海外では、ホワイトノーヴァガラスフレークの「GSF」がモーターショーで展示された経緯がありますが、当初デトロイトショーで公開されたブルーのGSFとはずいぶん印象が違うと感じます。
ホワイトのGSFはより市販版に近いようで、リヤアーチモールがついています。RCFも同様でしたが、北米は日本と違いサイズが小型ですね。また、ホワイトボディだとカーボン製リヤスポイラーが目立ちますね。
ドアミラーの色はやっぱり「マーキュリーグレーマイカ」でしょうか。
RCFの年次改良では反映されるでしょうか?
RCFもそうでしたが、ヘッドライトは1眼タイプと3眼タイプがあるようです。(日本仕様は3眼のみ)
RCFと同様、1眼の場合は、ウィンカーも電球になる模様(笑)
数が出ないクルマだと思いますが、わざわざ2種類のヘッドライトを作り分ける必要があるのでしょうか・・・ライバルが軒並みフルLEDランプで光演出にも拘っているなか、旧タイプの1眼ヘッドライトをラインナップしていることが疑問です。(北米の事情なんでしょうか)
エンジンルームもRCFと特段変わらないように見えます。メルセデスベンツのようにアルミを使用したり、BMWのように高価なカーボンのタワーバーがあることもありません。
テールライトはいまだにウィンカー点灯画像がありませんが、おそらくLEDになっているはず?
RCFと同じ、フレアレッドの内装はスポーティでカッコイイです。
日本仕様で好評のブラック×アクセントオレンジ内装も準備されるでしょうか?
ホワイトのGSFでも、運転席関係はRCFとまったく同一のパーツを使用しているようです。(ステアリング、メーター、シフトノブ)
室内では後席エアコン吹き出し口もカーボンになっているのはGSFならではですね。
ただ、私的にはホワイトのGSFはなんだか大きな「CT200h」の見えてしまいます。
実車を見ると違うのかもしれませんが、やはり最初からフルスピンドルグリルではないため、バンパーだけスピンドルグリルにしても中途半端感が否めません。
6月5日からインターナショナルギャラリー青山に展示されないかなぁ…
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
コメントありがとうございます。
新型GS、GSFについてはまだ詳細な日本仕様のナビゲーションシステムの案内がないので、どうなるかわからないのですが、マイナーチェンジレベルで、大規模なソフトウェアの入れ替えをするとは思えず、GSFについては旧タイプを継続仕様と予想しています。
とはいえ、RXの発売後ということもあり、なんとか新タイプに移行してくるかもしれません。全画面の地図や前画面のTV・AV視聴ができれば相当魅力的です。期待したいですね。
通りすがりの者です!
7枚目の内装の写真を見てみると、ナビが1画面表示にされているようなされていないような・・
これはもしかして、新型RXに搭載されているナビと同じ・・・・?
メインPCをwindowsからmacへ変更したので回答が遅くなりすみませんでした。
オーナーさんには怒られそうですが、白いGSとCTはかなり似ていると思います。街中でも結構見分けが付きにくかったりして・・・GSは年末発表で納車は2016年からになりそうですが、RXを見た後だと内外装ともに少し古く見えてしまわないか心配です。
最近、BMWがかなり気になっていらっしゃるみたいですね!私もディーラーさんから来訪のリクエストをいただいたので、近々行ってみたいと思います。
白色は膨脹色ということもあり、やはりちょっと中途半端感があるように思います。
GSFは、TVDを標準にしたり、セミアニリン本革シートなどを標準装備しないとRCFとは価格差があまりつけれなそうですね。
キャリパーの価格もRCFとほとんど同じと思います〜 換装したいです!
確かにCTに見えますね
やはりサイドが無表情なのでバランスが悪く見えます
GSよりRXの方が先に出るらしいと聞きました
今月10日に新型7シリーズが発表ですが、740のプロトタイプが新型Sクラスよりも評価が高かったので非常に楽しみです
スピンドルの黒が目立つ色はちょっとバランスが悪くなるかも…。
逆に濃い色のボディカラーでは違和感がないかもしれませんね!
僕だったらやっぱりGSは黒かなぁ(笑)
技術的にもあまり進歩がなさそうで寂しいですよね…。しかも一眼が用意されているとは…。以前は付加価値つけて1200万くらいかと思っていましたが、TVDもあるなしがあるとして、素の状態で1050万くらいな気がしてきました…。
あとはキャリパー単体の金額が気になります(笑)