アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年06月25日

最近流行りのリノベーション!気になったのでリノベるショールームへ見学しに行っていきました!!

246E8F4B-5AF2-4F0E-8D34-06E14C4D44C6.jpeg

最近、リフォームよりリノベーションっていう言葉の方がよく耳にするような気がして、ちょっと気になっていました。
リフォームとリノベーションって何が違うの??って思っていたので、調べてみたら、

リフォームは、老朽化した建物を新築の状態に戻すこと
リノベーションは、既存の建物に大規模な工事を行って、新築以上に価値を高めたりすること

なんだそうです。

具体的にいうと、リフォームは外装を塗り直したり、壁紙を張り替えたり、キッチンやトイレなどの設備を変えたりすること。
リノベーションは、間取りや水道管、排水管、冷暖房換気設備の変更など。

リノベーションは家丸ごと違うものにしちゃうみたいなイメージなんでしょうね。

最近、中古マンションをリノベーションして素敵な部屋に作り変えているというのを雑誌やインスタグラムでよく見かけるので、なんだか海外みたいに日本もなってきたのね!って思ってかなり興味が湧いています。

といっても、我が家はリノベーションできるマンションではないので特に予定はないんですけどね。

リノベーションしたお家ってどれも皆すごい素敵なんですよね〜
アイディアいっぱいだし。

なので、リノベーションの予定は全くないのですが、実物を見て見たくて、リノベした部屋を再現しているというショールームに行ってきちゃいました。

わたしが行ったのは「リノベる」というリノベむきの物件探しからリノベーションまでまとめてやってくれる会社のショールーム。

A906D1FF-B165-4077-950D-A44EFFE1BD8B.jpeg

1D29F9A8-B406-4B1C-9492-719452C1B8BE.jpeg

DD0CC8EA-46E4-4D77-83AC-AC4B9FE297CE.jpeg

64738D52-7966-4783-BA75-3B65AF18107A.jpeg

ショールームはこんな感じ。
おしゃれですよね〜

シンプルで機能的な感じもあって、細かいところにいろいろと工夫があるようです。

76F20CC6-03C5-470A-A92C-96491FA3311C.jpeg

雑誌があったので、見て見たらこんなページがありました。

おしゃれなので、勝手に若い世帯向けなのかな〜なんて決めつけていましたが、アラフィフ世代にもいいんですよね。

確かに子供が独立して夫婦二人だけになったりしたら、広すぎないマンションで自分好みの家にリノベーションするなんていうのもありですよね。

あんまり自分のことを考えないでふらっと行ったショールームだったけど、自分の部屋が欲しいって思っているわたしとしては、自分の好きなような間取りにして作り変えるっていいなあ〜って思っちゃいました。

リノベるの場合、コーディネーターという方がいろいろ相談に乗ってくれるんだそうですよ。
不動産の購入からリノベーションまで担当して進めてくれるそう。

自分で不動産屋さんに行ったり、施工業者まで行ったりしなくても、間に立ってやってくれるということなのでこれは助かっちゃいますね〜。

全部自分でやるとなるとすごい大変そうだから、段取ってくれたり、相談できるっていうのはかなり嬉しいかも。

子供も高校生と大学生になって、段々と独立していくのも時間の問題だから、いずれこういうのもいいなあ〜って思いながら帰ってきました。

ショールーム色々あるみたいだから、散歩がてら違うとこも見に行ってみようかな。


右向き三角1中古マンションの物件購入からリノベーションまでをご提供!リノべる。





にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村


posted by NAONAO at 10:03 | TrackBack(0) | 日常
プロフィール
NAONAOさんの画像
NAONAO
毎日の暮らしの中での好きなもの、やっていること、趣味などいろいろなことを記していきます。
プロフィール
NAONAOレビューブログ> 「アラフィフからの素敵にアンチエイジング!」読んでみてね♪
検索
写真ギャラリー
最新記事
(10/13)世界バレー観に行ってきました!木村沙織のタピオカドリンクも買いました!!
(09/04)気がつけば9月!苦手な蒸し暑い夏がやっと終わった!!
(06/25)最近流行りのリノベーション!気になったのでリノベるショールームへ見学しに行っていきました!!
(04/20)ルルドのハンドケアをフランフランで買いました〜♫更年期の手のむくみが解消!手が軽くなるよ!!
(03/01)スワロフスキー認定講座受講中!
(01/30)糖質制限したら痩せました^_^
(01/14)アラフィフの休日〜佐野
(01/07)あけましておめでとうございます日の出
(11/01)アラフィフの休日!木更津アウトレットと美味しい海鮮丼
(09/12)宅配レンタルTSUTAYA DISCAS(ツタヤディスカス)で「ラ・ラ・ランド」と「モアナと伝説の海」を借りました!
(07/27)今月のコストコ!やっぱり美味しいクロワッサンやアップルタルト、お気に入りのコーヒー♬
(07/15)浅草探検!暑くても観光客でおおにぎわい!!いもようかんソフトも水上バスも満喫!!
(06/06)あじさいがきれいな季節になりました♬ちょっとのんびり過ごしたい気分になりますね。
(05/03)アラフィフにも使える?眉毛がとっても薄いので眉ティントにチャレンジしてみました!
(04/30)毎月恒例のコストコ!クロワッサンやチーズタルトを買いました♬
(04/16)4月はチューリップや桜がきれい!入学式やお花見でうれしい春
(03/27)次女のスイーツ作りが止まらない!!糖分摂りすぎ危険注意報!!
(03/07)高校受験が終わってホッと一息!ドタバタの1か月でした。
(02/04)冬の運動不足が今年は特にひどい!!お腹周り、腰回りが・・・
(02/03)今日もきれいな青空♬レジャー気分でコストコへ♬コストコ専用保冷バックがついた雑誌「Mart」買いました!
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
カテゴリアーカイブ
レゴランド・ディスカバリー・センター東京
レゴブロックがいっぱいの屋内型アトラクション
お得な前売り券発売中!
お台場観光スポットならマダム・タッソー東京! ━【激安】『ワンデーレンズ』【63%オフ】━
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。