アフィリエイト広告を利用しています

2024年04月13日

寝違えた首が悪化 対処法は?

実は昨日の朝から首の右側に痛みが。
きっと寝違えたのだと思うのですが、一日中痛みが消えることはありませんでした。
そういえば一昨日に、顔のリフトアップに良いという体操やマッサージを張り切ってやったのだけど。
もしかしたらそれがダメだったのかな・・・。
普段通りの姿勢で寝ていたつもりだし。
首の筋を左右と上に伸ばす動きが、ちょっとやりすぎちゃったのかな。

普段あまり寝違えて痛みが出ることはないんです。
一日中痛みが気になって、右向いたり左向いたりするたびに「イタタタッ・・・」
もみほぐせばいいかと思い、痛みのあるあたりを揉んでみたり。

今朝になっても痛みが・・・。
残っているというより、むしろ悪化してる気もする。
日にち薬だとは思うけど、2日目はちょっと気が滅入りますね。

しかもさっき買い物に出かけた際、車に戻る途中でめまい・・・。
今日は夏日だそうなので、暑さが原因かもしれませんが。
食品も買いに行く予定でしたが、万が一運転中にクラクラしたら危ないと思い断念。
明日は日曜だし、冷蔵庫のモノでしのぐことに。

調べてみると、痛みがあったり熱を持った感じがある場合は冷やした方が良いとか。
きっと昨日の独自マッサージも良くなかったのかな。
ムリせず今日はゆっくり過ごします。
冷凍庫から首元用のアイスノンを引っ張り出してきて、冷やし中。
IMG_9288.jpg
愛猫が心配してくれてます(勝手な解釈)
[PR]





にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
人気ブログランキング
検索
プロフィール

人気ブログランキング PVアクセスランキング にほんブログ村
ファン
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

Audible (オーディブル) - 本を聴くAmazonのサービス
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー