2021年12月02日
全バラ開始 TRX850レストア【3】
季節外れの台風が発生しています。
外装を含めて”全バラ”しますので、部品が広がります。
雨交じりの風は遠慮したいものです。
新コロちゃん、Newバージョン発生ですね。自然界では共存する方向に進むのが原則らしいです。その点では、Newバージョンは毒性が低いはず?です。期待しています。
退職して4年と6か月目です。相変わらず、バイクいじりは楽しいです。
外装を含めて”全バラ”しますので、部品が広がります。
雨交じりの風は遠慮したいものです。
新コロちゃん、Newバージョン発生ですね。自然界では共存する方向に進むのが原則らしいです。その点では、Newバージョンは毒性が低いはず?です。期待しています。
退職して4年と6か月目です。相変わらず、バイクいじりは楽しいです。
いよいよ、TRX850をほぼ全バラしていきます。
このマシン、エンジンにスイングアームが取り付けられているタイプです。
フロント回りを外してしまえば、フレームは上へ抜けるはずです。
かつて、BMW R1100GSのレストアをした時の画像(↓)です。
これと同じ姿になると予想しています。
<宣伝>
【レンタルサーバー&ドメインの取得がお得!】
順番にばらしていきます。
まずは、外装です。
これは外すだけです。
次にフロント回りです。
これも苦労することなく外れました。
次はフレームです。
ネジ関係は固い所もありましたが、M10なのでこんなもんでしょう。
結局、ネジの固着なども無くそれほど苦労なくバラせました。
予想通り、エンジンとリヤ周りだけが残りました。
最終的にはリヤ周りも外しました。
危険なので、単管で組んである梁から吊っています。
今後はゆっくりとばらした部品を点検、掃除しながら組み付けて行きます。
<宣伝>
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11129152
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック