アフィリエイト広告を利用しています

2016年09月27日

♡自由が丘で北海道♪【小樽食堂 花火】でお魚料理♡

日曜日は、自由が丘へランチに行ってきました

【小樽食堂 花火】

image.jpeg

北海道大好きな同居人サンのチョイスです。

店内。

image.jpeg

ほんとに「食堂」ってカンジです(笑)

まずは、生ビール

image.jpeg

こちらのお店、なんと、スーパードライの生が240円exclamation×2

「昼から飲めます」ってうたってるけど、これは、昼から飲んじゃいますね〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

定食についてるセット。
 
image.jpeg

スープはコンソメ。ひじきの煮物、大好きです揺れるハート

同居人サンは 【ほっけ】

image.jpeg

写真だと大きさが伝わらないけど、大きかったです。

肉厚でおいしかったハートたち(複数ハート)

ぴわびは 【さばの味噌煮】

image.jpeg

2切れも出てきた ぴかぴか(新しい)

ちょっぴり甘めの味付けで、生姜もきいてておいしかった〜ハートたち(複数ハート)

ぴわび、さばの味噌煮大好きなんだけど、家ではお魚料理は「焼き」オンリーなのでうれしい。

北海道では有名な 【ラーメンサラダ】 を同居人サンは食べたかったみたいなんだけど、定食が

けっこうなボリュームでなんにも追加できませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

定食1つにして、ほかにいろいろたのめばよかったね〜って反省しました(笑)

人気店みたいで、2:00くらいの遅めのランチだったのに、次々とお客さんが来て満席でした。

posted by piwabi at 10:48| おいしいもの☆

2016年09月24日

♡新感覚の炭酸クレンジング【iN-BE+vカーボクレンジング】♡

株式会社ジェイ・ウォーカーさんの【iN-BE+vカーボクレンジング】です

image.jpeg

これ、今流行りの炭酸化粧品なんですぴかぴか(新しい)

image.jpeg

ぴわびも、炭酸化粧品は気になって、いくつか使ったことがあるけど、クレンジングは初めてexclamation

高濃度炭酸と美容成分がたっぷり入ってるんだってグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

image.jpeg

やわらかなムースタイプのクレンジングです。

このムースがとってもやわらかくて気持ちよくて

お肌に乗せた瞬間に、じゅわ〜っとなって、メイクとなじむんですぴかぴか(新しい)

image.jpg

汚れが浮いてるの、わかりますか?

すごく手がすいすいと肌に刺激を与えることなく動きます。

手にムースを出したときはしゅわしゅわしてるんだけど、顔に乗せたときの刺激はありませんでした。

洗い上がりも、とってもスッキリしてるんだけど、カサカサすることはありません。

うるおい成分がたっぷり入ってるのもわかりますグッド(上向き矢印)

W洗顔が必要ないのもうれしいですね

今、ニキビがひどくて、大きいのがぽつぽつとできてるんだけど、そこにもやさしそうで。

少しずつ落ち着いてきたのもうれしいですハートたち(複数ハート)



posted by piwabi at 15:56| ビューティー

2016年09月22日

♡9月のネイル!シースルー2回目♡

9月のネイル 2回目ですぴかぴか(新しい)

パールが間に合わなくて、家にあるのでやったから、大きいパールでやり直したくて。

1.jpg

すっかり気に入っちゃった、シースルーネイルです

右手

P1250020.JPG

ピンクの色をちょっぴり落ち着いた色に変えて、パールを大きくしました。

シースルーには、黒のラインシールを貼って、チェックっぽくハートたち(複数ハート)

左手

P1250018.JPG

うーん。やっぱり、パールが大きいほうがかわいい

自己満足ですぴかぴか(新しい)

2.jpg

今回も、セルフネイルのブロガーさんのネイルをマネっこさせてもらいました。

こんなデザインが思いつくなんて、ほんとにすごいな〜って思います。

posted by piwabi at 14:41| ネイル

2016年09月20日

♡【道頓堀くくる】で明石焼&たこ焼♡

東急フードショーにある 【道頓堀くくる 】でイートインしてきました

img_0.jpg

同居人サンが粉モンが大好きで、たこ焼なんて、見つけるたびに買うほどでダッシュ(走り出すさま)

ぴわびは、そもそも、タコがあんまり好きじゃないのでいつもはひとりで食べてもらうのですが

この日は小腹がすいてる程度だったので、ランチ兼おやつにハートたち(複数ハート)

【たこ焼】

img_7.jpg

テーブルにソースやマヨネーズ、カツオ節、青のりなどが置いてあって自分でトッピングできます。

img_8.jpg

同居人サンにトッピングしてもらいました。

ぴわびはマヨネーズ&青のり抜き、同居人サンは全部乗せ(笑)

