アフィリエイト広告を利用しています

2024年04月02日

歯科医院をかえてみようかな

毎月1回訪れている歯医者。
行くようになったきっかけは、コロナが始まったころの自動車事故。
一旦停止で停車中、後ろからミニバンに衝突されました。
当時乗っていた車(こちらもミニバン)は廃車。
後ろに次女が乗っていたので肝を冷やしましたが、体に異常が出たのは私でした。
衝突寸前にスピードを落とさずに近づいてくる車に気付き、ブレーキを強く踏み込んで前に飛び出すことは防ぎました。
が思いのほか食いしばったのか、奥歯が根っこで割れていてしばらく大変な思いをしたんです。
その時初めてお世話になり始めた歯科医院。
もう4年近く通っています。
私が極度な怖がりで、痛くないところはできるだけ触りたくない、でも悪いところは治したい・・という希望だからか、毎月行っても歯磨き指導とクリーニングでぜんぜん前に進まない。
それは良いんです。
毎月きれいにしてもらっているから、今の状態を保てていると感謝できてるし。
ただ、先生が・・・ちょっと苦手で。
気分屋でちょっとしたことで態度がガラッと変わって、高圧的に。

もともと相手の感情の変化に敏感な私は、これまでも何度か帰りに凹んでしまったことがありました。
昨日もそうでした。
先生が怖い・・・と思うし、もう会いたくないなぁ・・と思ってしまった。
HSPの特徴なのかな。
こんな風に感じてしまう私がおかしいのかな・・とも思ったり。
1か月に1回だけだし、我慢できるのでは?と自問してみますが、もうすでに気が重いという。

苦手な歯医者にこれだけ長く通い続けられたのは、初めてです。
でも怖がりな私の態度で、もしかして先生に嫌な思いをさせてしまっていたのかな・・。
口内の状態はとてもよくキープできているので、できれば保っていきたい。
とりあえず日頃のケアで自分でなんとか維持できないかなぁ・・と考えたり。
もっと自分に合った歯医者が近くにあるのでは、と思ってみたり。
ゆれています。












にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
人気ブログランキング
検索
プロフィール

人気ブログランキング PVアクセスランキング にほんブログ村
ファン
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

Audible (オーディブル) - 本を聴くAmazonのサービス
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー