2021年12月05日
90°Cで8mm TRX850レストア【5】
寒くなってきました。
ガレージを吹き抜ける風が冷たいです。
でも楽しいんので、バイクいじりは続きます。
退職して4年と6か月目です。
ガレージを吹き抜ける風が冷たいです。
でも楽しいんので、バイクいじりは続きます。
退職して4年と6か月目です。
TRX850はほぼ”全バラ”状態です。
今日は冷却配管の中にあるサーモスタットの検査をしました。
<宣伝>
【レンタルサーバー&ドメインの取得がお得!】
サーモスタットはラジエターの後ろ側、キャブレターの前下側にある配管中のケースの中にあります。
全バラでもしない限り点検できない部分です。
サービスマニュアルによりますと、90°Cの湯の中でリフト量が8mmです。
まず、湯を作ります。
こんな時は、キャンプ道具が役に立ちます。
(在庫有)イワタニ シングルバナー ジュニアコンパクトバーナー カセットガス ジュニアコンパクトバーナー 岩谷 CB-JCB 登山やキャンプ、防災用に 折りたたみ式 価格:8,980円 |
塗料(シンナー)の空き缶を切って、鍋にしました。
価格:3,280円 |
マニュアルのリフト量とは、冷却水が通れる隙間を作るために開く蓋の移動量です。
規定通り、90°Cで8mmでした。
このマシンが生まれて22年経過していますが、この部品は機能的に問題無しでした。
途中で交換された可能性はあります。
ホース類がそれほど硬くないのは、オーバーホールの実績ありの証拠かもしれません。
<宣伝>
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11134875
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック