アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年02月27日

娘たちがそれぞれでつくったおいしいスイーツ♫

image.jpeg

うちの娘たちはスイーツ作りが好きで、特に下の中学生の子は時間ができるとすぐ作っています。

上の高校生の子は受験生だったのでしばらく作っていませんでしたが、やっと終わったのでさっそく作っていました。

久しぶりに会う友達に配るそうです。

写真は、その友達にあげるために作った「アーモンドフロランタン」です!

image.jpeg

カットしてラッピングしてできあがり。

余った分は家族でいただきました〜♬

これがすごくおいしかったんです〜!

image.jpeg

この写真は、下の子がつくったチョコレートパイです。

これもサクサクでおいしかったんですよ〜!

こんなふうに、よく作っているので、小麦粉やお砂糖などの製菓の材料はうちに切らさないようにしているんです。


>>お菓子・パン作りの総合サイトcotta


おうちの中にケーキやクッキーの焼けるにおいが広がって、やさしい気持ちになります。

ただ、食べ過ぎには注意なんですよね。

でも、やっぱりスイーツ好きなのでやめられないですね(o^―^o)ニコ


>>>ローラプロデュース【Rola Sweets factory PREMIUM】








専業主婦 ブログランキングへ


にほんブログ村








2016年02月23日

今回のコストコはチキンにポークにサーモン!

image.jpeg

今回のコストコは、夕食に役立ってくれそうなものを購入!

写真はロティサリーチキンです!

image.jpeg

こんなふうな容器に入っているんです。

これ、とってもおいしいんです。

目の前でグリルしているのがみえるんですよ〜!

うちは4にん家族ですが、1回では食べきれないので、余ったら翌日はお肉をほぐしてスープにします。

骨ごとスープにすると、いい出汁がでて、ロティサリーチキンのいい味付けも手伝ってくれて、とってもおいしいスープが出来上がるんですよ〜

image.jpeg

これは、ジャーマンポークです!
にんにくやたまねぎが入っていて、ハーブの味付けがしっかりされているので、おうちで焼くだけでおいしいジャーマンポークが出来上がります。

これもおいしいんです〜!

サンドウィッチにして、お弁当に持たせると、こどもたちはとっても喜んでくれます♬

最近は焼いてから、小分けにして冷凍しておいて、子どもが塾に行く前の急ぎの夕食に一人分とかに役立ってくれています(o^―^o)ニコ

image.jpeg

これは、サーモンです。

これもまた脂がのっていて、おいしいんです。

これは、小分け冷凍で、夕食に小出しにしています。

image.jpeg

これ、最近よく買うシナモンロールです〜

これも、小さいけどちゃんとシナモンロールの味なんですよ〜!

これとコーヒーがあれば、大満足のデザートになります。

やっぱり、コストコはおいしくって、楽しいですね。

今度は、ピザ買ってきて〜と言われているので、次回はピザ購入予定です〜!





専業主婦 ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村



posted by NAONAO at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | コストコ

2016年02月17日

神田明神をお参りしました!甘酒もおいしくいただきました〜♪

image.jpeg

神田明神にお参りにいきました〜!

ずっと行ってみたいと思っていたので、やっと来れました。

テレビや雑誌でみたことあったけど、実際に来てみると派手さにびっくり!!

赤い大きな鳥居が、なんだかめでたい感じです。

image.jpeg



image.jpeg

image.jpeg

とっても居心地の良い派手さの中に穏やかさのある神社で、初めて来たのに親しみ深い感じがありました。

お守りを買ったりして、見渡してみたら、
こんなかわいいポニーがいましたよ!

image.jpeg

鳥居を出て、まっすぐ正面の坂をくだった右角にあるお店で、甘酒を買って飲みました。


image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

あったかい甘酒、美味しかった〜♬

神田明神はパワースポットのひとつとして名前が上がりますが、
そのせいなのかなんだか元気をもらえた気がしますよ!

都内にはまだまだたくさん神社があるので、
またいろいろ行ってみたいと思っています。

今年はなぜか新年から神社にたくさん行ってます〜なんでかな〜?







専業主婦 ブログランキングへ


にほんブログ村


posted by NAONAO at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ

2016年02月03日

NHKの「あさいち」で初めて知ったカカオプロテイン!ポリフェノールだけじゃなかったチョコレートパワー!

image.jpeg

毎朝、朝ドラからの流れで、「あさいち」を見ています。

今日のテーマはカカオで、
バレンタインも近いし、
チョコレートの話題ね〜っくらいの感じで、
洗濯物を干しながら、のんきにみていました。

横目でみながら、聞き流していたら、
なんか聞いたことのないフレーズ!

「カカオプロテイン」

カカオっていったら、ポリフェノールの話題でしょ〜くらいの感じでみていたので、
手を止めてしっかり見始めてしまいました!


最近わかったようなんですが、このカカオプロテインで便通改善効果があるというんです。


チョコレート大好きで、常備して毎日食べているし、
コーヒーも大好きな私としては、
ポリフェノールに続いての健康効果に、
これからも堂々と食べちゃうよ〜ってうれしくなっちゃいました!

