もしなくちゃいけないし、自然と自分も健康的な食生活になりますね。
娘に感謝です。



人気ブログランキング



2022年05月09日

娘二人から母の日のプレゼント

昨日は母の日でしたね。
長女は遠方にいるので、初めて離れた場所で迎えた母の日でした。
それでも、ゴールデンウイーク前半に会いに行った次女に、この日のためにプレゼントを前もって用意して渡してくれていたようです。
次女からはカーネーションをもらいました。

IMG_1031.jpg
多分あれやこれや考えてチョイスしたであろう品々が入っていました。
都会の今まで行ったこともないお店も沢山見るようになって、目も肥えてきた頃でしょうか。
今日からまた仕事が始まり頑張っている事でしょう。
次女はバイト終わりに遠回りしてお花屋さんで買ってきてくれたそうです。

二人とも立派に成長し、元気に生活出来ている事感謝しないといけませんね




人気ブログランキング



2021年09月10日

〆に大吟醸をチビチビ

昨日の晩酌。
例の長女からの誕生日プレゼントの大吟醸です。
もったいないから〆にチビチビ飲んで楽しんでます。
久しぶりの日本酒、やっぱりおいしい。好きだな〜。

IMG_3753.jpg


2021年09月07日

長女からもらった大吟醸で晩酌

今日の晩酌

コンビニで買った焼き鳥の缶詰と、誕生日プレゼントに長女からもらった日本酒。
大吟醸なんて普段飲まないから、味わっていただこう。

今でこそ主に焼酎の炭酸割だけど、その前はずっと日本酒を飲んでいたのです。
以前東京に遊びに行った際に、上野公園でやっていたお酒の催事に行ってもらったお猪口で。

IMG_3750.jpg
いつもタンブラーでグビグビやってるから、チビチビやるのもいいですね。
すごい口当たりがよくて、おいしいお酒でした。
二十歳になったばかりの長女も少し飲んでみたけど、やっぱりちょっと早かったかな。
口に合わなかったみたいです。
缶詰の焼き鳥も柔らかくて美味しかった。






2021年08月24日

長女からの誕生日プレゼント 頂きました

先日50歳の誕生日を迎え、娘たちにおうち居酒屋を開いてもらったことを書きました。

そして今日は長女からのもう一つのプレゼント解禁です。

IMG_3735.jpg
日本酒3本セット頂いてました。

今は焼酎を主に炭酸割で飲む毎日ですが、その前は実は日本酒でした。
毎日日本酒を冷で飲むのが日課だったのです。
長女も私と誕生日が近く、20歳になってお酒を買ってこれるようになったのを実感。
「どれがいいかわからなかったから、評価が良いのを選んで買ってきたよ」
と長女。

ありがとう。
お酒なら特別甘いものでなければ、なんでも飲めます、ありがとう。

そんなわけで一番右のMIOを一緒に頂きました。
炭酸の入った日本酒って初めてでした。
アルコール度数は5%と軽めです。
味は「甘ーい」っていうくらい甘い。でも嫌な甘さではなく麹の甘さかな?
原材料に甘味料とかは書いてなかったと思うので、麹の甘さで優しい味です。
これならお酒初心者の娘にも飲みやすそう。
案の定「おいしい!」って言ってました。

日本酒なのでイカの塩辛をつまみながら飲もうと用意していましたが、食べる間のなく飲み終わってしまいました。
いろんな種類のお酒を飲むのも楽しいなと改めて思いました。
長女ちゃん、ありがとう!!








2021年08月21日

50歳になりました。おいしいおつまみありがとう!!

先日わたくし、50歳の誕生日を迎えました。
歳ばかりとって、中身が伴ってないなと毎年思います。

二人の娘達が夕飯を作ってくれるというので、お言葉に甘えて。
昼前に二人で食材の買い出しに行ったので、ついでに米やらティッシュやら荷物になるものもお願いして。
繁忙期のため私はひたすらパソコンに向かって仕事をしてましたが、夕方4時半頃からキッチンにやってきてバタバタと料理をし始めた娘たち。
「何を作ってくれるの?」と聞いても「内緒だよ〜」と教えてくれません。
パソコンに向かいながら聞いていると、どうやら二人で別々の物を何品か作るようで。
交代でガスコンロや電子レンジを使っていました。

そして6時頃、ようやく完成

IMG_3732.jpg
箸を付ける前に写真を撮るのを忘れてた。

お酒好きな私のために、居酒屋風メニューを作ってくれたようです。
お刺身の盛り合わせ・きゅうりと生ハムのユッケ・わかめときゅうりの酢の物・ジャガイモのバター焼き塩辛乗せ・カマンベールチーズのベーコン包み焼き・グリーンサラダ
盛り付けが思うように行かなかったみたいで、「あれー、なんか違う」て言いながら一生懸命作ってくれました。
みんなすごーくおいしかったです。

食べ終わるころに「あっ、焼き鳥あったの忘れてた!!」と二人で笑ってました。

心のこもった誕生日プレゼントありがとう。
なれない料理でてんやわんやしている様子も見れて楽しかったです。
お年頃になった二人だから、これから料理もちょっとずつ出来るようになるといいな。
お酒の進む濃い味付けで、お腹いっぱいになりました。

幸せな誕生日でした。
二人ともありがとう!!



検索
プロフィール

人気ブログランキング PVアクセスランキング にほんブログ村
ファン
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

Audible (オーディブル) - 本を聴くAmazonのサービス
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー