アフィリエイト広告を利用しています

2015年10月26日

♡【東京ラーメンショー2015】へ行ってきました!♡

土曜日の夜、【東京ラーメンショー2015】へ行ってきました。

1杯目は、「海老まるごとワンタン麺」

img_0_mr.jpg

ココ、ブランチで見たけど、ラーメンウーマン(女性)だけでやってるお店だそう。

スタッフの方も、着物(浴衣?)でやってました。

img_1_mr.jpg

大きい海老ワンタンがいっぱい!

海老はぷりぷりで、スープはあっさりでした。

ぴわびには、ちょっと塩辛いカンジだったかな〜。



2杯目は、「大分佐伯ラーメン」

img_2_mr.jpg

ココは、けっこう並びました。

+100円で味玉を付けてもらいました。

img_3_mr.jpg

おいしい!

スープも豚骨だけど、くどくなくて。

味玉もとろとろ、チャーシューもやわらかくておいしかったです。

去年は、昼間に行ったら、すごい人だったけど、夜はそうでもなくていいかも。


posted by piwabi at 13:07| おいしいもの☆

2015年10月21日

♡三軒茶屋で【淡路島と喰らえ】♡

日曜日、運動不足なふたりで、歩いて三軒茶屋まで行ってきました。

お祭りがやってて、屋台もたくさん出てたんだけど、人が多くて大変だったので

お店でランチしましたレストラン

【淡路島と喰らえ】

img_0_m.jpg

なんてインパクトのある名前exclamation×2

img_1_m.jpg

中は、個室みたいになってて、落ち着きます揺れるハート

まずは、ビールビール

img_2_m.jpg

そして、テーブルには、生卵がexclamation

img_3_m.jpg

これ、【淡路島 北坂たまご】という、純国産鶏卵なんだそうですぴかぴか(新しい)

その卵が、なんと、食べ放題exclamation

食事が来たら、TKG(卵かけごはん)にして食べようと、ひそかに楽しみにしてましたハートたち(複数ハート)

同居人サンは 【淡路定食(魚)】

img_5_m.jpg

この日のメイン「さばの塩焼き」に、茶碗蒸しやみぞれ和えなどなど、こんなにたくさんexclamation

ぴわびは 【わがまま御膳】

img_4_m.jpg

これ、メイン料理(魚or肉)、おかず、ごはんなどが選べる、ほんとにわがままな御膳(笑)

ぴわびは、魚料理にしました。

同居人サンで「さば」はおわってしまったらしく、「えぼ鯛」でした。

いろんなものがちょっとずつ食べれてうれしいハートたち(複数ハート)

どれも、おいしかったですぴかぴか(新しい)

写真撮り忘れちゃったけど、卵もとーってもおいしかったです黒ハート

同居人サンなんて、ごはんをおかわりして、もう一杯、TKGが食べたい!と本気で言ってました(笑)

最近、お魚料理がおいしくて。ここはまた、ぜひ行きたいですぴかぴか(新しい)











posted by piwabi at 13:29| おいしいもの☆

2015年10月20日

♡90分待っても食べたい!【とびっちょ】のしらす丼♡

江ノ島へ行ってきました車(セダン)

目的は、ココひらめき

img_2_m.jpg

【とびっちょ】
ですハートたち(複数ハート)

お正月は、江島神社にお詣りして、帰りに寄ることにしてます。

お正月以来だから、9ヵ月ぶり〜ぴかぴか(新しい)

待ち時間は、40分になってたので、お土産屋さんを見て、お詣りは時間がないよねって

下でやめて30分後に戻ってきたのに、そこから、まさかの1時間待ちあせあせ(飛び散る汗)

結局、1時間半待ちました・・・たらーっ(汗)


ぴわびは、【釜揚げしらす 3色丼】

img_4_m.jpg

こんな大きな丼に、卵が付いてきます。

卵は、生卵か温泉卵か選べるので、ぴわびは温泉卵にしました。

img_5_m.jpg

釜揚げしらす、ネギトロ、いくらの3色ですハートたち(複数ハート)

なんて、贅沢な3色!

