アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年01月09日

明けましておめでとうございます!年末年始はアクセサリーつくりを楽しみました♪

IMG_7513.JPG

明けましておめでとうございます!

ぽつぽつと綴ってきました「毎日がキラキラ♪リゾート気分」ですが、今年はもっともっとたくさん更新していきたいと思います。

本年もよろしくお願いいたします!!

さて、今年の年末年始はぽかぽかあったかい気持ちのいいい天気でしたね。

毎年、あまり寒すぎない11月に大掃除っぽいことをやっていたのですが、今年はなぜか取り掛かる気にならずにいたので、年末に慌てて大掃除をしました!

ただ、なんだかこのぽかぽか陽気に誘惑されてしまって、
大掃除に充てていた日に大学生の娘と銀座にショッピングに行ってしまったりして、大掃除はなんとな〜く未完了のまま終了・・・。

銀座に行った日もあったかくて、お散歩日和でした♪
用事もあったので、それは早々に済まて、まずはキラリト銀座へ。
目的は、貴和!
アクセサリーの材料がたくさん売っている楽しいお店です。

先日、友人が経営するアクセサリーサロン「Moi SYDAN」で、上の写真にある、前々から作りたかったグルーデコの大きいリングを作ったのですが、久しぶりのアクセサリーつくりが楽しくって、うちにある作りかけのネックレスもつくりあげちゃおう!っと張り切っていたわたしは、足りない材料を買いたくて行きました。

娘も楽しそうにお店の中を見て回っていたのですが、その場で教えていただきながら作れるコーナーが気になって、2人でネックレスを作ってみることにしました。

IMG_7766.JPG

わたしがつくったのはこれ!

つくり方はすごく簡単です。

IMG_7760.JPG

ネックレスの土台となるものに、好きな石を組み合わせていくだけなんですよ。

IMG_7759.JPG

かんた〜ん!って思っていたら、作業は簡単だけど、色や石の組み合わせを悩む・・・悩む・・・

すぐ出来上がると思っていたら、やっぱりこの色の方がいいかな〜とか、ここにパール入れようかな〜とか、思った以上に時間がかかりました。

IMG_7763.JPG

よし!これで決定!!って決まったら、一旦乗せた石を外して、接着剤を土台の内側にようじで塗っていきます。
そして、また石をさっき考えた配置通りに戻します。

IMG_7765.JPG

UVライトで固めていきます。
ジェルネイルを固める時に使うUVライトと同じ♪

固まったら出来上がり!

すぐに身に着けることができるんですよ。

大学生の娘とこんな時間を過ごすのは何年振りだろう?ってふと気づいたのですが、小学生以来かも。

部活や塾、遊びで毎日忙しかったから、ただのんびり過ごすって久しぶりでした。

この後は、ランチをしたり、ショッピングしたり、いい時間を過ごせました!

貴和って、お茶できるスペースもあって、そこでアクセサリー作りをしてもいいんですって!
必要な道具を貸してくれるので、自分が持っていない道具が必要なアクセサリー作りにチャレンジしてみることもできますよね。

ゆったり過ごせるから、また来よう〜ってひそかに決意♪
いいリラックスタイムになりますよ。

一人でも、お友達と一緒でも(o^―^o)ニコ

ところで、一番初めに乗せましたグルーでこのリング!

ちょっと作った過程をご紹介しますね。

IMG_7504.JPG

この粘土のようなものを好みの色に混ぜながら練っていきます。

IMG_7501.JPG

この土台の上に、先ほどの粘土を張り付けて、この上に石を乗せます。

IMG_7503.JPG

いろいろな石があるから、これも迷っちゃうんですが、今回は透明のスワロフスキーって決めていたので、それを基準にして、ちょっと大きめの石も入れてみたりしました。

IMG_7507.JPG

がんばって、たくさん詰め込みましたよ。

IMG_7509.JPG

できあがり!

ボリュームがある、豪華なリングができました!。

なんかハンドメイドっていいですね。
無心でやっていると、すごいストレス解消&リフレッシュ♪

購入したまま作っていなかったパールのネックレスも早く作りたくなっちゃって、お正月早々ふたつ作りました。

IMG_7945.JPG

IMG_7946.JPG

2016年は、ドタバタな1年で、楽しくも気ぜわしく過ごしてしまったので、2017年は落ち着きある優雅なアラフィフライフを過ごせたらいいなあ〜と思っています。

今年も、よろしくお願いいたします〜♪



2016年08月07日

グルーデコのレッスンに行ってきました!今回は大好きな色!ブルーのネックスレス〜♬

image.jpeg

なんだかなんとなくドタバタした毎日が続いて、なかなかグルーデコのレッスンに来れなかったのですが、やっと予約ができました!

