アフィリエイト広告を利用しています

2014年08月31日

♡南房総のボリューム満点!漁協直営食堂【ばんや】♡

昨日行ってきたのは、南房総の漁協直営食堂【ばんや】

640x640_rect_4096861.jpg

店内は、とーっても広い!着いたのは2時くらいだったのに、満席で相席でした。

P1120983.JPG

メニューはこの電光掲示板。これを見て、テーブルに置いてある注文表に記入するシステム。



やっぱりお刺身!【漁師三点盛】

P1120985.JPG

アジ・イナダ・ハガツオ。

ここのお刺身も、一切れが大きい!ヒカリモノもおいしくいただきました揺れるハート


【ミックスフライ定食】

P1120987.JPG

シイラ・イカ・サバ・ワラサの4種類のフライが2枚ずつのってる〜グッド(上向き矢印)

P1120990.JPG

すごいボリュームexclamation

これにびっくりしてたら・・・

【イカのかき揚げ丼】

P1120997.JPG

これも、すごすぎる・・・あせあせ(飛び散る汗)

1枚、お皿に取り分けても、まだこのボリュームです。

P1120998.JPG

かき揚げはサクサク、タレも甘めでたっぷりかかってておいしかったハートたち(複数ハート)

こちらのお店では、量が多いのがわかっているので、10円でお持ち帰り用パックが買えます。

もちろん、フライもかき揚げも、お持ち帰りにしました〜。

とってもおいしかったけど、食べ終わってから、「ひとつは焼き物にすればよかった」と反省あせあせ(飛び散る汗)

揚げ物大好きなふたりが選ぶと、いつもこんなカンジになっちゃいます(笑)


【ばんや】さんは、この食堂のほかにも、お土産屋さんも充実。

P1130002.JPG

P1130003.JPG

温泉施設もあるらしく、一日中遊べそうですいい気分(温泉)

2014年08月25日

♡ドライブがてら、千葉房総の【漁師料理 かなや】♡


【漁師料理 かなや】
へ行ってきましたぴかぴか(新しい)

P1120814.JPG

車大好きな同居人サンが、車を運転したいから、おいしいところへ連れてってあげるって車(セダン)

ここは、海を見ながらおいしーいお魚や貝が食べれちゃうんです。

人がいっぱいで写真が撮れなかったんだけど、海に面してテーブルがいっぱいあります。

窓のすぐ下は、海るんるん

P1120798.JPG

海で遊んでる人もいっぱいいました。

まずは、舟盛り。

P1120802.JPG

あじ・まぐろ・エビ・あと2種類はなんだったっけ〜。

P1120804.JPG

一切れが大きくて、厚くて、歯ごたえもあっておいしかった〜ハートたち(複数ハート)


ぴわびは、【おばけ海老一本のせ丼】(たしか、こんな名前・・・)

P1120805.JPG

写真からはみ出しちゃったけど、すごーく大きなエビの天ぷらが!

P1120806.JPG

衣はさくさくだし、エビはぷりぷりで、とーってもおいしい揺れるハート

汁物は、かじめ汁っていって、この辺でしか食べれないそうです。ものすごくネバネバ〜たらーっ(汗)

P1120807.JPG

泡だって見えるのは、全部、ネバネバです。体によさそう。


同居人サンは、【天ぷら定食】

P1120809.JPG

大きーいアナゴの天ぷらがついてました。こっちもおいしかった〜。

無料の足湯もあったんだけど、人がいっぱいで入れませんでしたバッド(下向き矢印)

お土産屋さんも大きくて、いろいろ買っちゃいました。おいしくて、楽しかったでするんるん

2014年08月22日

☆【アートラウンジ】でフォアグラハンバーグ☆

先日、お友だちとウサ女子会をしました黒ハート

会場はコチラ ↓ ↓

the_lounge_11.jpg
(撮り忘れたので、お写真はお借りしました)

パークホテル東京のレストラン【アートラウンジ】

さすが、ホテルのレストラン、とーっても広々しててキレイですぴかぴか(新しい)

今回は、コースをお願いしました。

かわいい

まずは、スパークリングワインで乾杯バー

IMG_20140819_113216.jpg

これがないとね〜(笑)

かわいい

前菜の盛り合わせ

IMG_20140819_113641.jpg

いろんなものを少しずつがうれしい。見た目もキレイハートたち(複数ハート)