くくるのたこ焼は、外もふわふわでした〜。

【明石焼】

img_2.jpg

おいしそうです揺れるハート

img_1.jpg

お出汁がとってもいい味で、ふわふわでおいしかったですぴかぴか(新しい)

明石焼は、たまにはいいかな〜グッド(上向き矢印)

こちらのお店、人気があるみたいで、セットものは両方とも完売してました。

同居人サンも喜ぶし、今度はセットを食べに行ってみようかな揺れるハート
posted by piwabi at 14:08| おいしいもの☆

2016年09月19日

♡いつもにぎやか!駒沢【くぼた】♡

近所の居酒屋さんへ行ってきました。

【くぼた】

ココへは、3回来てるけど、レポしたことなかった〜。

いつも活気があって、同居人サンお気に入りのお店です。

これは、2回目に行った時のレポです。

まずはビール

image.jpeg

お通しの揚げうどんがおいしいんです

ビールのおつまみにぴったり

こちらの看板メニューの【肉とうふ】

image.jpeg

前回も食べておいしかったので&この日は6周年記念とかで、なんと

肉とうふと、隣の煮卵が10円でした

肉とうふは、味がしっかりしみてておいしい

【唐揚げ】

image.jpeg

ジューシーでおいしいです。

【本日の特大かき揚げ】

image.jpeg

ほんとに大きい!

オクラや玉ねぎなどお野菜たっぷりだし、サクサクでおいしい

【くぼた牛100%ハンバーグ】

image.jpeg

真っ黒で出てきたときびっくりしました。。

でも、食べてみると焦げてるわけじゃなく。

ハンバーグは合挽き派のぴわびは、もう少し脂っこいハンバーグがよかったかな〜。

【チャンジャ牛スープ茶漬け】

image.jpeg

同居人サン絶賛でした〜

ぴわびはお腹いっぱいで食べれなかった。。

この日はキャンペーンってこともあって、同居人サンは3杯、ぴわびは2杯飲んだけど

4000円もいかない位で、さらに2000円の金券が当たったので、3回目もすぐに行きました(笑)

3回目も手ぶらで行っちゃったから写真はないせど、冷やし坦々うどんがおいしかった

このお店は、わが家の定番になりそうです

posted by piwabi at 10:07| おいしいもの☆

2016年09月14日

♡名古屋【珈琲物語】のモーニング2連発!♡

一昨日から名古屋に帰ってきてます。

名古屋でのお楽しみはモーニング

今回は2日連続で【珈琲物語】へ。

img_4_m1.jpg

昨日は、カフェオレと・・・

image.jpeg

モーニングはサンドイッチにしました。

image.jpeg

ハム&卵のサンドイッチ。

卵は玉子焼きタイプのサンドイッチでおいしかったです

今日は、はじめてのアップルティー。

image.jpeg

【珈琲物語】だからと、今まではコーヒーしか頼んだことなくて。

紅茶はポットで出してくれるんですね〜

モーニングは、小倉トースト。

image.jpeg

ここのトーストはぶ厚くてボリュームあります!

ゆで卵も食べてお腹いっぱいになりました


posted by piwabi at 13:16| おいしいもの☆

2016年09月10日

♡本場の味!長崎ちゃんぽんの【來來來】♡

三軒茶屋の【來來來(らいらいらい)】へ行ってきました。

original.jpg

(写真はお借りしました)

このお店、ラーメン評論家の石神秀幸さんも絶賛の、とっても有名なちゃんぽんのお店だそうです。

同居人サンが行ってみたいと言うので、普段はラーメンには付き合わないのですが行ってみることに。

この日は、運よくカウンター席がちょうと2席開いていて、すぐに座れました。

その後すぐに行列ができてたので、とってもラッキーでした

【一口餃子】

image.jpeg

ころんとしてかわいい形。

皮ももちっとしてておいしい。

ぴわびは【ちゃんぽん】

image.jpeg

具がいっぱいでびっくり

キャベツやもやし、玉ねぎなどのお野菜と、イカ・エビ・お肉・かまぼこもたっぷり。

贅沢な出汁が出てました〜ぴかぴか(新しい)