月に1回はコンスタントにやりたいなあ〜って思っていたので、
やっと来れたっていう感覚!

この時間は、落ち着いた気分転換の時間になって、今やなくてはならない時間です。

今回作ったのは、写真のこのふたつのネックレス!

これにチェーンをつけたら完成です!

しっかり固まるまで丸一日かかるので、
このまま入れ物に入れて持ってかえりました。

image.jpeg

写真右のブルーの方を作る時のベースがこれ!

この粘土のようなものにくっつけて作っていきます。

この粘土が見えないようにピッチリと埋めていくのが意外と難しい・・・

image.jpeg

粘土の色とのバランスで仕上がりの色がどうかなあ〜って思ったけど、
期待以上のいい色になりました。

image.jpeg

これは色見本なんですが、これをみてるだけでもわくわく!!

image.jpeg

今回も休憩にコーヒーを出していただいたのですが、
一緒に手作りのグラノラとレモンカードっていう美味しいディップをいただきました!

image.jpeg

この本を見て作ったそうなんです。

手作りは美味しい〜!!

うちも子供たちがよく朝食にグラノラを食べるので、
作ってみようかな〜

毎日食べたい! 私の好きなグラノーラ ―グラノーラ専門料理教室の人気レシピ50

新品価格
¥1,404から
(2016/8/7 20:30時点)




グラノラを自分で作るっていう発想がなかったから、
自分で作ったって聞いてびっくりしたんだけど、
作り方は簡単そうでした〜♬

さて、休憩したら、
グルーデコもうひとつ同じタイプのクリスタルタイプを作りました!

やっぱり二つ目は手際が良くなっていました。

我ながら上手にできたので、ご機嫌で帰宅しました〜♬


>>コーヒーマシンが無料でもらえる!【ネスレ日本公式】




にほんブログ村


専業主婦 ブログランキングへ


2016年06月21日

人気のイトキンのオンライン会員限定のたった3日のプレセール!アラフィフ女性におすすめのファッションをお得に購入できるチャンスです♬





もっと早く気が付けばよかった〜

6月20日〜6月22日までの3日間限定で開催されているイトキンのオンライン限定プレセール!!

発売中や発売予定の雑誌掲載ブランドのものもあるんですよ。





他にも夏物がセールになっているので、
お得に購入できます〜(^^♪

今すぐ着れる夏物がセールになっているので、
欲しいな〜って思っていたアイテムがみつけられたら、
この機会に買おうかな〜って思っているところなんです!


じっくり、サイト内を見てみてみください〜!


>>>イトキンブランドの公式オンラインショップ




丁寧にみてみると、
ファストファッションより安いものもあるかもしれませんね〜!!


私は、夏の冷房対策に羽織るものとか、ファッション雑貨が気になっています。

カーディガンとか、夏用のかごバッグとか



では、じっくりサイトを見てみたいと思います〜♬



>>>イトキンブランドの公式オンラインショップ





専業主婦 ブログランキングへ


にほんブログ村

2016年04月27日

アラフィフの普段使いに丁度いいアクセサリーをいろいろ探してみたところ・・・

image.jpeg

子どもたちも大きくなって、少しずつ自分の時間が増えてくると、いろいろ手を抜いていた自分のことがいろいろ気になるようになってきました。

アラフィフ突入なので、体型もさすがに変わってきているのでファッションも変わってきますよね。

アラフォーまでは、メイクもネイルも洋服も気分で違和感感じなかったのに、アラフィフに入ってからなんだか違和感を感じることが多くて、きっと意識を変えるタイミングなんですよね。

最近特に気になっているのが、アクセサリーなんです。

今の自分にちょうどいいのはどんなものなのか、ピンとくるものがなかなか見つからなくて、人の着けているのを見ては、私にはなんか違うなあ〜とか、お店をのぞいてみてはなんか違う〜ってジプシー状態。

ただ、イメージは2種類あったんです。

・スワロフスキーがすきなので、スワロフスキーを使ったキラキラのもの。
・ジーンズでも合うシンプルで、目立ち過ぎないもの。

アンテナを張っていたせいか、やっとピンとくるもの見つけたんです!

