アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月30日

糖質制限したら痩せました^_^

E2DC75DA-295C-48C7-9F74-13EC5B5EB198.jpeg

ここ数年、貧血がひどい時期に赤身の肉をよく食べるように!なんてお医者さんにいわれたので、素直にお肉類をたくさん食べていたのですが、糖質も変わらず食べていたのでまんまと太り始めてしまいました。

驚きの8kg増です((((;゚Д゚)))))))

元来のんきなタチでまあいっか〜〜とあまり気にせずにいたのが災いして、昨年の健康診断で、コレステロール高い!中性脂肪高い!まさかの血糖値も高い!という恐怖のメタボリック症候群・・・

これは参りました((((;゚Д゚)))))))

8キロ増とはいえ、元が痩せ気味だったので体重的には標準なんですけどね。

さすがにメタボはヤバイ!ヤバイ︎と焦り出し、その日から糖質制限スタートしました。

あんなに食べていたチョコレートも辞めて、糖質を徹底的に控えてみることに。

血糖値が高めなのは、かなり危機感ありました。糖尿病にはなりたくない!という思いが強く、糖質を控え始めたら自然と甘いものが欲しくなくなり、意外と簡単に糖質制限できています。

検査結果を知った1ヶ月後くらいに再検査だったのですが、どうも血糖値って2、3ヶ月前の食事が出るらしく、まあ糖質制限して1ヶ月しか経ってないから検査結果にはいい結果でないだろうなぁ〜と思いながら望みました。

結果は2週間後。
この頃にはもうすっかり糖質制限の暮らしになれてきています。

ところが、結果を聞いてびっくり!
血糖値は正常だし、中性脂肪は簡単に落ちちゃってるし、コレステロールも前より改善^ ^

たった1ヶ月でもこんなに変わるんだ!と自分の身体で実験しちゃいました。

糖質制限に意識がいっていたので、あまり気にしていなかったのですが、体重も減り始めていて、2キロくらい落ちていました。

その後も糖質制限を続けて体調を整えていたら、さらに1ヶ月後にはまた2キロくらいさらに落ちていて、結果合わせて4キロほど体重が落ちました。

よく昼間眠くなりがちだったのですが、そんなに眠くならなくなったし、ぱつんぱつんになってしまったジーンズも以前のように緩みが出て、見た目にも痩せたのがわかるような感じです。

お世話になっている鍼の先生に、ひと月ぶりにお会いしたら、なんか痩せましたねー!って第一声。嬉しいお言葉をいただきました。

糖質制限ダイエットって流行っているし、健康番組でも糖質の摂り過ぎについてやっていたりしますね。

手軽に食事を済まそうとすると、糖質のものになっちゃうんですよね。だから、糖質制限をちゃんとやるって結構大変。

間違った知識もよくないので、わたしは本を参考にして気をつけています。

医者が教える食事術 最強の教科書――20万人を診てわかった医学的に正しい食べ方68

新品価格
¥1,620から
(2018/1/30 23:31時点)


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

posted by NAONAO at 22:33 | TrackBack(0) |

2015年08月19日

ガンバってふくらはぎをマッサージしたら…

image.jpg

夏はどうしても冷たい飲み物を飲んでしまって、冷房の室内にいることが多いせいか、足がむくみやすいです顔3(かなしいカオ)

特に座りっぱなしでいると、見た目でわかるくらいひとまわりふくらはぎが太くなっています…ショッキング

それとともに、全身だるい感じがして、なんだかすぐ横になりたくなってしまいます眠い

こうなってしまうと、体調を戻すのがホントに大変!

とりあえず、むくんだふくらはぎと足の裏をマッサージしてしのいでいました!

が、「長生きしたけりゃふくらはぎをもみなさい」の本を読んで、ただ、揉むのではなくて、
丁寧にふくらはぎの内側や真ん中、外側を順にまんべんなく押していって、足首から膝の方へ丁寧に流すのが、効果的なやり方なんだと改めて知りました〜♪

せっかく揉むなら、しっかり効果が出るようにやりたいので、本に書かれたやり方を真似て、ゆっくり丁寧にやってみました!

同じように揉んでたつもりだったけど、丁寧にやるだけで、足の裏や足首の感じがグッとと変わって、軽くなりました。

正しいやり方でやると、こんなに違うんだ!と実感^ ^

むくみすぎると、なかなか思うようにいかないのですが、第二の心臓と言われるだけあって、やってみると、全身に影響があるのがわかります。

動くのが億劫になってしまっている日も、ふくらはぎをマッサージしたら、意外とやる気が出てくるかもしれませんねにこにこ八分音符

そろそろ夏バテが心配な時期、ふくらはぎをマッサージしたら、少しは楽に過ごせるかなぁ〜

長生きしたけりゃふくらはぎをもみなさい (健康プレミアムシリーズ)

新品価格
¥1,188から
(2015/8/19 10:46時点)


posted by NAONAO at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) |

2015年06月28日

日本史が苦手すぎる娘、歴史マンガはどうかな?

image.jpg

今日はいいお天気になりましたね〜顔1(うれしいカオ)
雨が続いて身体がなんだか重苦しくなりかけていましたが、晴れてくれたので、気分も晴れやかになりました!