かわいい

コーンの冷製ポタージュ

img_2.jpg

かわいい

そして、メインのハンバーグ。

img_3.jpg

ハンバーグの上になにか乗ってるの、わかりますか??

img_4.jpg

フォアグラです!こーんなに分厚いのexclamation

ぴわびは、フォアグラってあまり食べたことないので、この大きさにびっくりして、ふうママさんに

「このフォアグラおいしい?」って聞いちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)(←あまりの大きさに、ホンモノか一瞬疑った)

もちろん、おいしくいただきましたハートたち(複数ハート)

かわいい

デザートのバニラアイス&ベリーのタルト。

img_5.jpg

かわいい

紅茶(コーヒーor紅茶が選べます)

img_6.jpg

おいしいお料理(お酒も!)とウサ話があれば、盛り上がらないわけがありません〜。

気づけば、あっという間に5時間くらい経過時計

またぜひ、行きたいです黒ハート

2014年08月21日

☆香港のミシュラン一つ星【何洪記】の海老ワンタン麺 ☆

香港旅行一日目の夜は、【何洪記】へ。

img_0.jpg

ここ、5年連続でミシュランのをもらってるお店なんだってexclamation

img_1.jpg

店内は、カラフルでかわいくて、カフェみたいハートたち(複数ハート)

img_2.jpg

いちばん有名だという、海老ワンタン麺。

img_3.jpg

ワンタンが見えないけど・・たらーっ(汗)

海老がぷりっぷりで、スープはあっさりしてて、とってもおいしいぴかぴか(新しい)

牛肉のせ麺。

img_4.jpg

こっちも、甘い牛肉がおいしかったです揺れるハート

こちらは、肉入りライスロール。

img_5.jpg

ビミョー。。

食感もくちゃっとしててニガテあせあせ(飛び散る汗)味は、ほとんどなしバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ぴわびは、一口でリタイアでした。。

同居人サンが、ぶつぶつ言いながらも2本は食べてくれました。

とりあえず、ミシュランの味には満足でしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

2014年08月20日

☆香港1食目!「糖朝」のマンゴープリン×3!☆

お盆休みは、香港に行って来ました飛行機

香港での一食目は、「糖朝」へ。

P1120624.JPG

店内も広くてステキ。

img_1.jpg

糖朝と言えば、マンゴープリン黒ハート

img_2.jpg

ぴわびは、それにマンゴースムージーも。

img_3.jpg

もーう、ほんとに、マンゴープリン絶品ぴかぴか(新しい)

果実もごろごろ入ってますハートたち(複数ハート)

同居人サンは、大根餅。

img_4.jpg

野菜餃子&牛肉と湯葉の団子。

img_5.jpg


img_6.jpg

点心もおいしかった〜揺れるハート

マンゴープリンを頼んだ後、るるぶに「人数分プレゼント」ってクーポンを見つけて見せたら

そこからマンゴープリンが2個届いた・・・。

IMG_20140812_210604.jpg

日本だったら、先に頼んだ分を無料にして、もう1個くれるんじゃないかな〜って思ったりたらーっ(汗)

でも、思いがけず、3個もマンゴープリン食べれちゃって幸せでしたぴかぴか(新しい)

2014年08月10日

♡ドット・ドット・ドット♡

8月のネイルリボン

img_0.jpg

レース&ドットハートたち(複数ハート)

レースだけだとさみしいと思って、ホロでドットをつけたら、ちょっとごちゃごちゃしすぎた〜たらーっ(汗)

そして、夏なのでフットも。

img_1.jpg

こちらもドット。フットは少し前にやったから、ちょっと上がってきてる〜。



12日から、香港&マカオへ旅行に行きます飛行機

そのキャリーは・・・

img_4.jpg

また、ドット。ぴわびは、かなりドット柄が好きみたいです揺れるハート



posted by piwabi at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイル

2014年08月03日

☆UHA味覚糖のおいしーいコラーゲンドリンク【fアガロコラーゲンEX】☆

UHA味覚糖のfアガロコラーゲンEX


IMG_20140801_123131-bce0d.jpg

UHA味覚糖さんの商品だから、効き目はもちろん、味もおいしそうなイメージグッド(上向き矢印)

コラーゲンは、人の肌に近い、豚由来コラーゲンを使ってるんだってひらめき

さっそく飲んでみますハートたち(複数ハート)

IMG_20140801_123151-5bbe7.jpg

味はグレープフローツ味。

しっかり、グレープフルーツの苦味もあって、大人の味です。

コラーゲン独特の臭みのようなものは、まったく感じなくて飲みやすいかもぴかぴか(新しい)