まわりに、サラダみたいにお野菜がたっぷり入ってるので、ぴわびは、野菜からやっつけます!(笑)

しらすも、いくらもネギトロも、とーってもおいしい黒ハート

かなり大きな丼なんだけど、食べれちゃうんですよねグッド(上向き矢印)

同居人サンは【釜揚げしらす生桜エビ丼】

img_3_m.jpg

ぴわびは、桜えびがニガテなので、もらわなかったけど、とーってもおいしかったそうです。

あっ、【岩のりみそ汁】もつけました。

img_6_m.jpg

磯の香りがふわ〜っとして、とってもおいしかった揺れるハート

アイスコーヒーもつけちゃったけど、最後はお腹いっぱいで飲み切れなかった・・・。

おいしくて、ボリューム満点で、90分待った甲斐はあったかな(笑)

お土産にも、釜揚げしらすと昆布ちりめんじゃこを買ってきたので、家でも楽しんでますハートたち(複数ハート)







posted by piwabi at 13:39| おいしいもの☆

2015年10月16日

♡たまたま、【たまたま】へ♡

二子玉川でランチしてきましたハートたち(複数ハート)

いつものように、島屋のレストラン街も、ライズのレストラン街もとっても混んでたので

島屋裏の路面店を探すことにるんるん

ラーメン大好きな同居人サンと、「ラーメン以外のにしてね!」というぴわび、ラーメンも

それ以外のランチもあるお店【たまたま】をたまたま見つけ、入ってみました。

二子玉.jpg

中は、お酒がいっぱい並んでて、居酒屋さんみたい。

まずは、ランチビールビール

img_0_m.jpg

うーん、やっぱり、ビールはジョッキで飲みたいよねって、ランチビールにしちゃったのを後悔あせあせ(飛び散る汗)

ぴわびは、【厚切りポークジンジャー】 1000円。

img_2_m.jpg

お肉、ほんとに分厚い〜exclamation×2

img_3_m.jpg

ポークジンジャーって言うから、普通の豚の生姜焼きをイメージしてたんだけど

これは、もはやステーキ!?

すごいボリュームだったけど、味付けがあっさりしてたので、意外といけちゃいました揺れるハート

同居人サンは、ラーメンの看板を見てココに決めたくせに、【たまたまチキン】を注文。

img_4_m.jpg

こっちも、すごいボリュームでした〜。このボリュームで900円!

img_5_m.jpg

とろとろのタルタルソースもたっぷり〜exclamation×2

ぴわびは、タルタルソースがニガテなので、ついてないところだけもらって食べたんだけど

甘酢のかかった唐揚げが、とってもおいしかったです揺れるハート

結局、ランチビールをおかわりしちゃったので、最初から、普通にジョッキのビールを

頼めばよかったと、またまた後悔・・・たらーっ(汗)

でも、このお値段で、このボリュームには大満足でしたぴかぴか(新しい)




posted by piwabi at 13:47| おいしいもの☆

2015年10月15日

♡【日比谷松本楼】で洋食ランチ♡

お友だちと横浜でランチしてきましたハートたち(複数ハート)

【日比谷松本楼GPRILL】

img_0_m.jpg

平日に行ったのに、満席で、少しだけ待ちました。

店内には、日比谷公園の写真がいっぱい飾ってありました。

img_1_m.jpg

そう言えば、日比谷公園にステキなレストランがあったような・・・

ここは、日比谷公園の松本楼の支店なんですね〜。

お友だちは、「松本楼って言えば、オムライスだよ」って言ってたから、迷ったけど・・・

ぴわびは 【ハンバーグランチ】

img_2_m.jpg

だって、ライスかパンケーキか選べたんだもん黒ハート

パンケーキ、ふわふわで厚さもあって、とってもおいしいハートたち(複数ハート)

一枚は、よけてバターで食べたけど、ハンバーグのソースを付けても意外と合う〜ぴかぴか(新しい)

ハンバーグも、デミグラスのほかに、上からはホワイトソースもかかってて、おいしかったです揺れるハート

お友だちは 【オムレツライス】

img_3_m.jpg

こっちも、おいしそうだった〜ハートたち(複数ハート)

食後のドリンク 【ミルクティー】

img_4_m.jpg

木のトレーで出てきました。かわいい〜ハートたち(複数ハート)

IDEEのものだったみたい。これ、欲しくなっちゃいました。

ウエイターの方たちが、ご年配の男性が多くて、老舗の洋食屋さんの支店ってカンジでした(笑)

今度はぜひ、日比谷の松本楼へ行ってみたいと思いましたぴかぴか(新しい)
posted by piwabi at 15:16| おいしいもの☆

2015年10月12日

♡横浜港を見ながらランチ♪横浜ベイクォーターの【インテルヴァッロ】♡

横浜ベイクォーターの【インテルヴァッロ】でランチしてきましたハートたち(複数ハート)

img_3_m.jpg

窓からは、横浜港が見えました目

img_2_m.jpg

うーん、お天気がよかったら、もっと気持ちよかったのに〜。


ぴわびは、ランチのパスタにしました。

ランチには、+500円で、サラダ&ドリンクが付けれます。

img_5_m.jpg

セットのサラダなのに、豪華でボリュームもあってびっくり〜。

オリーブや白いんげん(かな?)、ツナなんかも入ってました。

【キャベツとベーコンのガーリックソース】

img_6_m.jpg

ガーリックソース、大好きです黒ハート

ベーコンも厚くて食べ応えがあったし、おいしかったです。

【帆立ときのこのバジリコクリームソース】

img_7_m8.jpg

これ、ランチメニューじゃなかったんだけど、同居人サンが、どーしてもニョッキが

食べたいとお願いしました。

ニョッキはモチモチ、ソースは濃厚ぴかぴか(新しい)

この日は、同居人サンが、お仕事中だったので、飲まなかったんだけど、ワインに合いそう〜。

食後は、【カプチーノ】

img_8_m.jpg

どれも、おいしかったですわーい(嬉しい顔)
posted by piwabi at 15:03| おいしいもの☆

2015年10月11日

♡今月2度目のネイルは、シンプルに♡

先日やった押し花ネイルかわいい

翌日から少し怪しいカンジはしてたんだけど、3日目には、すっかり変色しちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

濃いピンクとパープルはキレイに残ってたけど、薄い色は、黄色っぽく汚くなっちゃってバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

なので、今月2度目のネイルですリボン

1.jpg

上の写真だと、ベージュのワンカラーみたいですね〜。

左手 ↓↓

P1190704.JPG

ベージュのワンカラーに、先端だけ、ゴールドのラメで縁取ってます。

右手 ↓↓

P1190706.JPG

シンプルですぴかぴか(新しい)

このネイル、先週、カバーマークに行ったとき、担当してくれた方がこんなネイルで。

ステキだな〜って思ったので、さっそくマネさせてもらっちゃいました揺れるハート

押し花、夏は明るいイエローとかでやりたかったのに、ガッカリバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)






posted by piwabi at 15:53| ネイル

2015年10月09日

♡自撮り棒でラブラブ写真撮影♡

自撮りも、三脚も。自立可能なセルカ棒


ただいま、【セルカ棒】のモニターをさせてもらってますひらめき

IMG_1041.JPG

これ、すごーく便利で、自撮り棒にも・・・

IMG_1043.JPG

三脚にもなっちゃうんですぴかぴか(新しい)

P1190500.JPG

ぴわびの数少ない趣味のひとつがモニターなんだけど、化粧品のモニターの時とか

ひとりで写真撮らなきゃいけないから、そのためにも欲しかったんです。

これがあれば、ステキなモニター写真が撮れそうでしょハートたち(複数ハート)

さっそく、自撮り〜カメラ

11.jpg

ふたりで撮ってみましたカメラ

これで、旅行の時もツーショットが撮れるねって、同居人サンも楽しそうるんるん

ももちゃんに迫ってるところも、ばっちり撮れちゃうカメラ

img_2_m.jpg

うーん、これはうれしいっグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

今回、はじめてスマホのセルフタイマー使ってみたけど、10枚撮れるんですね〜exclamation

新しい発見もあって、勉強になりました(笑)

