アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2023年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
カテゴリアーカイブ
コーヒー(150)
手作り品(76)
(109)
大相撲(48)
健康(45)
社会(308)
生業(133)
お菓子(10)
生活(190)
宗教(12)
美術(8)
物理(4)
スポーツ(76)
哲学(54)
テレビ(67)
世界(58)
心理(19)
政治(190)
メディア(130)
経済(179)
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2015年09月30日

安倍首相のニューヨークでの演説と記者会見

難民支援、年970億円拠出 首相が国連演説で表明
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150930-00000007-asahi-pol


安保法制の時は
カネだけだして人は出さない事は
国際社会では通用しない、的な観点だったが、
難民問題に関してはカネだけ出す姿勢を改善するつもりはないようだ。

これもアメリカから圧力をかけられれば
簡単に姿勢を変えるのだろう。
アメリカの外圧がなければ何も動かない。

そもそも右寄りの人からの支持で成り立っているのだから
難民問題に貢献したとしても
彼にとって何のメリットもない。

先ほどニューヨークで記者会見した際に
難民問題の解決に関して話したが、
具体策は出てこなかった。
演説中は言葉数多く、お題目は並べるのだが、
どれも具体的ではない。

しかも心理的効果を狙ってか
有名人の名前を並べる始末。
小手先ばかり飾り立てても
まったく心を打たない。
アメリカに言われればすっかりひっくり返るからだ。

私が言いたいことをロイターの記者が突っ込んでくれた。
首相は相変わらず分析だけ語って
具体策は出てこない。

海外の記者はいいね。
ちゃんと聞きたいことを聞いてくれる。
日本の記者、それも首相に近い記者は
首相にとって都合のいいことしか聞かない。
まったくどっちを向いて仕事をしているのか。




posted by 黒豚猫 at 07:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4233764
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
黒豚猫さんの画像
黒豚猫
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。