アフィリエイト広告を利用しています

2016年07月31日

♡【アンデコール高機能美容オイル】を1本使いおわって・・・♡

【アンデコール高機能美容オイル】です

IMG_1629.JPG

1回に使う量は2プッシュ。

IMG_1630.JPG

これを朝晩2回、毎日使っています。

小さいビンだけど、1ヵ月以上もちましたよ〜。

ぴわびは、ウサギさんがいるので、毎日24時間、エアコンのついた部屋にいるのですが

今年は乾燥が気にならないのはこのオイルのおかげかしらぴかぴか(新しい)

IMG_1637.JPG

【アンデコール高機能美容オイル】を使いはじめた頃のお肌です。

そして、今

img_0.jpg

うーん。。写真だと見た目の変化はわからないかな?

でも、乾燥がなくなっただけじゃなく、お肌もなんだかふっくらした気がするんです

まだ2本あるので、見た目でもわかるくらい、変化が出たらうれしいな


鈴木ハーブ研究所ファンサイトファンサイト参加中


posted by piwabi at 17:20| ビューティー

2016年07月30日

♡名古屋港の【港キリン】でおいしい和食で飲んできました♡

名古屋に帰ってるとき、ぴわびパパと行ってきました。

image.jpeg

【港キリン】という和食屋さん(?)です。

実は、ほんとはビヤガーデンに行く予定だったんだけど

image.jpeg

ここのお店、食べ物はBBQのセットだけと言うことで、年寄り2人組にはムリなので

急遽、歩いて行けるところで探したお店です。

頭の中はビールだったので、まずはビールで乾杯ビール

image.jpeg

天ぷらが看板に出てたので、【天ぷらの盛り合わせ】を。

image.jpeg

エビが3本も入っててびっくりexclamation×2

これで1300円くらいは安いかも〜。

【ねぎま】

image.jpeg

お肉、大きいです!

【肉じゃが】

image.jpeg

お上品な味です。

お肉は豚肉で、ぴわびはとってもうれしいハートたち(複数ハート)

【あさりの酒蒸し】

image.jpeg

絶品ですぴかぴか(新しい)

ふた(が付いてた)を開けると、柚子みたいな柑橘のニオイがふわ〜っと揺れるハート

柚子だと思ってたんだけど、緑の皮だったから、なに?かぼす??

昆布との相性バツグンでしたぴかぴか(新しい)

【なす味噌】

image.jpeg

名古屋の甘い味噌がたっぷりグッド(上向き矢印)

名古屋の味ですね〜揺れるハート

【アスパラとイカゲソのバター炒め】

image.jpeg

ゲソもアスパラもやわらかくておいしい〜ハートたち(複数ハート)

バター風味、いいですねるんるん

こちらのお店、名前通り、ビールはキリンビールビール、焼酎もキリンのものを出してました。

【キリン ピュアブルー】

image.jpeg

・・・うん。やっぱり、名前を知ってる焼酎にすればよかったかな。

こちらのお店、お料理はとーってもおいしかったです揺れるハート

ぴわびパパもぴわびも、和食大好きだから大満足でした黒ハート

ただ・・・

実は、前日は、立ち呑み屋さんで飲んでて。

そこが、とーってもお酒が安かったんですexclamation

久保田の千寿も、450円で飲めちゃうグッド(上向き矢印)

ここのお店では850円だったので、ぴわびパパも「昨日、あの値段見てなければな」って言ってました(笑)

まぁ、今、冷蔵庫に同居人サンが父の日にくれた千寿が入ってるから外では飲まないけど。

お酒はちょっぴり高めのようです。
posted by piwabi at 14:42| おいしいもの☆

2016年07月20日

♡ももちゃん&みみちゃんのDVDができました♡

プロの編集・オリジナル動画

【ariURU動画】さんに、ももちゃん&みみちゃんの動画作成をお願いしていました。

【ariURU動画】さんは、写真にBGMやテロップを付けて

オリジナルスライドショーを作ってくれるんです

ふたりのお誕生日の写真とか・・・

momo.jpg

mimi.jpg
普段の様子とか、お出かけの写真とか、お気に入りの写真を27枚入れてもらいました

できあがったDVDがコチラ

P1240157.JPG

DVDにまで写真を印刷してくれました

0.jpg

みみちゃんも早く見たいよね

ではでは、ももちゃん&みみちゃんのスライドショー見てください



かわいい〜〜

音楽もふたりのイメージにぴったりだし、動画じゃないけど動きがあって見ててすごく楽しい

これは、記念日ごとに作ってもらいたくなっちゃいますね

【ariURU動画】さん、ありがとうございました



【魅せる動画☆ariURU】ファンサイト参加中
posted by piwabi at 21:13| ★ぴわび日記★

2016年07月18日

♡【天香回味】の薬膳火鍋で暑い夏を乗り切ろう!♡

二子玉でランチしてきました

行ってきたのはコチラ

image.jpeg

【天香回味】

こちらのお店、赤坂にもあるそうで、同居人サンお気に入りのお店です。

暑くなってきたし、滋養強壮・免疫力アップを目指して(笑)、薬膳火鍋を食べてきましたどんっ(衝撃)

image.jpeg

右が香辛料たっぷりで辛い「天香鍋」、左がやさしい味の「回味鍋」。

どちらも、ナツメやクコの実などなど(←それしか知らないあせあせ(飛び散る汗))、体に良い素材がたっぷり入ってます。

お店の方が1コずつお箸で取り上げて効用とかを説明してくれます。

そこに、たっぷりのお野菜と

image.jpeg

お肉を入れていただきますぴかぴか(新しい)

>image.jpeg

お店の方が、キレイに入れてくれます揺れるハート

image.jpeg

白い「回味鍋」2:赤い「天香鍋」1くらいの割合で食べるといいそうです。

image.jpeg

スープ、とってもおいしいハートたち(複数ハート)

辛いんだけど、見た目ほどは辛くなくてどんどんいけちゃいますグッド(上向き矢印)

スープもいっぱい飲めちゃいます。

海外で食べた激辛の火鍋とは違って、すごく食べやすいです。

翡翠胃腸にもとってもいいそうですよ〜ぴかぴか(新しい)

〆は、翡翠麺orそぼろご飯。

image.jpeg

image.jpeg

翡翠麺も、お店の方が残ったお鍋のスープで作ってくれます。

ぴわびは、翡翠麺の食感がちょっぴりニガテなので、そぼろご飯。

台湾で食べたルーローハンと同じ味。大好きです揺れるハート 

デザートは【オウギョウのゼリー】

image.jpeg

体にいいのはわかってるんだけど、オーギョーチ、ニガテです・・・たらーっ(汗)

食後のドリンクは、台湾茶orコーヒーが選べます。

image.jpeg

台湾茶、写真撮るの忘れちゃったけど、1杯ずつ頼みました〜。

体にいいものをいっぱい食べて、汗もかいて、元気になれた気がしますぴかぴか(新しい)

ここは、夏の間にまたぜひ行きたいですグッド(上向き矢印)
posted by piwabi at 09:09| おいしいもの☆

2016年07月17日

♡焼き立てパン食べ放題!【ベーカリーレストランサンマルク】♡

今住んでるマンションを買ったときには、近くにあった【サンマルク】

近所へランチに行きながら、「サンマルクがあればよかったのにね〜」って言ったら

ひさしぶりに行こうかと、車で【サンマルク】へ連れて行ってもらいました車(セダン)

行ってきたのは、大倉山。

image.jpeg

うんうん。サンマルクっぽい (笑)

image.jpeg

中には、おみやげもいっぱい売ってました。

でも、なぜか、席は空いてるのになかなか案内してくれないあせあせ(飛び散る汗)

店員さんに声をかけると「名前を書いて待っててください」と

かなーり待たされてから、やっと席に通されました。

日曜日は、ランチコースは2種類くらいしかありませんでした。

スープ・サラダ・メイン・デザート・ドリンクにパン食べ放題がついた

1800円くらいのコースにしました。

お腹がすいてたので、先にドリンクとパンを持ってきてもらいました

image.jpeg

紅茶はポットで出てきました。たっぷり飲めてうれしい

image.jpeg

パンは、黒ごま・キャラメルシナモン・あと1コはなんだったっけ・・・?

焼き立てパンはやっぱりおいしい〜

コースのスープは、シンプルな【コーンスープ】

image.jpeg

【サラダ】

image.jpeg

バルサミコ酢にオリーブがついてたりと、ちょっぴりオシャレ(だけど、ぴわびはニガテでしたたらーっ(汗)

メインの【グリルチキン】

image.jpeg

上に乗ってるのはなんだろ〜?パリパリでおいしかったけど。

image.jpeg

中には、ナスやズッキーニ、パプリカと、大きなチキン。

チキンは、皮パリパリで、とってもおいしかったです

もうひとつは【ポテトグラタン】(だったかな?)

image.jpeg

グラタン、意外とお皿が浅くて、あっという間になくなっちゃいました(笑)