スープは、けっこう薄味です。

今まで食べたことのあるちゃんぽんのスープよりかなりあっさりしてました。

これが本場の味なんだ〜ってちょっとびっくり。

同居人サンは【皿うどん】

image.jpeg

こちらも、すごいボリュームです。

皿うどんは、細麺と太麺があって、細麺にしてました。

お野菜や魚介類たっぷりのあんは、やっぱりあっさり薄味で、でも旨味はしっかりあっておいしい。

量は多いけど、どんどん食べれちゃう味です。

こちらのお料理、何度も味見をしながら丁寧に作られてるのが席から見えました。

ビミョーな味加減が人気の秘訣なのかもですね。

おいしかったんだけど、こちらのお店、暑くて・・・。

エアコンは付いてるんだけど、入口のドアもあいていて、ここでちゃんぽんを食べると

汗が出てきちゃって、暑いのがニガテなぴわびは、あまり味を楽しめませんでした。。

「涼しいところで食べれるリ〇ガーハットでよかったかも」と言って、同居人サンを

がっかりさせちゃいました(笑)

また涼しくなった頃、挑戦してみたいです。
posted by piwabi at 14:49| おいしいもの☆

2016年09月07日

♡【叙々苑】でステーキ焼肉ランチほか♡

ひさしぶりに【叙々苑】でランチしてきました

image.jpeg

以前は、クッパとかうどんとか、焼き肉じゃないお手頃価格のランチメニューもあったのに

メニューが変わっちゃって

実は、そんなに牛肉が好きじゃないぴわびはごぶさたしてました。

image.jpeg

でも、やっぱりこの高級感ある店内はステキ

ぴわびは 【ビビンバ肉重ランチ】

image.jpeg

すごいボリュームです

サラダのドレッシングがおいしくて、生野菜キライなぴわびもなんとか食べれました。

ビビンバは、おいしかったけど、コチュジャンがないのが物足りなかったです

こちらは同居人サンの頼んだ 【ステーキ焼肉ランチ】

image.jpeg

このセット+お肉

image.jpeg

ステーキ焼肉と言うだけあって、厚さもありました。

1切れもらったけど、柔らかくてタレもおいしかったです

食後はドリンク付き

image.jpeg

コーヒーorウーロン茶orオレンジジュースから選べます。

以前のランチよりお値段は上がったけど、ボリュームもアップしててお腹いっぱいになりました。
posted by piwabi at 19:29| おいしいもの☆

2016年09月02日

♡シースルーがお気に入り♡

9月のネイル

2.jpg

ピンク×黒のシースルーのシンプルなネイルですぴかぴか(新しい)

右手

P1240853.JPG

左手

これ.JPG


透明ジェルがけっこうキレイで、気に入っちゃいました。

でも、もっと大きいパールが付けたかった。。

今回は手元になかったので、次回用に大きいバールを購入しました

2週間くらいしたらチェンジしたいな


3.jpg
posted by piwabi at 12:26| ネイル
プロフィール
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
リンク集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(12)
2024年03月(18)
2024年02月(7)
2024年01月(14)
2023年12月(16)
2023年11月(20)
2023年10月(23)
2023年09月(19)
2023年08月(17)
2023年07月(14)
2023年06月(17)
2023年05月(18)
2022年07月(3)
2022年06月(2)
2022年05月(5)
2022年04月(6)
2022年03月(4)
2022年02月(7)
2022年01月(3)
2021年12月(8)
2021年11月(1)
2021年10月(7)
2021年09月(5)
2021年08月(2)
2021年07月(5)
2021年06月(6)
2021年05月(5)
2021年04月(5)
2021年03月(4)
2021年02月(3)
2020年10月(1)
2020年06月(2)
2020年05月(1)
2019年11月(1)
2019年10月(3)
2019年09月(3)
2019年08月(2)
2019年07月(3)
2019年06月(1)
2019年02月(5)
2019年01月(1)
2018年12月(3)
2018年11月(7)
2018年10月(8)
2018年09月(4)
2018年08月(8)
2018年07月(14)
2018年06月(2)
2018年02月(7)
2018年01月(6)
2017年12月(3)
2017年11月(5)
2017年10月(9)
2017年09月(14)
2017年08月(12)
2017年07月(9)
2017年06月(4)
2017年05月(5)
2017年04月(8)
2017年03月(7)
2017年02月(6)
2017年01月(8)
2016年12月(2)
2016年11月(11)
2016年10月(11)
2016年09月(9)
2016年08月(7)
2016年07月(10)
2016年06月(17)
2016年05月(15)
2016年04月(11)
2016年03月(10)
2016年02月(8)
2016年01月(12)
2015年12月(3)
2015年11月(10)
2015年10月(9)
2015年09月(14)
2015年08月(12)
2015年07月(11)
2015年06月(11)
2015年05月(9)
2015年04月(7)
2015年03月(6)
2015年02月(10)
2015年01月(8)
2014年12月(13)
2014年11月(14)
2014年10月(15)
2014年09月(11)
2014年08月(8)
2014年07月(15)
2014年06月(12)
2014年05月(16)
2014年04月(16)
2014年03月(14)
2014年02月(14)
2014年01月(16)
2013年12月(19)
2013年11月(17)
最新記事