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posted by fanblog

2021年12月03日

これもダメですか? TRX850レストア【4】

季節外れの台風が発生しています。
どうやら、本土には影響はないようですね。
外装を含めて”全バラ”しますので、部品が広がっています。
雨、風は嫌ですね。
退職して4年と6か月目です。相変わらず、バイクいじりは楽しいです。



DSC_0012.jpg



このTRX850を購入した時の話では
『普通に走ります。』『気になる方はメンテナンスしてください。』との事でした。


年式から見て、メンテナンス無しでは乗り出せないとは思っていましたが、納車してエンジンを始動した感じでは全バラが必要かなと思うような悪くない状態でした。

が・・・・・・・。


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今、全バラして良かったと思っています。

まだばらしたばかりで、各部品の検査、確認は終わっていませんが、

とりあえずキャブレター周りの確認してみました。
入り口は汚いですね。

DSC_0086.jpg



まずキャブレター本体の上半身です。

ダイヤフラムは左右とも亀裂が入っています。
交換するしかありません(安くないんですよコレ)。

DSC_0138.jpg


その亀裂の粉でしょうか?
ボデー内側は黒い粉で一杯です。

DSC_0184.jpg



続いて、下半身です。

ジェット類は綺麗でした。ガソリンの腐食したカスもありません。

DSC_0181.jpg


しかし、タンクの錆びでしょうか?
フロート室には茶色い粉が溜っています。

DSC_0180.jpg


少なくても、我が家に来て何回もアイドリングした時には、これらの粉がエンジンに入ってしまったでしょう。

キャブレタークリーナーと歯ブラシで綺麗にしました。

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感想(0件)






次はインシュレーターとキャブレターを繋ぐゴム製のジョイントです。

DSC_0189.jpg


これも亀裂が入っています。交換しかありません(これも安くないんです)。


22年前のマシンですので、ノーメンテナンスであれば不思議ではない故障です。
外観から見て、途中でメンテナンスされている事を期待していましたが、やはり世の中厳しいですね。

せっかく買ったマシンですので、快調に走れるように仕上げたいと思います。






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ちょっとだけ早期退職の道を選びました。突っ走ってきた会社人生活ときっぱり決別して、自由時間を創造していきます。生活も環境も変わるのでまずは健康な体造りから始めます。
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