アフィリエイト広告を利用しています

2024年04月07日

お花見の名所近くに住んでいます

今日の夕飯はお好み焼き。
IMG_9207.jpg
数日前から決まってました。
賞味期限をむかえるお好み焼き粉があったから。
最低限必要なモノは家にあったので、買い出しに行く必要はなかったんですが。

最後に車を動かしたのは水曜日。
今日は日曜。
丸3日間エンジンかけてない・・・。
というわけで、車を動かすために買い物へ。
2年ほど前に一度バッテリーが上がってしまったことがあるんです。
その後バッテリーは新品に交換。
でも怖くて3日以上はあけることなく、車を動かすクセがついてます。
今年は娘の車を廃車にして、私の車を共同で使うことにするか検討中。

さて、昨日に引き続き穏やかな晴れの日でした。
というか25℃で初の夏日。
桜もようやく満開を迎えたようで、周辺の道路はかなり渋滞してました。
そう、ココは県内でも有名な桜の名所付近。
歩いてお花見に行けるほど近くに住んでます。

毎年この時期、周辺の大通りのみならず狭い生活道も渋滞するんです。
いつも通る堤防の道は、お花見客用の駐車場に入る車の長蛇の列。
なのでこの時期に買い物に行ったときは、うっかりいつもの脇道に入らないように注意が必要です。
不用意に渋滞に巻き込まれると、帰宅するのに15分や20分は時間をロスする羽目になるのだから。

そして買い物ついでに、これまた近くの業務スーパーによるつもりでしたが、今日は断念。
ちょうど駐車場につながる大通りの交差点に面する場所にある業スー。
周辺道路はどこも混雑しているのが容易に予想できる状態だったので。
明日から平日だし、春休みも終わりなので先延ばしすることに。

明日は15時頃から雨が降る予報。
最後のお花見にお散歩がてら行けると良いなぁと思ってます。












にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
人気ブログランキング
検索
プロフィール

人気ブログランキング PVアクセスランキング にほんブログ村
ファン
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

Audible (オーディブル) - 本を聴くAmazonのサービス
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー