アフィリエイト広告を利用しています

2021年08月24日

長女からの誕生日プレゼント 頂きました

先日50歳の誕生日を迎え、娘たちにおうち居酒屋を開いてもらったことを書きました。

そして今日は長女からのもう一つのプレゼント解禁です。

IMG_3735.jpg
日本酒3本セット頂いてました。

今は焼酎を主に炭酸割で飲む毎日ですが、その前は実は日本酒でした。
毎日日本酒を冷で飲むのが日課だったのです。
長女も私と誕生日が近く、20歳になってお酒を買ってこれるようになったのを実感。
「どれがいいかわからなかったから、評価が良いのを選んで買ってきたよ」
と長女。

ありがとう。
お酒なら特別甘いものでなければ、なんでも飲めます、ありがとう。

そんなわけで一番右のMIOを一緒に頂きました。
炭酸の入った日本酒って初めてでした。
アルコール度数は5%と軽めです。
味は「甘ーい」っていうくらい甘い。でも嫌な甘さではなく麹の甘さかな?
原材料に甘味料とかは書いてなかったと思うので、麹の甘さで優しい味です。
これならお酒初心者の娘にも飲みやすそう。
案の定「おいしい!」って言ってました。

日本酒なのでイカの塩辛をつまみながら飲もうと用意していましたが、食べる間のなく飲み終わってしまいました。
いろんな種類のお酒を飲むのも楽しいなと改めて思いました。
長女ちゃん、ありがとう!!








この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10925906
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール

人気ブログランキング PVアクセスランキング にほんブログ村
ファン
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

Audible (オーディブル) - 本を聴くAmazonのサービス
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー