アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年03月31日

桜満開と花粉症

image-8c142.jpg

この土日は桜が満開でお花見には最高でしたね花見(さくら)
近所の桜もホントに綺麗で、散歩していてもなんだかほんわかしあわせな気持ちになりました^ ^

ただ、花粉症の人にはお花見もなかなかつらいもののようです。
うちにも花粉症で大変な者が2人いまして、1人は一応お医者さんで処方された薬を飲んでいるので、症状は抑えられています。それでもやっぱり外出となるとマスクが欠かせず、目も少しつらいようです。
もう1人は、昨年まではお医者さんで処方された薬を飲んでいたのですが、今年は毎日せっせと甜茶を飲み続けたところ、かなり症状が抑えらていてこの程度なら薬がなくても大丈夫!と、このまま甜茶で乗り切るようです。

お茶でこんなに楽になるなんて、思っていなかったのですが、どうやら効いているみたいなので、もう1人の花粉症の者にも飲ませることにしました。
image-fa900.jpg

花粉症には甜茶というのは、花粉症の方達には有名なのか、ドラッグストアやスーパーに行っても最近見つけられなくて、結構飲んでる人が多いのかなぁ〜なんて勝手に思い込んでいます。

井藤漢方製薬 甜茶100% 2g×30袋

新品価格
¥450から
(2015/3/31 19:08時点)




春のお花見シーズンに気持ちよく外出できることは花粉症の人にとっては重大なことなので、効くなら、お茶でも薬でもいいからなんとかしたいですよね。

最近まで、花粉症にはなた豆茶だと思っていたのですが、なた豆茶もしっかり飲んでいたら効いたのかなぁ

★妊娠中の方、赤ちゃんのいる家庭のお買い物をサポート

まずは資料請求!



posted by NAONAO at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

ジャズLIVE♪

image-6769d.jpg
久しぶりにジャズのライブに行ってきました!
楽しかった〜♪
やっぱり生演奏はいいですね。

image-60df3.jpg

日常から離れて、異空間を堪能しました。たまにこんな時間を持てると、単調な毎日にメリハリがつきます。

ピアノの練習頑張ろう!とやる気がさらに湧いてきました。

セッションデビューできるように、たくさん練習しよっと光るハート







2015年03月30日

エクオールと更年期対策

image-ab36d.jpg

[2016年7月26日更新]

更年期対策にエクオールというサプリを飲み始めて、約1年が経ちます。

私はお医者さんで購入しているのですが、市販もされていて、エクオールはだいぶポピュラーなサプリになってきたなぁという印象があります。

大豆の中の成分のひとつなので、豆乳や豆腐、納豆などもなるべく欠かさないように食生活も気をつけるようになりました。

今のところ、更年期障害のような症状はありませんが、このままエクオールを続けていく事で、体調を管理していけたらいいなぁ〜と思っています。

あとは、きちんと身体を動かしていく生活習慣を身につけていかないといけないですよね。サプリは飲むだけだから続けるのは簡単だけど、身体を定期的に動かすのはなかなか難しいあせあせ(飛び散る汗)なにしろ、レッグマジックとストレッチだけは家でできる事だから、これだけは続けていきたいですきらきら


<2016年7月26日追記>

エクオールのレビュー記事を書いていますので、よかったら参考にしてみてください!

レビュー記事
>>>「エクオール」は更年期のつらい悩みを楽にしてくれる婦人科の医師との共同開発で生まれた高品質サプリメントです!


購入はこちら
>>>専門ドクターと共同開発【エクオール+ラクトビオン酸】








にほんブログ村


専業主婦 ブログランキングへ

マティーニ(カクテルグラス)おいしいみかんジュースマティーニ(カクテルグラス)

image-18c45.jpg

今日もポカポカ陽気ですねメロディ

春になって気温が上がってくると、なぜか毎年オレンジジュースが飲みたくなります。身体が欲してるような感じ。胃腸の調子とのバランスなのかなぁ〜と思っています。

昔はこんな時も、身体が欲するものをスルーして、コーヒーをたくさん飲んでしまったりして、春先はよく胃が痛くなったりしていましたあせあせ(飛び散る汗)

難しいことはわかりませんが、木の芽どきは体調を崩しやすいとか、東洋医学的には気が上がりやすいとか聞くので、春と胃腸は私の中では大事なキーワードになっています。

オレンジジュースの中で、美味しくて体に良さそうなものがないかなぁと探していたら、濃縮還元ではなくてストレートのみかんジュースを生協のカタログでみつけました。
飲んでみたら、オレンジではなくてみかんなので酸味が優しい味で飲みやすくて、とっても美味しい光るハート
なにしろ、私としてはストレートっていうのがお気に入り!
なかなか、ストレートのジュースって売っていないので、カタログに出るとよく買うようになりました!