ひとつは、友人が身に着けていて、それは自分で作ったものだっていうんです。
しかも、その教室を始めたというので、さっそく習いに行きました。

上の写真は、そこで習った私の作品です。

グルーデコっていうんですよ。
スワロフスキーのキラキラのアクセサリーが作れるんですよ〜♫

image.jpeg

こんなふうにいろいろなキラキラを使って作っていくんです。

image.jpeg

一粒一粒粘土のような土台の上に乗せていきます。

image.jpeg

いろいろなものが作れるので、あと何回かネックレスやブローチを作って慣れたら、指輪に挑戦しようと思っています。


イメージは、キラキラで見ているだけでも楽しいBizoux(ビズー)のジュエリーに近い感じかな?


image.jpeg

そして、もうひとつ!
これは、商品セミナーで出会ったRoom403のものです!

image.jpeg

華奢で繊細なジュエリーが揃っているから、これなら日常使いにピッタリですよね〜!!

さりげなくつけたいっていうときにすごく便利♪

image.jpeg

アラフィフって、豪華すぎる指輪だと上手につけないとおばちゃんぽくなり過ぎちゃうし、ちょうどいいのがなかなkわからないんですよね。

普段使いはこのくらいの感じが邪魔にもならないし、さりげなくていいですよね。

image.jpeg

この指輪は重ね付けしているようにみえる指輪なんですって!

これ、1個なんですよ。

重ね付けって素敵だけど、組み合わせ難しいんですよね。

さりげないおしゃれにピッタリです!

image.jpeg

お台場のヴィーナスフォートにRoom403のお店があって、写真を撮らせてもらいました!

image.jpeg

お店のかたの写真も!
とっても丁寧に応対してくださいました〜

image.jpeg

ジーンズにも合いそうなネックレスですよね!

母の日のプレゼントにもよさそう〜!

アラフィフからのファッションもいろいろ楽しんでいきたいですね〜(^^♪



専業主婦 ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村






プロフィール
NAONAOさんの画像
NAONAO
毎日の暮らしの中での好きなもの、やっていること、趣味などいろいろなことを記していきます。
プロフィール
NAONAOレビューブログ> 「アラフィフからの素敵にアンチエイジング!」読んでみてね♪
検索
写真ギャラリー
最新記事
(10/13)世界バレー観に行ってきました!木村沙織のタピオカドリンクも買いました!!
(09/04)気がつけば9月!苦手な蒸し暑い夏がやっと終わった!!
(06/25)最近流行りのリノベーション!気になったのでリノベるショールームへ見学しに行っていきました!!
(04/20)ルルドのハンドケアをフランフランで買いました〜♫更年期の手のむくみが解消!手が軽くなるよ!!
(03/01)スワロフスキー認定講座受講中!
(01/30)糖質制限したら痩せました^_^
(01/14)アラフィフの休日〜佐野
(01/07)あけましておめでとうございます日の出
(11/01)アラフィフの休日!木更津アウトレットと美味しい海鮮丼
(09/12)宅配レンタルTSUTAYA DISCAS(ツタヤディスカス)で「ラ・ラ・ランド」と「モアナと伝説の海」を借りました!
(07/27)今月のコストコ!やっぱり美味しいクロワッサンやアップルタルト、お気に入りのコーヒー♬
(07/15)浅草探検!暑くても観光客でおおにぎわい!!いもようかんソフトも水上バスも満喫!!
(06/06)あじさいがきれいな季節になりました♬ちょっとのんびり過ごしたい気分になりますね。
(05/03)アラフィフにも使える?眉毛がとっても薄いので眉ティントにチャレンジしてみました!
(04/30)毎月恒例のコストコ!クロワッサンやチーズタルトを買いました♬
(04/16)4月はチューリップや桜がきれい!入学式やお花見でうれしい春
(03/27)次女のスイーツ作りが止まらない!!糖分摂りすぎ危険注意報!!
(03/07)高校受験が終わってホッと一息!ドタバタの1か月でした。
(02/04)冬の運動不足が今年は特にひどい!!お腹周り、腰回りが・・・
(02/03)今日もきれいな青空♬レジャー気分でコストコへ♬コストコ専用保冷バックがついた雑誌「Mart」買いました!
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
カテゴリアーカイブ
レゴランド・ディスカバリー・センター東京
レゴブロックがいっぱいの屋内型アトラクション
お得な前売り券発売中!
お台場観光スポットならマダム・タッソー東京! ━【激安】『ワンデーレンズ』【63%オフ】━
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。