確かに私は便秘症ではないいんですよね。

これってチョコレートの効果だったのかな〜

ひどい便秘の方の実験では、高カカオチョコレートを摂取して2週間の様子をみていましたよ。

チョコレートは糖分が多いから、食べ過ぎは別の病気が心配だから気をつけないといけないけど、
確か毎日25グラムで便通効果があったようですよ。

つらい便秘でお悩みの方、高カカオチョコレート毎日25グラム!試してみる価値ありそうですよ。

バレンタインが近いので、
チョコレート好きな私は、
いろいろおいしそうなチョコレートをちょうど調べていたので
気になるサイトを紹介しますね〜!




LOUANGE TOKYO ルワンジュ東京


>>>【LOUANGE TOKYO】新感覚アイス エクレアートパルフェ

ラグジュアリーなスイーツを提供する、東京六本木の洋菓子店です。



アンリ・シャルパンティエ【洋菓子シュゼット】


>>>アンリ・シャルパンティエ公式オンラインショップ

「アンリのケーキを配達してほしい!」というお客様の声に応えて、オンラインショップ限定のケーキを発売したサイトです。


糖質制限ダイエット中でも食べてOKの甘いチョコレート【砂糖不使用の高級チョコレート】


>>>【砂糖不使用の高級チョコレートGRANDPOIR(グランポワール)】

大切な方へのギフト、糖質制限ダイエットに励む方へのプレゼント、ご自身へのご褒美としてご好評のサイトです。



【ドゥーブルフロマージュ】ギフト・お取り寄せなら【小樽洋菓子舗ルタオ】


>>>北海道の小樽で有名なスイートショップ《LeTAO》

ルタオといえば、定番人気商品のドゥーブルフロマージュ!
2014年ベストお取り寄せ大賞 スイーツ部門金賞受賞しており、
チーズケーキの定番となる商品です。ルタオでは、定番商品以外にもXmas、バレンタイン、ホワイトデーなど季節イベントにあわせた商品もあります。



スイスのプレミアムチョコレート【リンツ-Lindt-】


>>>リンツ・チョコレート

スイスのプレミアムチョコレートブランド、リンツのオンラインショップです。
リンツ直営店ショコラカフェが運営するオンラインショップとなります。


見てるだけで楽しいですよ〜!
チョコレートってしあわせな気分になりますよね〜


やっぱりバレンタインの時期は素敵なチョコレートがあちこちで見られてうれしいですね〜!



専業主婦 ブログランキングへ


にほんブログ村















プロフィール
NAONAOさんの画像
NAONAO
毎日の暮らしの中での好きなもの、やっていること、趣味などいろいろなことを記していきます。
プロフィール
NAONAOレビューブログ> 「アラフィフからの素敵にアンチエイジング!」読んでみてね♪
検索
写真ギャラリー
最新記事
(10/13)世界バレー観に行ってきました!木村沙織のタピオカドリンクも買いました!!
(09/04)気がつけば9月!苦手な蒸し暑い夏がやっと終わった!!
(06/25)最近流行りのリノベーション!気になったのでリノベるショールームへ見学しに行っていきました!!
(04/20)ルルドのハンドケアをフランフランで買いました〜♫更年期の手のむくみが解消!手が軽くなるよ!!
(03/01)スワロフスキー認定講座受講中!
(01/30)糖質制限したら痩せました^_^
(01/14)アラフィフの休日〜佐野
(01/07)あけましておめでとうございます日の出
(11/01)アラフィフの休日!木更津アウトレットと美味しい海鮮丼
(09/12)宅配レンタルTSUTAYA DISCAS(ツタヤディスカス)で「ラ・ラ・ランド」と「モアナと伝説の海」を借りました!
(07/27)今月のコストコ!やっぱり美味しいクロワッサンやアップルタルト、お気に入りのコーヒー♬
(07/15)浅草探検!暑くても観光客でおおにぎわい!!いもようかんソフトも水上バスも満喫!!
(06/06)あじさいがきれいな季節になりました♬ちょっとのんびり過ごしたい気分になりますね。
(05/03)アラフィフにも使える?眉毛がとっても薄いので眉ティントにチャレンジしてみました!
(04/30)毎月恒例のコストコ!クロワッサンやチーズタルトを買いました♬
(04/16)4月はチューリップや桜がきれい!入学式やお花見でうれしい春
(03/27)次女のスイーツ作りが止まらない!!糖分摂りすぎ危険注意報!!
(03/07)高校受験が終わってホッと一息!ドタバタの1か月でした。
(02/04)冬の運動不足が今年は特にひどい!!お腹周り、腰回りが・・・
(02/03)今日もきれいな青空♬レジャー気分でコストコへ♬コストコ専用保冷バックがついた雑誌「Mart」買いました!
<< 2016年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
カテゴリアーカイブ
レゴランド・ディスカバリー・センター東京
レゴブロックがいっぱいの屋内型アトラクション
お得な前売り券発売中!
お台場観光スポットならマダム・タッソー東京! ━【激安】『ワンデーレンズ』【63%オフ】━
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。