アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2023年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
カテゴリアーカイブ
コーヒー(150)
手作り品(76)
(109)
大相撲(48)
健康(45)
社会(308)
生業(133)
お菓子(10)
生活(190)
宗教(12)
美術(8)
物理(4)
スポーツ(76)
哲学(54)
テレビ(67)
世界(58)
心理(19)
政治(190)
メディア(130)
経済(179)
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2014年04月25日

新店の記事を見て

新しくカフェをオープンしました

とかっていうところの
WEB記事を読んでたんだけど

メニューが
エッグベネディクトとかフレンチトーストとか
アサイーボウルとかで
笑ってしまった。

流行りものあります
じゃないですか。

私の経験上
流行りものにホイホイ乗っかるところって
味を追求しようっていう気がないから
大して美味しくないし
流行りものがあれば客は来ると思っているから
店を続けるための努力をしないので
ダラけた店になる。

よって
だいたい早々と閉店するものだ。

それにそういう人は
外装と内装にお金をかけるので
初期投資が莫大になって
商品自体がせこくなり
ボッタクリじゃねーかってことになる。
一度行ったらもういいや、だから
借金大変だろうなぁと思う。

まあ
最初の段階から勝負ありってかんじだね。




posted by 黒豚猫 at 02:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2375887
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
黒豚猫さんの画像
黒豚猫
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。