アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年07月06日

ふるさと納税のお礼品選び!「さとふる」見たら種類が豊富で目移りしちゃってます♬

image.jpeg

先日、ふるさと納税セミナーに参加してきた話を書きましたが、

他にどんなお礼品があるのかな〜なんて、
ふるさと納税のサイトさとふるをのぞいてみたところ・・・

いろいろあるんですね〜!

7月11日までのキャンペーンが開催されていましたよ!

抽選で100名に高級ブランド牛プレゼントだそうです!!

何か申し込みたいなあ〜って思っていたなら、
どうせならこのキャンペーン中に申し込んでくださいね〜

おいしい牛肉当たるかもしれませんよ。


>>>「さとふる」でふるさと納税!



image.jpeg


私もいろいろ検討していますが、セミナーで紹介されていたさくらんぼやお野菜など農作物もいいなあ〜ってまよっているところなんです。

主婦としては、家族みんなが口にできるものがいいなあ〜!

産直の美味しい野菜やフルーツは捨てがたいですね〜♬


image.jpeg


こんなふうにお漬物もあるんですよ〜


image.jpeg

夏休みもやってくるし、ハムやソーセージの詰め合わせも助かるなあ〜なんて、日常使いのものにするのか贅沢品にするのか迷っちゃってます・・・


まだまだ、さとふるをみると、通販感覚で見れるお礼品がたくさんあるので、気になったかたはのぞいてみてくださいね!


>>>さとふる



「さとふる」は、お礼品から、地域からなど目的別で探せるので、これっていうのが決まってなくて、ふるさと納税についてまったくわかっていないわたしにもわかりやすかったです。

お問い合わせとかもメールや電話で対応してくれるそうなので、不安や心配があったら来てみるのがいいですね。

申込から1週間から10日で届くんだそうですが、地域の自治体がやっていると思うと早いですよね!!
普通の通販サイトのような感覚ですよね。

寄付履歴や配送状況もさとふるの画面で確認できるんだそうです。
これは助かりますよね。
特に寄付履歴は大切だから、画面上で管理できるのが安心です。


初めての方にもわかりやすい説明がサイト内にあるので、勉強にもなりました!

くれぐれも専業主婦の方は、自分で申し込みしないように気を付けてくださいね!!
よさそうなお礼品があったら、ご主人に申込してもらってください〜メロディ


>>>さとふる







専業主婦 ブログランキングへ


にほんブログ村










posted by NAONAO at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | セミナー

2016年07月04日

ふるさと納税サイト「さとふる」のセミナーに参加して、勉強してきました!

image.jpeg

ふるさと納税ってもうすっかり当たり前のようになっていますよね。

我が家も夫がなにやら自分のためのお酒をふるさと納税で送ってもらっています。

私は専業主婦なので、自分の名前で申し込みが出来ないから、実はあんまり興味を持ったことがなかったんです。

なので、ふるさと納税のサイトがあるなんていうことも知らなかったんです。

今回ふるさと納税サイト「さとふる」のセミナーがあるというので、勉強したい!!と思い立ち、参加してみました。

ふるさと納税は、ここ一年で急速に伸びてきているんだそうです。

平成20年に導入されて、東日本大震災の被災地支援でクローズアップされたんだそう。

もう今年でもう9年だそうですよ。

平成23年の地方税法改正で、自己負担分が5000円から2000円」に引き下げられたことと、平成25年あたりからお礼品が増えてきたことで、ふるさと納税が人気になってきたんです。

image.jpeg

お礼品の人気ナンバー1は牛肉だそうですよ!

今回、試食させていただきましたが、すごくやわらかくて美味しかったです。
さすが人気ナンバー1!

image.jpeg

写真右下の小皿に入っているのが、「佐賀牛の編み焼き本わさび風味ソース」

左が「鮑のソテ あおさ海苔ソース」

奥が「紅ずわい蟹と湯葉のマリネ 三つ葉風味 三杯酢ジュレがけ」

image.jpeg

image.jpeg

特産品なだけあって、どれもとっても美味しいんです!

ふるさと納税に特産品があることはなんとなくTV番組とかで知ってはいたけど、今回勉強させていただいて、とっても興味が湧いてきました!!

専業主婦なので、商品を選んだら、夫に申込をしてもらわないといけないのが、ちょっと面倒ですが、これとっても大事なポイントなんですよね。

税金の控除にならなくなっちゃうので、専業主婦のかたはくれぐれも注意してくださいね。

ふるさと納税についてよく知らなかったので、自分で注文しても家族だから大丈夫なのかな〜?なんてなんとなく思っていましたが、違いました!

