さて、今回は、「ワンダー速報」さんから情報提供いただきました。
早速本日の内覧会の様子がブログアップされておりますので素敵な写真をご確認ください。
http://drumsyos.blog.fc2.com/blog-entry-1431.html
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
赤のLC500 Sパッケージ。 昨日とは別のアングルで。実にカッコいいですね〜
後席足元のマットの狭さは驚愕です!なんという極小面積・・・。
RC系と比べても更に狭い!(そのくせ何故フロアマットがあんなに高い!?)
ワンダー速報の管理人さんもお気に入りの「オーカー」内装。
確かにこのカラーを実際に見た方の評判は良いですね。今までよくあるベージュ系とは一味違うカラーリング。アルカンターラ部分と本皮部分の色合いが若干違うのがいいアクセントのように思います。
昨日とは違う確度でカーボンスカッフプレート。これはホントヨダレがでそうなぐらいカッコいいです。
ただ、傷つき防止のためのフィルム貼りは必須でしょうか?
さて、本日も確認いただいたのですが、LC500については「サーキットモード」を搭載しているようです。LC500hは未搭載。
ということで、サーキット走行を考慮される方は速度リミッター制限があると思われる「LC500h」はやめておいたほうが良さそうです。(競技用の解除装置も発売されないでしょうし・・・)
LC500hはハイブリッドといえど、北米仕様では時速250km/h出る実力はあるとのことなのでちょっともったいない感じですね。
しかしこのクルマ、クーペということもあり、収納は少なく、狭いですが、グローブボックスもかなりの狭さです。
グローブボックスのオープン画像はもしかして世界初?
ワンダー速報@ドラヨスさんありがとうございました!
http://drumsyos.blog.fc2.com
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
実車はやはり違いましたか〜
(写真でもとてつもなく素敵ですが・・・)
さぞかし心動かされたという感じでしょうか。
私も早く見たい〜(あと1週間少々の辛抱です!)
でも先進装備の物足りなさは残りますねぇ・・・
遅くなりました、すみません。
皆様のご報告の通りなのですが(苦笑)
写真と実車はやはり別物で、見惚れてクラクラしました。
LCは当面待ちで、先にLSと発言した私ですが、困りました。
内覧会、参加されたとのことレポートありがとうございました。
ご参加された会はずいぶんゆったりと出来たようで、じっくりご覧になれたようですね。
会場は確かに特にホワイト/ブリージーブルーの方は暗かったみたいですね。
参加者の方でも評判が別れているようですが、私的にはこのカラーはホント魅力的です。
実物を早く見たいものです・・・。
ブレーキキャリパーの件、ブラックにこだわりがあったんですね〜
私的にはオレンジ系が良かったのですが・・・(ブラックは無難ですけどね)
アダプティブハイビームシステムが非搭載の件ですが、超小形LEDライトに拘ったためAFS機能など照射角度を変更する機能が組み込めなかったのが原因のようですね。機能よりデザインを優先したということでトヨタ/レクサス陣営ではなかなかの決断だったようですが、コーナリングランプがどれだけ実用性があるものなのかも楽しみです。
あと、専用ゴルフバック、ぜひ実現してほしいですね〜!
標準でしたね。
訂正します。
日曜にもかかわらず、会場は非常にユッタリでした。
2時間近く居ましたが、最大で4組くらいでしょうか。
薄暗いムーディーな会場だったせいか、
前評判がイマイチなブルージーの色合いですが、
実は、意外とイケてましたよ。
公約通り、
トランクにピッタリの特注ゴルフバッグ×2の企画を進言したところ、
「貴重な御意見を・・・」とのことでした。
チーフの佐藤恒治さんとも会話してきました。
「ここだけの話」の公開できない情報も多く出ましたが、
キャリパーは、デザイン部門が、
どうしても、黒、と譲らなかったイメージとお見受けしました。
よって、次回の色バリエーションは、望み薄そうです。
あと、アクティブハイビームシステムは、標準でいいんですよね・・・
貴重なレポートありがとうございます。
もうご注文されたのですね!まずはおめでとうございます!!
ブリージーブルー、たしかに実際に撮影された画像ですとブルー部分が思ったより色が薄く質感という面では気になる方もいらっしゃるかも・・・と私も思っていたのですが・・・。(もう少し濃い青かなぁと思っていました)
あとホワイトのシートは汚れや実用性の面で断念される方も多そうですしね。
一方、オーカーの方は本当に皆さん予想以上に良かったと仰られますね。
特にアルカンターラ部分の具合が良いように思います。
長く付き合えるカラーという感じでしょうか?
しかし今回のLCはどのグレードを選ぶのか本当に迷ってしまいますね。
やはりSパッケージが一番人気なのだとは思うのですが。
納期などわかればまた情報をお寄せいただければと思います。
この度は本当におめでとうございます!
テストドライバーの方に話を伺い、20インチBSよりも21インチミシュランの方がノイズは全然ひろわないそうです。
外装ホワイトLパケブルー内装21インチで仮注文済みでしたが、実物をみて、ブルー内装よりも断然オーカーに気持ちが傾き、即変更の電話した次第です。ゆえにLパケの意味がなくなり、Sパケ・オーカーで決定しました。個人的な意見ですが、ブリージーブルー内装…質感とビジュアルが実物の方が落ちる感じがして飽きがくるかなと。オーカーはまったく逆の感想です。
当選おめでとうございます。羨ましいです〜
本日のラインナップはいかがでしたか?
私も早く憧れのクルマ、ぜひ見てみたいです!
考えただけでもヨダレがでそうです。。。。
そうですね!LC500は、希少となったV8NAなので、現時点ではこちらのほうが人気が高いそうです。
LS500に搭載されるV6ツインターボは発売される可能性は高そうですね。
確かにサウンドは結構いいですよね〜
ただ、現時点のLCは、いわゆる「Mスポーツ」、「AMGスポーツ」系と思いますので、LCーFの登場を待ちたいですね!
特別展示会に当選したので、本日行って来ました。
これから飲み会なので、詳細は追って報告しますね。
年次改良?かなにかでLSV6ターボ搭載追加かつVTECサウンドなら衝動買いしそうです。