パンが食べ放題だからいいんだけど

写真は撮ってないけど、このあとも、ヨモギ・チーズなどなどいろんな種類が出てきて

何回もおかわりしちゃいました

デザート【ぶどうシャーベット】

image.jpeg

ぶどうの味は濃厚で、でもさっぱりしてておいしかった

ひさしぶりに行ったサンマルク。

ちょっと駒沢のサンマルクとは違うカンジはしたけど、なつかしくて楽しかったです

ただ・・・車だったから飲めないのが残念でした
posted by piwabi at 12:54| おいしいもの☆

2016年07月16日

♡【アピス コラーゲン粒】を飲みはじめて3週間♡

株式会社アピスファーマシー

美あぴすさんの【アピス コラーゲン粒】

IMG_1627.JPG

飲みはじめて3週間後のレポです。

1回目のレポはコチラ


飲みはじめた頃のお肌。

xriho4ANfrCbjj81466662286_1466662398.png

ほうれい線や吹き出物がかなり気になります

そして、今。

3VXuV6xRuVB98_D1468644662_1468644756.png

同じところを比べてみると、ほうれい線も薄くなってるような・・・ぴかぴか(新しい)

そして、全体的に少し、肌色が明るくなったような気がします。

途中、実家に帰ったりで飲めない日があったので(持って帰るのを忘れましたダッシュ(走り出すさま)

まだ残りがあるので、全部飲み終わった頃の変化が楽しみですグッド(上向き矢印)


アピス薬局の通販「美あぴす」ファンサイト参加中
posted by piwabi at 13:59| ビューティー

2016年07月12日

♡念願の【リゾットカフェ】へ行ってきました♡

お友だちと渋谷でランチしてきました

行ってきたのは【Risotto Cafe 東京基地】

2.jpg
(満席でお店の写真は撮れなかったのでHPからお借りしました)

以前行った時、満席であきらめたお店のリベンジにお付き合いしてもらいました。

今回は、運よく1席だけあいてました

ランチは、ドリンク&サラダ付き。

ミニサイズだけど、ビールやワインが選べるのがうれしい

3.jpg

どれだけミニかって・・・

4.jpg

お水のコップより小さいの(笑)

サラダは、サニーレタスやきゅうりのグリーンサラダのほかに、ポテトサラダも付いてました。

5.jpg

ぴわびは、本日のリゾットの【ナスとひき肉のトマトリゾット】

6.jpg

お鍋がそのまんま出てきたカンジがかわいい

お米の食感もしっかり残ってて、おいしかったです。

種類も、10種類くらいあって、どれも気になりました〜。

また違う種類も食べてみたいな

posted by piwabi at 10:52| おいしいもの☆

2016年07月08日

♡今月は、ピーターラビット&ベンジャミンバニー♡

7月のネイル

AmxNxovpKzougge1467878555_1467878586..png

この写真じゃわかりづらいけど、ピーターラビットネイルです

今回は、両手いっぺんに。 

5.jpg

こっちの写真のほうがハッキリ見えるかな〜。

2.jpg

親指は、ピーター&ベンジャミン

4.jpg

これ、以前、【ピーターラビットハッピーガーデン】へ行ったときに買ったシールです。

やっぱり、かわいい

このシール、未硬化ジェルの上からもしっかり貼れて、とっても使いやすかったですグッド(上向き矢印)
posted by piwabi at 22:12| ネイル

2016年07月06日

♡六本木のステキなフレンチレストラン【ル・ブルギニオン】♡

ぴわび姉と大好きなフレンチのお店【ル・ブルギニオン】へ行ってきました

image.jpeg


ここ数年、特別な日にはこちらのお店へ行ってます。

今回は、内祝い的なもので(笑、ぴわび姉にごちそうになっちゃいました

いちばん乗りだったので、お店の中の写真を

image.jpeg

テーブルセットもステキです

こちらのお店に来たら、やっぱりシャンパン

image.jpeg
アミューズ

image.jpeg

塩漬けの豚肉のパテが入ってます。

かわいくておいしい

オードヴル 【アユのリゾット クレソン添え】

image.jpeg

オードヴルとは思えないボリュームです。

こちらのお店は、いつもオードヴルにリゾットがあるので毎回食べてます。

ソースは肝を使ってるので、ちょっぴり苦味もあって大人の味。

アユも大きくておいしかった〜

オードヴル 【金華豚肩ロースのベーニエ ブロッコリーのサラダ添え】

image.jpeg

ソースがキレイ

フリットみたいでおいしかったです。

メインのお魚料理 【真鯛のカマとヒラメのムニエル バジル&トマトソース】

image.jpeg

カマは「手を使ってどーぞ」とフィンガーボウルを持ってきてくれたので助かっちゃいました。

身もたっぷりついてておいしかった。

お魚の下には、カラフルなお野菜がたっぷりですよ〜。(ニンジン抜き)