平成27年度税制改正で、ふるさと納税がもっと利用しやすくなったそうなので、寄付しながらお礼品をいただだいて、楽しんで参加できたらいいですよね〜♬

控除される納税枠が、今年度から2倍になったそうですよ!

5団体以内なら確定申告も不要になったんだそう。

ふるさと納税ワンストップ特例制度

っていうそうです!

サラリーマンのかたには、面倒な確定申告がないのはうれしいですよね。
より手軽に利用できそうですね。

ちなみに我が家は自営なので、確定申告は必ずするのでこれは関係なかったですけどね・・・


ふるさと納税は、寄付金の使い道を選択できるんです。

お礼品ばかりに目が行っていて、全く知らなかったのですが、これいいですね!

人気があるのは、教育や福祉だそうです。

自治体によってさまざまだそうですが、文化財の保護とか住みやすい街づくりなど指定できるようです。

複数の地域に寄付できるのもふるさと納税のいいところですよね。

最近は、体験型のお礼品っていうのも増えてきているそうですよ!

北海道江差町では、1泊2日の江差ツアー
愛知県清須市では、尾張西枇杷島まつり 花火大会Cセット

なんて、面白いのもあるんですって!

寄付した町に行って、その町を知るっていうのはとってもいいですよね〜!

今は、先ほどご紹介したようなお肉屋水産品やお米などに人気が集まっているようですが、自治体の工夫でどんどん面白そうなものが増えてきそうですね。

とりあえず、私はお米が欲しいかな〜

サイトを見て、検討してみようと思います!

興味ある方は、さとふるのサイト見てみてくださいね〜

>>>「さとふる」でふるさと納税!




専業主婦 ブログランキングへ


にほんブログ村







posted by NAONAO at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | セミナー
プロフィール
NAONAOさんの画像
NAONAO
毎日の暮らしの中での好きなもの、やっていること、趣味などいろいろなことを記していきます。
プロフィール
NAONAOレビューブログ> 「アラフィフからの素敵にアンチエイジング!」読んでみてね♪
検索
写真ギャラリー
最新記事
(10/13)世界バレー観に行ってきました!木村沙織のタピオカドリンクも買いました!!
(09/04)気がつけば9月!苦手な蒸し暑い夏がやっと終わった!!
(06/25)最近流行りのリノベーション!気になったのでリノベるショールームへ見学しに行っていきました!!
(04/20)ルルドのハンドケアをフランフランで買いました〜♫更年期の手のむくみが解消!手が軽くなるよ!!
(03/01)スワロフスキー認定講座受講中!
(01/30)糖質制限したら痩せました^_^
(01/14)アラフィフの休日〜佐野
(01/07)あけましておめでとうございます日の出
(11/01)アラフィフの休日!木更津アウトレットと美味しい海鮮丼
(09/12)宅配レンタルTSUTAYA DISCAS(ツタヤディスカス)で「ラ・ラ・ランド」と「モアナと伝説の海」を借りました!
(07/27)今月のコストコ!やっぱり美味しいクロワッサンやアップルタルト、お気に入りのコーヒー♬
(07/15)浅草探検!暑くても観光客でおおにぎわい!!いもようかんソフトも水上バスも満喫!!
(06/06)あじさいがきれいな季節になりました♬ちょっとのんびり過ごしたい気分になりますね。
(05/03)アラフィフにも使える?眉毛がとっても薄いので眉ティントにチャレンジしてみました!
(04/30)毎月恒例のコストコ!クロワッサンやチーズタルトを買いました♬
(04/16)4月はチューリップや桜がきれい!入学式やお花見でうれしい春
(03/27)次女のスイーツ作りが止まらない!!糖分摂りすぎ危険注意報!!
(03/07)高校受験が終わってホッと一息!ドタバタの1か月でした。
(02/04)冬の運動不足が今年は特にひどい!!お腹周り、腰回りが・・・
(02/03)今日もきれいな青空♬レジャー気分でコストコへ♬コストコ専用保冷バックがついた雑誌「Mart」買いました!
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
カテゴリアーカイブ
レゴランド・ディスカバリー・センター東京
レゴブロックがいっぱいの屋内型アトラクション
お得な前売り券発売中!
お台場観光スポットならマダム・タッソー東京! ━【激安】『ワンデーレンズ』【63%オフ】━
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。