クエン酸とビタミンCで、この春も体調を整えながら、楽しく元気に過ごせそうですにこにこ

生協の宅配「コープデリ」・「おうちコープ」








posted by NAONAO at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 生協

2015年03月29日

きらきら模様替えと収納きらきら

image-9912b.jpg

今日の午前中はリビングダイニングの模様替えをしました!

もともと模様替えは大好きで、1、2ヶ月に1回はやっていたのですが、今回は割と久しぶりの模様替えです。

テーブルやソファ、テレビなどの配置を考えるのが面白いのですが、毎回、これが一番いい!と思って、配置替えをしていきます。

模様替えすると、どかさないと掃除できない箇所のホコリを綺麗に掃除できるので、とても気持ちいいんです。

家族や自分自信のやる気が落ちたり、気分転換が必要だなぁ〜と感じたりしたときに、急に思い立って変えてしまいます。なんとなく雰囲気が変わると、みんなも少し気分が変わって、リフレッシュできてるような気がします。

毎日の暮らしが単調にならずに過ごしていけると、元気に暮らせると思っています。

今日は、模様替えで終わりにしたのですが、収納の箇所が少ないので、どうやって細々したものを片づけていくのかが、今後のテーマです。

いろいろ収納についてはいつも考えてるけど、早く家全体が綺麗に片づくようにしてゆきたいです。







posted by NAONAO at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

メロディDVDメロディ

image-dcfda.jpg

宅配DVDが届いたので、午後はのんびりDVD鑑賞メロディ

「ダイバージェント」が面白いって聞いていたので借りてみたのですが、先に本を読んでいたので、どんな風に描かれているのかとても楽しみにみました!
大ヒット映画なだけあって、本のイメージ以上のスケールで、ワクワクドキドキ、心情も上手く表現されていて、面白かったぁ!

やっぱり映画っていいなぁメロディ

宅配DVD、ホント便利光るハート
見たい映画をリストアップしておくだけで、送ってきてくれて、送られてきた封筒に戻して、ポストに入れるだけ顔1(うれしいカオ)
わざわざ、お店に行かなくても借りたり返したりができるのは、手間が省けて助かりますにこにこ

おすすめですきらきら

TSUTAYA DISCAS 無料お試しキャンペーン中!





昨日はディズニーシーに行って、今日は足が筋肉痛だったので、家でDVD見ながら、足のマッサージ!思った以上にたくさん歩いたみたいで、想定外に足が痛いです。

もう一枚借りてるから、それも見ちゃおうかな勝ち誇り







posted by NAONAO at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2015年03月28日

きらきらディズニーシーきらきら

image-0d880.jpg

昨日はディズニーシーへ行ってきました。混んでいるの覚悟していきましたが、やっぱり混んでました顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)でも、楽しいですね〜光るハート

センターオブジアース、インディージョーンズ、タートルトークに乗れればいい!という事で、ファストパスをとって、合間にすぐに乗れそうなものに乗って、結果、結構いろいろ乗れました。

お昼はカレーを食べて、おやつにチュロスやアイス、うきわまんを食べました。
image-e06ce.jpgimage-42361.jpg
うきわまんはエビ入り中華まんで、アツアツで美味しかった!

ディズニーシーは、ヨーロッパのような建物の風景が綺麗ですよね。優雅な
気分になります。
image-a0338.jpgimage-b5332.jpgimage-f1866.jpgimage-6493d.jpgimage-daf22.jpg

ディズニーシーは坂が多いので、帰りは歩きすぎて、足が筋肉痛になりましたあせあせ(飛び散る汗)

たくさん歩くと、気分がリフレッシュしますねきらきら
楽しい1日でしたにこにこ

















posted by NAONAO at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2015年03月27日

きらきら散歩と英会話きらきら

image-5ce68.jpg

今日は風もなく、穏やかな春の陽気で気持ちがよくて、ゆったり散歩ができました。

ただ、ちょっと寝不足だったせいか、眠くて眠くて、お昼ご飯を食べたらすぐソファで昼寝鳥鳥鳥

しっかり2時間近く寝てしまい、目覚めたときはたっぷり寝たおかげで、すっきり!

春の日差しを浴びて、毎日よく歩いて、体調を整えて、体力つくりandダイエットを心がけていこうと思います!