メインのお肉料理 【子羊のホワイトソース】

image.jpeg

黄色っぽいのはパスタって言ってたような。。

お肉は柔らかかった〜。

デザートの盛り合わせ

image.jpeg

ココナッツとパッションフルーツのムース・オリーブオイルとライムのシャーベット・チョコケーキ

ちょっとずつ3種類食べれるのがうれしい

ドリンクは、ハーブティーにしました。

image.jpeg

ミント&カモミール&ベルベール。

やさしい味でした。

そして、帰りはいつものようにシェフがお見送りを・・

満席でお忙しい中、本当にありがとうございます。

またぜひおじゃましたいです




posted by piwabi at 12:57| おいしいもの☆

2016年07月01日

♡【鶏sara】で鶏づくし♡

名古屋に帰ってる間に、ぴわびパパとごはんへ行ってきました

【鶏sara】

名前の通り、鶏肉メインのお店です。

ぴわびパパは飲みがメインなので、焼き鳥を食べながら飲もうと

8時くらいに行ったんだけど、ほぼ満席

人気店みたいで期待できそう

まずはビールで乾杯

image.jpeg

めちゃめちゃ冷えてます! おいしーい!!

【山芋のキムチ和え】

image.jpeg

辛い〜〜

キムチの辛さじゃなくて、味が濃くて辛かった

これは、ごはんがないとキビシイわ〜〜。

ぴわびパパチョイスの 【焼きナス】

image.jpeg

これは、間違いないです。 ぴわびパパのおふくろの味だそう。

【鶏串カツ】

image.jpeg

揚げたてアツアツでおいしーい

串モノいろいろ。

image.jpeg

ネギ・せせり・ニンニク・鳥皮・ししとう。

どれもおいしかったけど、ニンニクと鳥皮がとくに好き

断然、塩派なんだけど、ししとうだけタレにしたら、タレは辛かった(味が濃くて)

こちらのお店は、味付け濃い目かも〜。

ここら辺で、ぴわびは梅酒を

image.jpeg

梅酒、いろんな種類がありました。

梅酒好きさんにはオススメ

【つくね】

image.jpeg

【厚焼きたまご】

image.jpeg

鶏だしで作った甘くない玉子焼き。

ぴわびは、甘くないのが好きなので大好きな味でした。

時間も遅くなったので、このへんでおひらきに。

ぴわびパパは日本酒を飲んでたんだけど、マスが付いてて、マスにも山盛りついでくれるので大喜びでした(笑)

ぴわびがバイトしてたお店は「表面張力で盛り上がったとこまでよ!」と、マスにこぼさないように言われてたのでびっくりでした

日本酒好きの方にもオススメです
posted by piwabi at 12:40| おいしいもの☆
プロフィール
<< 2016年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
リンク集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(12)
2024年03月(18)
2024年02月(7)
2024年01月(14)
2023年12月(16)
2023年11月(20)
2023年10月(23)
2023年09月(19)
2023年08月(17)
2023年07月(14)
2023年06月(17)
2023年05月(18)
2022年07月(3)
2022年06月(2)
2022年05月(5)
2022年04月(6)
2022年03月(4)
2022年02月(7)
2022年01月(3)
2021年12月(8)
2021年11月(1)
2021年10月(7)
2021年09月(5)
2021年08月(2)
2021年07月(5)
2021年06月(6)
2021年05月(5)
2021年04月(5)
2021年03月(4)
2021年02月(3)
2020年10月(1)
2020年06月(2)
2020年05月(1)
2019年11月(1)
2019年10月(3)
2019年09月(3)
2019年08月(2)
2019年07月(3)
2019年06月(1)
2019年02月(5)
2019年01月(1)
2018年12月(3)
2018年11月(7)
2018年10月(8)
2018年09月(4)
2018年08月(8)
2018年07月(14)
2018年06月(2)
2018年02月(7)
2018年01月(6)
2017年12月(3)
2017年11月(5)
2017年10月(9)
2017年09月(14)
2017年08月(12)
2017年07月(9)
2017年06月(4)
2017年05月(5)
2017年04月(8)
2017年03月(7)
2017年02月(6)
2017年01月(8)
2016年12月(2)
2016年11月(11)
2016年10月(11)
2016年09月(9)
2016年08月(7)
2016年07月(10)
2016年06月(17)
2016年05月(15)
2016年04月(11)
2016年03月(10)
2016年02月(8)
2016年01月(12)
2015年12月(3)
2015年11月(10)
2015年10月(9)
2015年09月(14)
2015年08月(12)
2015年07月(11)
2015年06月(11)
2015年05月(9)
2015年04月(7)
2015年03月(6)
2015年02月(10)
2015年01月(8)
2014年12月(13)
2014年11月(14)
2014年10月(15)
2014年09月(11)
2014年08月(8)
2014年07月(15)
2014年06月(12)
2014年05月(16)
2014年04月(16)
2014年03月(14)
2014年02月(14)
2014年01月(16)
2013年12月(19)
2013年11月(17)
最新記事