さて、うちには大学受験受験の娘がいますが、受験科目の日本史が大の苦手ショッキング本人曰く、昔に興味ない!とのことあせあせ(飛び散る汗)
前進あるのみの今どきのザ・女子高生には、後ろを向いて昔を知ることには興味が持てないのかもしれないのですがそうも言っていられません!
受験科目なのでやらないわけにはいかないんです顔3(かなしいカオ)

あの「ビリギャル」の中で紹介されていた歴史まんがを買うことにしました!

本人なりに塾での講座や参考書類で今までやっていましたが、歴史に対して今ひとつピンときていなかったところを埋められたらいいなぁ〜♪という期待を持って、まとめて全巻買いましたショッキング

image.jpg

箱を開けるとこんな感じです!

image.jpg

どうもこれを何度も繰り返し読むのがいいらしく、苦手な子には小学生向けのマンガということで、精神的なハードルも下がって、苦手意識を軽くしていけることが期待できそうなんです。

なにしろ苦手意識がひどくて、自分でできなくしているようにも、母親の私からみると感じられたので、苦手だけどそんなに嫌いじゃなくなった!って思ってくれるといいなぁ〜と密かに期待してるんです。

ただ、これ結構いいお値段なので、ホントに読むのか、本人にしっかり確認してから買いました!

私はアマゾンで買ったのですが、中古も新品と大差ない値段で売られていたので、受験が終わったら売ればいいんだ!と気づき、思い切って購入!

学習まんが少年少女日本の歴史(23冊セット)

新品価格
¥20,466から
(2015/6/28 09:50時点)




今回はまとめて全巻買いましたが、これ、普通に一冊ずつ買えるので定期試験の範囲に合わせて少しずつ買ってくれば良かったんだよなぁ〜なんていまさらながら思いました顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

これは一冊目ですにこにこ

日本の誕生―旧石器(岩宿)・縄文(紋)・弥生時代 (小学館版 学習まんが―少年少女日本の歴史)

新品価格
¥896から
(2015/6/28 09:55時点)




中身をパラパラみてみると、受験用に勧められるだけあって、マンガだけど内容はしっかりしていて、これをしっかり読み込んだら、だいぶ歴史の流れ
が理解できそう光るハート

アラフィフの私も読んでみたら、楽しめるかもメロディ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

posted by NAONAO at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) |

2015年05月09日

面白すぎる「おかんメール」母の日にプレゼントしてみようかな?

image-6f65b.jpg

今日は曇り空ですね〜。

TVを横目に家事をしていたら、ふと目に留まったコーナーがありました!

「おかんメール」の紹介のコーナーです!

以前からなんとなくTVでみた事があったので知ってはいたのですが、ウチの子が食いついてみていて、大爆笑!

「おかんメール」って、
お母さんが家族に送ったメールが、携帯電話を使い慣れないために変換ミスやカタカナの使い方がヘンになっちゃって面白いということなんですよね。
家族への愛情がこもった内容が急にヘンテコリンな文になっちゃって、ズッコケちゃう感じ、癒されます〜♪

「おかんメール」の本!ほしい〜〜︎

「カミーカット行ってきます」
意味はなんとなくわかるけど、なんでそうなるのー?
「猛反発枕、買ってきて」
ど、どんな枕?
「おとうさんリストラになりました(^O^)/」
悲しいのか嬉しいのか、どっちなのー!

こんな感じのメールがたくさん載ってる本、母の日のプレゼントにいいかも〜♪家族で盛り上がれそう!

家族みんなで楽しめる、癒される、素敵な本ですよにこにこ

こちらから購入できます↓

おかんメール

新品価格
¥1,080から
(2015/5/9 10:07時点)




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
posted by NAONAO at 09:55| Comment(0) | TrackBack(0) |

2015年04月20日

ビリギャル!うちにも受験生^ ^

image-84df8.jpg

通称ビリギャル!
有村架純ちゃんが主演で映画化された「学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話」

5月1日公開ですね!

私もウチの子もこの本が大好きで、読むと元気が出て、映画も観に行こう!って楽しみにしてるんです光るハート

なにしろ主人公のさやかちゃんのキャラクターが可愛くて、読んでると思わず声を出して笑っちゃうくらい面白くって、文章も読みやすいのでさやかちゃんの世界に引き込まれてしまいますメロディ

是非読んでもらいたい本です!
でも、電車の中で読むのは控えてくださいね。私も子どもも電車で読んで、うっかり声を出して笑いそうになりましたので…勝ち誇り

それから、もう一冊!
「ダメ親と呼ばれても学年ビリの3人の子を信じてどん底家族を再生させた母の話」

image-d7876.jpg

これは、ビリギャルさやかちゃんの母ああちゃんが崩壊寸前の家族を再生させ、夫や子どもたちのことを書いた本です。

ビリギャルを読んだ後、このお母さんのことが知りたい!って思っていたら、この本が出版されたので、嬉しくなってすぐ買いました顔1(うれしいカオ)

ビリギャルを読んだら、この本も続けて読んでみてほしいです!

学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話

新品価格
¥1,620から
(2015/4/20 15:11時点)




ダメ親と呼ばれても学年ビリの3人の子を信じてどん底家族を再生させた母の話

新品価格
¥1,620から
(2015/4/20 15:12時点)




これは有村架純ちゃんが表紙の映画公開記念版です!↓

【映画公開記念版】 学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話




posted by NAONAO at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) |

2015年04月06日

ダイエットと腸

image-9cf05.jpg

本の整理をしていたら、腸もみダイエットの本が出てきました。
ひと昔前に流行ったお腹をマッサージして、痩せるというダイエット法です。


1分でくびれる!腸もみダイエット(DVD付)

新品価格
¥1,944から
(2015/4/6 23:47時点)



当時、張り切って本に書かれているようにお腹のマッサージをした日があったのですが、びっくりするほどお腹に響いて、1回熱心にやっただけでお腹スッキリ!こんなに効果あるんだぁと思った記憶があります。

最近は太り始めるとお腹からくるので、腸もみを時々しておくと、ダイエットにも体調を整えるのにもよさそうです。

寝る前にベッドの上でなら簡単に続けられそうにこにこ

食べ過ぎ防止にもなるし、リラックス効果もあるし、お腹がスッキリしてると身体も軽くなるから、久しぶりにこの本見つけたので、今夜からやってみよう^ ^









posted by NAONAO at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) |

2015年04月03日

ジャズと英語

image-83213.jpg
image-1e3cf.jpg

この本はCD付きで、スタンダードジャズのボーカルの練習をしながら、英語の発音をなめらかに、そして、歌の歌詞の内容を説明してくれている本です。

CD付 英語で歌おう!スタンダード・ジャズ

新品価格
¥2,160から
(2015/4/3 00:20時点)




単語と単語を繋いで発音する箇所や歌詞のニュアンスを教えてくれます。

CDには説明とともに見本の歌が収録されているのですが、歌い方のポイントを知った上で、聞くとまた理解が深まります。

自分もジャズボーカリストになれるような気になって、ポイントをおさえて歌うだけで、だいぶ英語の発音がよくなったかのように歌えるようになりますにこにこ

スタンダードがさらっと歌えると、かっこいいですね〜♪

そういえば、生協でも本が買えるんです。少し安く買えます。新品が安くなっているなんて他にはないからアマゾンだけでなく生協でもよく本を買います。これはもしかして意外と知られていないかも花見(さくら)




お一人でもOK!生協のラクラク宅配

まずは資料請求!
posted by NAONAO at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) |
プロフィール
NAONAOさんの画像
NAONAO
毎日の暮らしの中での好きなもの、やっていること、趣味などいろいろなことを記していきます。
プロフィール
NAONAOレビューブログ> 「アラフィフからの素敵にアンチエイジング!」読んでみてね♪
検索
写真ギャラリー
最新記事
(10/13)世界バレー観に行ってきました!木村沙織のタピオカドリンクも買いました!!
(09/04)気がつけば9月!苦手な蒸し暑い夏がやっと終わった!!
(06/25)最近流行りのリノベーション!気になったのでリノベるショールームへ見学しに行っていきました!!
(04/20)ルルドのハンドケアをフランフランで買いました〜♫更年期の手のむくみが解消!手が軽くなるよ!!
(03/01)スワロフスキー認定講座受講中!
(01/30)糖質制限したら痩せました^_^
(01/14)アラフィフの休日〜佐野
(01/07)あけましておめでとうございます日の出
(11/01)アラフィフの休日!木更津アウトレットと美味しい海鮮丼
(09/12)宅配レンタルTSUTAYA DISCAS(ツタヤディスカス)で「ラ・ラ・ランド」と「モアナと伝説の海」を借りました!
(07/27)今月のコストコ!やっぱり美味しいクロワッサンやアップルタルト、お気に入りのコーヒー♬
(07/15)浅草探検!暑くても観光客でおおにぎわい!!いもようかんソフトも水上バスも満喫!!
(06/06)あじさいがきれいな季節になりました♬ちょっとのんびり過ごしたい気分になりますね。
(05/03)アラフィフにも使える?眉毛がとっても薄いので眉ティントにチャレンジしてみました!
(04/30)毎月恒例のコストコ!クロワッサンやチーズタルトを買いました♬
(04/16)4月はチューリップや桜がきれい!入学式やお花見でうれしい春
(03/27)次女のスイーツ作りが止まらない!!糖分摂りすぎ危険注意報!!
(03/07)高校受験が終わってホッと一息!ドタバタの1か月でした。
(02/04)冬の運動不足が今年は特にひどい!!お腹周り、腰回りが・・・
(02/03)今日もきれいな青空♬レジャー気分でコストコへ♬コストコ専用保冷バックがついた雑誌「Mart」買いました!
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
カテゴリアーカイブ
レゴランド・ディスカバリー・センター東京
レゴブロックがいっぱいの屋内型アトラクション
お得な前売り券発売中!
お台場観光スポットならマダム・タッソー東京! ━【激安】『ワンデーレンズ』【63%オフ】━
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。