さて、楽しく散歩をし続けるには、やはり音楽を聴いたり、ラジオを聴いたり、万歩計で歩数を数えたりと工夫がいろいろ必要になってきます。
万歩計はiPhoneに入れたアプリで記録していて、このあたりまで行って帰ってくると何歩くらいという目安はもうついているのですが、ここのところ、歩くときはいつも以前紹介しました英会話のCDをiPhoneに入れて聴いています。とりあえず、耳を慣らしていきたいということで聴いているのですが、以前より少し英会話が聞き取れるようになってきました!なので、散歩と英会話をセットにして、毎日続けていけば、ダイエットできて、英会話もわかるようになる日がいつかくるかもウインク

英語高速メソッド 日常英会話集〈Vol.1〉

新品価格
¥1,944から
(2015/3/27 22:19時点)




春の間にやせられるといいなぁ〜光るハート

エステ・コスメ・ダイエット、モニターサイト【美トリ】無料会員登録で150円GET










posted by NAONAO at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

きらきらおしゃべりとストレス解消きらきら

image-553ec.jpg

昨日は午後からランチゴハン1andお茶カップ️で、ママ友たちとずっとおしゃべり光るハート

いっぱい笑って、いっぱいしゃべって、すっきり〜!楽しかった〜光るハート

やっぱりおしゃべりは、女性にとってはほんとにストレス解消になります!

喋れば喋るほどになぜか元気が湧いてきます。なんでかなぁ〜にこにこ








posted by NAONAO at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2015年03月25日

きらきらキヌアきらきら

image-ad472.jpg

今日はコストコに買い出しに行ってきました。
肉類やパン、その他食品を月に1回くらいのペースで買っています。

以前から気になっていたキヌアが売っていたので、買ってみました!

炊飯器でも炊けるそうなので、いろいろ使い方は工夫できそう。栄養満点のキヌアは上手く取り入れて行きたいなぁーと思っていたので、これからいろいろ調べて、サラダやチャーハン、シリアルのトッピングなどなど、美味しく食べたいですきらきら

C&F プレミアム オーガニック キヌア 1.814kg 有機キヌア

新品価格
¥3,040から
(2015/3/25 20:46時点)




タンパク質、カルシウム、鉄などの栄養素が非常に高いそうなので、貧血や骨粗鬆症、むくみなどの症状がある人にはとってもいいですね!










posted by NAONAO at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | コストコ
プロフィール
NAONAOさんの画像
NAONAO
毎日の暮らしの中での好きなもの、やっていること、趣味などいろいろなことを記していきます。
プロフィール
NAONAOレビューブログ> 「アラフィフからの素敵にアンチエイジング!」読んでみてね♪
検索
写真ギャラリー
最新記事
(10/13)世界バレー観に行ってきました!木村沙織のタピオカドリンクも買いました!!
(09/04)気がつけば9月!苦手な蒸し暑い夏がやっと終わった!!
(06/25)最近流行りのリノベーション!気になったのでリノベるショールームへ見学しに行っていきました!!
(04/20)ルルドのハンドケアをフランフランで買いました〜♫更年期の手のむくみが解消!手が軽くなるよ!!
(03/01)スワロフスキー認定講座受講中!
(01/30)糖質制限したら痩せました^_^
(01/14)アラフィフの休日〜佐野
(01/07)あけましておめでとうございます日の出
(11/01)アラフィフの休日!木更津アウトレットと美味しい海鮮丼
(09/12)宅配レンタルTSUTAYA DISCAS(ツタヤディスカス)で「ラ・ラ・ランド」と「モアナと伝説の海」を借りました!
(07/27)今月のコストコ!やっぱり美味しいクロワッサンやアップルタルト、お気に入りのコーヒー♬
(07/15)浅草探検!暑くても観光客でおおにぎわい!!いもようかんソフトも水上バスも満喫!!
(06/06)あじさいがきれいな季節になりました♬ちょっとのんびり過ごしたい気分になりますね。
(05/03)アラフィフにも使える?眉毛がとっても薄いので眉ティントにチャレンジしてみました!
(04/30)毎月恒例のコストコ!クロワッサンやチーズタルトを買いました♬
(04/16)4月はチューリップや桜がきれい!入学式やお花見でうれしい春
(03/27)次女のスイーツ作りが止まらない!!糖分摂りすぎ危険注意報!!
(03/07)高校受験が終わってホッと一息!ドタバタの1か月でした。
(02/04)冬の運動不足が今年は特にひどい!!お腹周り、腰回りが・・・
(02/03)今日もきれいな青空♬レジャー気分でコストコへ♬コストコ専用保冷バックがついた雑誌「Mart」買いました!
<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
カテゴリアーカイブ
レゴランド・ディスカバリー・センター東京
レゴブロックがいっぱいの屋内型アトラクション
お得な前売り券発売中!
お台場観光スポットならマダム・タッソー東京! ━【激安】『ワンデーレンズ』【63%オフ】━
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。