そして、こちらは、おまけでついていたゼリー。

IMG_20140801_123215-04604.jpg

封をあけて、そのままちゅるんと食べれるのもいいですね〜揺れるハート

IMG_20140801_123314-3b3fc.jpg

味は、ドリンクと同じグレープフルーツ味。

こっちも、苦味のある、本格的なグレープフルーツ味でした。

おやつ感覚で食べて、キレイになれちゃうっていうのがいいですねるんるん

効果はというと・・・

ぴわびは、ウサギさんを飼っているので、24時間エアコンの効いた部屋にいます。

そのせいか、先日、エステへ行ったとき、「鼻の周り以外は乾燥がひどい」と言われたんだけど、これを

飲みはじめてから、お肌がぷるんぴかぴか(新しい)と柔らかくなった気がします。

今なら、半額でお試しができるので、エアコンの季節には飲んでみるといいかもひらめき



2014年08月01日

☆来年のカレンダーにうちのコが!☆

ももちゃん宛てに、マガジンランドさんからお手紙がメール

img_0.jpg

これは、もしかしてぴかぴか(新しい)

P1120554.JPG

やっぱり〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

来年の「うさぎと暮らすカレンダー2015」に、ももちゃんの写真を選んでもらいましたハートたち(複数ハート)

今年も、かわいい図書カードをいただきましたプレゼント

ももちゃんの写真、2枚迷ったんだけど、どっちを送ったんだっけな〜。

応募のメールも見当たらないから、カレンダーを見てからのお楽しみです揺れるハート

ももちゃん、やったねexclamation

11.jpg

今年のカレンダーには、ももちゃんは12月に載ってるので、まだまだ先です。

あ〜、来年のカレンダーも楽しみぴかぴか(新しい)



今日は、買い物帰りに、子供がぶつかってきて、卵が割れちゃったんですあせあせ(飛び散る汗)

バッグも、お財布も、携帯も卵まみれになっちゃって、かなーり、ふぅ〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)ってなってたんだけど

このお手紙を見たらテンション戻りました〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) (・・・単純です)
プロフィール
<< 2014年08月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
リンク集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(12)
2024年03月(18)
2024年02月(7)
2024年01月(14)
2023年12月(16)
2023年11月(20)
2023年10月(23)
2023年09月(19)
2023年08月(17)
2023年07月(14)
2023年06月(17)
2023年05月(18)
2022年07月(3)
2022年06月(2)
2022年05月(5)
2022年04月(6)
2022年03月(4)
2022年02月(7)
2022年01月(3)
2021年12月(8)
2021年11月(1)
2021年10月(7)
2021年09月(5)
2021年08月(2)
2021年07月(5)
2021年06月(6)
2021年05月(5)
2021年04月(5)
2021年03月(4)
2021年02月(3)
2020年10月(1)
2020年06月(2)
2020年05月(1)
2019年11月(1)
2019年10月(3)
2019年09月(3)
2019年08月(2)
2019年07月(3)
2019年06月(1)
2019年02月(5)
2019年01月(1)
2018年12月(3)
2018年11月(7)
2018年10月(8)
2018年09月(4)
2018年08月(8)
2018年07月(14)
2018年06月(2)
2018年02月(7)
2018年01月(6)
2017年12月(3)
2017年11月(5)
2017年10月(9)
2017年09月(14)
2017年08月(12)
2017年07月(9)
2017年06月(4)
2017年05月(5)
2017年04月(8)
2017年03月(7)
2017年02月(6)
2017年01月(8)
2016年12月(2)
2016年11月(11)
2016年10月(11)
2016年09月(9)
2016年08月(7)
2016年07月(10)
2016年06月(17)
2016年05月(15)
2016年04月(11)
2016年03月(10)
2016年02月(8)
2016年01月(12)
2015年12月(3)
2015年11月(10)
2015年10月(9)
2015年09月(14)
2015年08月(12)
2015年07月(11)
2015年06月(11)
2015年05月(9)
2015年04月(7)
2015年03月(6)
2015年02月(10)
2015年01月(8)
2014年12月(13)
2014年11月(14)
2014年10月(15)
2014年09月(11)
2014年08月(8)
2014年07月(15)
2014年06月(12)
2014年05月(16)
2014年04月(16)
2014年03月(14)
2014年02月(14)
2014年01月(16)
2013年12月(19)
2013年11月(17)
最新記事