【セルカ棒】、最大で108cmまで伸ばせるんだけど、長くすると、けっこう重たくて

写真がブレちゃったりするので、もっと練習しなきゃexclamation×2


旅行に持って行っても楽しそうだし、自撮りでいろんな写真も撮りたいですカメラ


サンワダイレクトファンサイト参加中
posted by piwabi at 11:16| 懸賞

2015年10月07日

♡両手にお花いっぱい!押し花ネイル♡

10月のネイルリボン

1.jpg

前からやってみたかった、押し花ネイルですかわいい

押し花って、なんか、春夏のイメージなんだけど、買ったのが9月だったのであせあせ(飛び散る汗)

IMG_1087.JPG

色を秋っぽくすれば大丈夫かな〜と。


左手 ↓↓


P1190618.JPG

薄い紫&濃い紫、それに、少しピンクを入れてみましたハートたち(複数ハート)

右手 ↓↓

P1190623.JPG

なんと、パープル系のお花が全部なくなっちゃったので、ピンクのお花もかわいい

ちょっと、中指だけ目立っちゃうかも〜あせあせ(飛び散る汗)

この押し花ネイル、お花のがくの部分が厚みがあって、くっつけるのが大変でしたたらーっ(汗)

みんな、どうやってつけてるんだろう〜。

ちょっとネイルが分厚くなっちゃいました。

でも、左手は、落ち着いてるけど、華やかなカンジで、まぁまぁかな揺れるハート
posted by piwabi at 11:35| ネイル
プロフィール
<< 2015年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(12)
2024年03月(18)
2024年02月(7)
2024年01月(14)
2023年12月(16)
2023年11月(20)
2023年10月(23)
2023年09月(19)
2023年08月(17)
2023年07月(14)
2023年06月(17)
2023年05月(18)
2022年07月(3)
2022年06月(2)
2022年05月(5)
2022年04月(6)
2022年03月(4)
2022年02月(7)
2022年01月(3)
2021年12月(8)
2021年11月(1)
2021年10月(7)
2021年09月(5)
2021年08月(2)
2021年07月(5)
2021年06月(6)
2021年05月(5)
2021年04月(5)
2021年03月(4)
2021年02月(3)
2020年10月(1)
2020年06月(2)
2020年05月(1)
2019年11月(1)
2019年10月(3)
2019年09月(3)
2019年08月(2)
2019年07月(3)
2019年06月(1)
2019年02月(5)
2019年01月(1)
2018年12月(3)
2018年11月(7)
2018年10月(8)
2018年09月(4)
2018年08月(8)
2018年07月(14)
2018年06月(2)
2018年02月(7)
2018年01月(6)
2017年12月(3)
2017年11月(5)
2017年10月(9)
2017年09月(14)
2017年08月(12)
2017年07月(9)
2017年06月(4)
2017年05月(5)
2017年04月(8)
2017年03月(7)
2017年02月(6)
2017年01月(8)
2016年12月(2)
2016年11月(11)
2016年10月(11)
2016年09月(9)
2016年08月(7)
2016年07月(10)
2016年06月(17)
2016年05月(15)
2016年04月(11)
2016年03月(10)
2016年02月(8)
2016年01月(12)
2015年12月(3)
2015年11月(10)
2015年10月(9)
2015年09月(14)
2015年08月(12)
2015年07月(11)
2015年06月(11)
2015年05月(9)
2015年04月(7)
2015年03月(6)
2015年02月(10)
2015年01月(8)
2014年12月(13)
2014年11月(14)
2014年10月(15)
2014年09月(11)
2014年08月(8)
2014年07月(15)
2014年06月(12)
2014年05月(16)
2014年04月(16)
2014年03月(14)
2014年02月(14)
2014年01月(16)
2013年12月(19)
2013年11月(17)
最新記事