現時点では標準(ベースグレード)のみしかシミュレーションできないようです。
一方、インテリアはなんと、「後席の視点」が追加されています。これは嬉しい!
これにより、正式に後席エアコン吹き出し口がないことが判明しました!(後席シートヒーターもなしか・・・)
また、後席ルームランプも、カップホルダーも、センターアムレストともないので、これは長時間乗車を想定されていませんね(笑)しかし、荷物置き場にするにしても、後席ルームランプはあるべきではと思うのですが・・・雰囲気重視とはいえ、これは残念です。(なぜか、コートフック?みたいなものは天井にあります)
また、正式見積もりも解禁されています。
「ワンダー速報」さんで LC500/LC500hの見積もりが公表されていますので、その驚愕な金額をご存知になりたい方はぜひチェックされてみてください!
http://drumsyos.blog.fc2.com/blog-entry-1426.html
※現時点で取得できるLC500hの見積もりについてはH29年度のエコカー減税が確定していませんので、自動車取得税と自動車重量税の減税が反映されていないと思われます。(税制大綱に関しては、次の自民党HPにて確認できます)
https://www.jimin.jp/news/policy/133810.html
ちなみに、LC500hのモードの想定燃費が「15.8km/L」とすると・・・
平成32年度燃費基準 (国土交通省)
http://www.mlit.go.jp/common/001034002.pdf
基準 +10% +20% +30%
車両重量が 1,871kg 以上 1,991kg 未満 ・・・13.5km/L、14.9km/L、16.2km/L、17.6km/L
車両重量が 1,991kg 以上 2,101kg 未満 ・・・12.7km/L、14.0km/L、15.3km/L、16.5km/L
※+10%などの数値は当方で簡易電卓したので端数処理など間違ってるかも。
とのことなので・・・
「LC500h」はガラスルーフ採用のLパッケージと、21インチホイールやアクティブリヤウィングを備えるSパッケージならば、上記「1,991kg〜2,101kg」の区分になると思われ「平成32年度基準+20%」の適用になりそうです。
(重量増でモード燃費が下がる可能性もありますが、さすがに0.5km/L超は落ちないかな?)
一方、ベースグレードかつメーカーオプションなしの場合は「平成32年度基準+10%」の適用になるのではないかと予想します。なお、LC500については、エコカー減税とは無縁なので気にする必要はないですね。
なお、発売と同時にラインナップされる、「TRDパーツ」についてはおおむね以下の金額です。
(取付工賃が販売会社により異なるため金額は若干変動します)
ブラックエディション
TRD フロントスポイラー ・・・約170,000円
TRD サイドスカート ・・・約134,000円
TRD トランクスポイラー ・・・約104,000円
TRD リヤディフューザー ・・・約167,000円
TRD 21インチ鍛造ホイール&ナット・・・約752,000円
※想定生産数のせいでしょうか、カーボン製でもないのに非常に高額です。
※ホワイトノーヴァ等の塗装済製品も同価格。(レッド、ブルー、イエロー等は素地版で対応)
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
もうだいだい仕様は決められましたか?
TRDパーツですが、納車時につけると取得税対象となるので、納車後に別途付けたほうが良いと思います!
LC、レクサス第3世代のイメージ車の役割もありそうですから、各メーカーパーツを開発してくれそうですね!
TRDのエアロがどんなのかみてみたいですw
いち早くアーティシャンスピリッツのエアロは公開されてましたね^^